• ベストアンサー

福井県国際交流会館

福井県の国際交流会館で働きたいのですがネットでしらべていてもどういう仕事なのか、またどうやってら働けるのかなど全くわかりません。 仕事内容と働くためにはどうしたらよいか教えてください!

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

就職自体は、先ずそこが求人しているかどうかです(いつでも募集しているとは限らない)。こればかりはハローワーク等で探すか、“公益財団法人福井県国際交流協会”に直接聞くしかないでしょう(後者の方が早くて確実)。また業務内容が分かったとしても、例えば事務なのか建物の管理なのか、外国語が出来ないと駄目なのか等全く分かりませんよ。 http://job.j-sen.jp/search/keyword_%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%9C%8C%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E4%BA%A4%E6%B5%81%E5%8D%94%E4%BC%9A.htm http://www.arbeitstock.jp/hokuriku/keyword_%E8%B2%A1%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA%E7%A6%8F%E4%BA%95%E7%9C%8C%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E4%BA%A4%E6%B5%81%E5%8D%94%E4%BC%9A.html http://414510.biz/pc_mem/hellowork/m18010-10846491/ http://www.jobstock.jp/job/4090933.htm どういう仕事をしているのか分からないのに、そこで働きたいというのは少し無理があるように思いますが…何かがしたいとかいうのはないのですかね? 会館で働くのか、交流協会なのかでも変わってくるかもしれません。例えば、会館には喫茶コーナーがあるようですが、この施設はどこかに委託している可能性もあるでしょうから、その場合はその運営会社に問い合わせないといけないことになります。 http://www.f-i-a.or.jp/ja/ http://www.f-i-a.or.jp/ja/plaza/

breakdance
質問者

お礼

福井では外国の方とふれあえる職業で探していたところこの福井国際交流会館というところにたどりつきました。たしかにどういう仕事かわからずにでしたね。。w 一度協会に問い合わせなどをしてみたいと思います。ありがとうございます !!

関連するQ&A

  • 国際交流

    高校生が参加できる都内の国際交流もしくは国際パーティーってありませんか(>_<)? 将来、海外関係の仕事に就きたいという夢があって、もっと英語に触れたいと思ってます!! 外国人の友達も作りたいです(^^) 国際交流以外にも外国人の方と仲良くできるサイトやNSNあったら教えてください(*_*) 回答お願いしますm(__)m

  • 福井県って知ってますか?

    小学生の知らない県ベスト3に入るなど、あまり福井県を知らない、どこにあるか解らないという人は多いと思います。 私自身は、福井県の若狭地方出身なのですが、福井県外に出て「福井県出身」というと、 「あ~原発の県ね」といわれることが多いです。 そこで、疑問に思ったのですが 福井県=原子力発電所というイメージは、みなさんに共通したものなのでしょうか? あなたの福井県と聞いて真っ先に思い浮かぶことは何ですか? 大学でこのイメージについて調査しようと思っています。ご協力お願いします。

  • 国際交流やボランティアなどが出来るところを教えて下さい

    私は兵庫県在住の大学生です。どうしても卒業するまでに何かしておきたいと思い特に興味のある国際交流などをしてみたいと思いました。といっても具体的に何がしたいかはまだ決まっていないのですが、ボランティアであったりとか、外国人の友達とかが出来たら良いなと思い色々調べていました。 そこで、公共の国際交流センターであったり、国際交流やボランティアなどを斡旋しているNPO(特定非営利活動法人)などあると言うことを知りました。 兵庫県内(神戸や姫路など)もしくは大阪でこのような組織などこれまで何の活動もしたことがない私でも参加できるというようなものがあれば教えていただきたいデス。 また、体験されたことのある方などいらっしゃったらどんなことをなさったかなど教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 神戸国際会館について教えてください。

    早速ですが、宜しくお願いします。今度、神戸国際会館に行く事になりました。聞くところによると神戸国際会館内にはSOLとかいうテナント商業ビル?のようなものがあり、スターバックスやパン屋さんなど多種多様なショップが入っているようです。私は神戸国際会館内のこくさいホールに行きたいのですが、そのSOLというところからそのまま階段やエレベーターなどで行く事が可能なのでしょうか?またはこくさい会館専用の出入り口があってホールからSOLのお店に行くには別の出入り口があったりするのでしょうか?調べてもそこのところが詳しく分かりませんでしたので、行った事がある方、お分かりになる方、妙な質問で申し訳ありませんが、お答えくださると大変嬉しく思います。お待ちしております!!

  • 福井県の良さ

    私は、事情があって福井の良さというテーマでコラムを書くことになりました。 私自身福井のことにあまり詳しくはなく、できたら具体的に福井県の良さを教えてくださったら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 国際交流ボランティアについて、

    現在、大学一年生の女です。 普段からボランティアに興味をもっていて、その中でも国際交流などのボランティアに参加したいと考えています。 特に千葉か東京での活動を希望したいです。 そこ で、県や市の国際交流ボランティアなどのサイトや、自分で調べられる範囲で調べてみたのですが、私は特に日本文化(茶道や囲碁など)や外国語ができるわけではないので、なかなか見つかりませんでした。 なので、どこか国際交流ボランティアでよい団体さんや募集サイトがあれば教えてください。 加えて、今までで国際交流のボランティアをされた事がある方がいらっしゃれば経験者としてお話を聞かせていただけると幸いです。

  • 福井県について

    旅行で、福井県あたりに行きたいと思いますが、福井でぜひ行くべき 場所とかあったら教えてもらえませんか? あと、温泉が好きなんですが、それもおすすめあったら教えてください

  • 国際交流

    くだらない質問ですみません。 自分は受験生(大学)です。自分は大学に入ったら国際交流をしたいと考えています。そこで関東の大学で国際交流(留学生などがたくさんいるような)が盛んな大学を知りませか? 学力は問いません。

  • 福井県で評判の歯科医

    石川県民です。仕事(営業)で日中は福井県におります。 歯の治療で評判の福井県でお勧め歯科医を教えてください。よろしくお願いします。

  • 福井県の知名度は何でこんなに低いのでしょう?

    こんにちは。 福井県在住の大学1年生です。 質問はタイトルの通りです。 福井県の知名度47都道府県中、47位。 最下位・・・・・。 順位をつける以上、最下位がいるのは当たり前なのですが、ブッチギリの最下位にショックです。 私はスポーツ少年団関係で、県外交流をすることが多いです。 福井に住んでます。と言うと 「福井?九州?」(・・・それは福岡です) 「え~と、山形の下だよね!」(福島のことですか?) 「福井。ふ~ん。で、それ何県?」(・・・・・・) こんな反応は当たり前です(笑) 県魚のカニは美味しいし(魚?!) 海もあるし、重油は来るし、 コシヒカリは福井発祥の地だし、 東尋坊は自殺の名所だし、原子力発電所は多いし、 白装束集団も来たし、スキーも出来るし、 豪雨にみまわれるし・・・。 共働き率1位、貯蓄残高1位、長寿2位、住みよい県2位(先日やっていたテレビでは2位でしたが、毎年行われる調査では5年連続1位) なのに・・・。 有名人では 五木ひろし(歌手) 高橋愛(アイドル・モーニング娘。) 舞城王太郎(作家) が福井出身です。 福井県、何故知名度が低いのでしょうか?