• ベストアンサー

BF型のコンセントについて

カシムラ マルチ電源プラグサスケ(クリアー) TI-25というものを買ったのですが、これってBF型になっていますか?BF型コンセントで調べると電気が通るところが直線な感じなのに対して、これ(添付写真)は丸いですよね? サイズ的に入るか心配なのですが、問題ないでしょうか。 イギリス(ロンドンやスコットランド)に訪問予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方城下工業(Road Warrior)のゴーコンWを保有しています。 参考 http://www.warrior.co.jp/go-con_w.htm BF型にした場合、質問者様がお持ちのカシムラとほぼ同一形状ですね。 何年か前にエジンバラ(スコットランド)に行った際に使用しましたが、ゴーコンWは問題なく使用できました。 要は「板だろうが棒だろうが、コンセント内の電極がきっちり接触すれば(通電できれば)形自体はあまり問題ない」ということのようです。 以上、ご参考まで。