• 締切済み
  • すぐに回答を!

白髪染め

若白髪を染めたいので白髪染めができる美容室を探しているのですが、白髪染めではなくカラーという言葉がよく出てきて、この二つの違いは何でしょうか?美容室に行ったことがなく、髪を染めたこともないので分かりません。

noname#236032
noname#236032

みんなの回答

• 回答No.5
  • chiychiy

こんにちは カラーリングは 両方含む場合が殆どです。 白髪染めはグレーカラーとも言います。 部分的なものであれば普通のカラーリングでも 誤魔化せることもありますので 美容師さんとよく相談して決めたほうがいいかもしれません。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.4

基本的にはどこの美容室でも大丈夫だと思います。 心配なら電話して聞いたら良いです。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.3

カラーといってるのは白髪以外も含みます。 黒い髪の場合そのまま色を付けるより脱色して色を付けた方がきれいに発色しますのでそういった作業全般の事でしょう。 白髪染めといえば白髪染めることに限定されます。 普通の白髪染めなら他の回答にあるように市販品で手軽に出来ますし、費用も抑えられます。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.2

茶色や金髪、紫色などの好みの色がありますのでカラーと称しています。 美容室で白髪染めをお願いしますと言えば白髪染めをしてもらえます。 ただし、染める色もその人の毛髪の色に合わせて調合する場合もあります。 なお、男性でしたら、理髪店でも「白髪染め」をお願いしますと言えば 美容室と同様に「白髪染め」が可能のはずです。

質問者からのお礼

ありがとうございました

• 回答No.1

くしに白髪染め液を塗る染めるタイプもあります。 毛染めしてもらうよりも安く上がります。 1本800円2回利用できるので1か月分ですね。 美容院でも毎月の毛染しないと根本が1cm白くなりますので どちらがお得か考えてみてください。 毛染3000円ぐらいとられますよ。

参考URL:
https://www.mensbigen.jp/speedy2/

質問者からのお礼

ありがとうございました