• ベストアンサー

咳、突然

最近咳が出始めて、だいたいはふつうに咳き込むぐらいなのですが、1日に1~3回程度だけ、本当にいきなりなんの前触れもなく、喉がピリピリして激しく咳き込み、涙も出て、咳をしすぎると吐きそうにもなります。れてでも普通の風邪でしょうか。それともなにか思い付く病気などあれば教えてください。病院に行くのがいいとはわかっていますが、すぐにいけないのでそれまで気になるので質問させていただきました。回答お願いします。

noname#187876
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アレルギーとかがあるのかもしれないですね 一度内科か耳鼻咽喉科、内科で見てもらうほうがいいですよ

質問者

お礼

アレルギーですか。花粉症とかは春は激しく秋にもすごく軽くほんの数日ならなることもあるのですが、その場合花粉症以外のアレルギーもなりやすいんでしょうかね。ありがとうございました。