• ベストアンサー

白髪があっても…

高校に入学してから急激に白髪が増え始め、今では全体の2割か3割ほどが白髪になってしまいました。 初めは後頭部のみでしたが、気付けば頭頂部付近にも多く見られるようになってしまい、地毛がかなり茶色いにもかかわらず目立ちます。 しかし、そんなわたしにも最近好きな人が出来ました。彼は異性の友達はあまりいませんが、かっこいいと評判です。 仲は結構いいのですが、このままではいい友達で終わってしまいそうなので、告白しようか迷っています。 みなさんは白髪の多い異性から告白されたら、仲が良くても断りますか?

noname#220606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

はっきり言いますけど…。 告白してみて白髪が原因で断るような男なら、最初から付き合わなくて正解です。 相手の反応がどうの、と言う以前に、どうしても自分で気になるなら、自宅で染めれば済む話ですし。 頑張れ若人!

質問者

お礼

お返事が遅くなってごめんなさい>< 前向きなコメントが心に響きました! 親の許可が出ないので染めることは出来ないのですが、頂いたコメントのように、もっと前向きに考えたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

告白されたら、仲が良くても、断りません。 白髪とは、何の関係も無いし、染めて若く見せれば良い事ですし。

質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい>< 告白されても仲が良ければ断らないのですね! 自分の粗探しばかりせずに 自信をもって告白したいです!

• yoshi5963
回答No.2

此れは 遺伝と体質 てすね 貴方をどう納得させるか よく神経を使うと 白髪が増える 何て言いますが まだよく解らない事が 多いんですよね 私わ45歳で 真っ白 元美容師だから染めてますけど だけど間違っても 白髪を 抜かないように 抜いても 生えてくるのは 白髪だよ 抜いたら 増える何て 嘘ですよ 回答に成らないね 困ったね でも禿げるまし という 底辺の考え 私は 禿げない 体質だから まだ良い 禿げたら 何も出来ない 禿げより 白髪がまだ良い 高校だったら 染めたり色々出来るよ 禿げは おわり。   貴方を納得させるのは難しい。   ごめんなさい

質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい>< そうですね、おそらく遺伝だと思います… こればかりはどうしようもないですよね; >貴方を納得させるのは難しい この一言に納得している自分もいます。 でも禿げていないだけマシだ!と前向きに考えたいと思います。 染めるのは親の許可が出てからになりそうです…