• ベストアンサー

領収書の貸し倉庫での保管について

お世話になります。 領収書の保管についてなのですが、 貸し倉庫での保管というのは、法律上?問題はないのでしょうか? ミニクラ http://minikura.com/ こういった、貸し倉庫での保管をしても問題無いということであれば、 導入を検討しようと思うのですが、 税務署などが突然きたときに 領収書をすぐに出せないといけないというようなことを どこかで、見聞きした覚えがあります。 まだ今までに税務署がきたことがないため、 ネットなどで調べてもよくわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授いただけたら助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamiemon96
回答No.1

「貸し倉庫に保管してありますよ。」といえば、 「じゃあ、一緒に取りに行きましょう」となります。 特に問題ありませんよ。 本年分は、あるいは1期前の分くらいは、事業所に置いて それ以前は貸倉庫でも全然問題ないですよ。

pegu123
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます! 非常に助かりました。