• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:頭皮が弱いくせに白髪が多くて困ってます)

頭皮が弱いくせに白髪が多くて困ってます

このQ&Aのポイント
  • 頭皮が弱いくせに白髪が目立つことで悩んでいます。美容院でカラー剤を使用する際には頭皮から浮かせて塗ってもらっていますが、顔周りや頭頂部、つむじ付近の白髪がすぐに目立ってしまいます。
  • 年齢の割に白髪の割合が多く、白髪のせいで老けて見えることが悩みです。子供がまだ幼稚園児なので、子供のためにも若々しくいたいと思っています。
  • 美容院で染めるとお金がかかるため、セルフカラーにしようと思っていますが、自分でやると地肌に薬剤が付着したり、色むらができて上手にできません。髪をベリーショートにすることでセルフカラーが簡単になるかもしれませんが、白髪が目立ちそうで切る勇気がありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • freewont
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

 がんばってますねー、気持ち分かる気がします。髪の毛は女性の命ですから。 とにかく酢卵でも飲んだらー、こつこつとやっていく事からはじめてみたら、髪が黒く白髪が無くなるとかだったら酢卵じゃない。  頭皮の弱い人は、毛染めアレルギーにかかりやすくなってしまうと、毛染めは完全にできなくなりますよ。 一生毛が染められなくなるんです。考えただけでもぞっとしますよー。

noname#242110
質問者

補足

すみまご回答ありがとうございます。酢卵でくぐってみたら作り方が書いてあったのですが、 酢に卵を漬け込んで数日放置すると、殻が解け、薄皮のみの卵になり、それを飲むとのことですが、 「薄皮を取り除いた卵のみを飲む」というのと、「薄皮を取り除いた卵と、それまで付け込んであった酢と卵を混ぜた物を飲む」というのがありました。 どちらの飲み方正しいかご存知ではないでしょうか?「漬け込んだ卵のみ」か「卵と酢を混ぜたもの」か。もしご存知でしたら教えていただけると助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • freewont
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.3

   言い忘れましたが、卵だけって言うのはちょっと効かないかもしれません、溶け込んだカルシウムなど が本来日本人が取れていない栄養のひとつであるので、一緒に飲んだほうが効き目が高いようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freewont
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

正しい事なんてないんですよ、卵は全部、人の体に必要なものでしか構成されてないんですから。  殻は粉にすればカルシウムだし、薄皮は皮膚を保護してくれる栄養にもなるし、ミキサーで細かくしてみたら、玉子アレルギーがある人は無理ですけどね。  だめだと思えば飲まないに越した事はないです。酢が嫌いな人もいろいろ工夫してます、リンゴ酢だとか種類を変えたり、生卵苦手な人もいます。 好きなように飲む事を推薦します。 飲んだ人だけしか結果は出ないって言うだけの事ですがね。  とにかくこの方法は人によって様々だということです。結果が出たらそれが正解なんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。