• ベストアンサー

銭湯の出来事です。

今日の夕方、銭湯行ったところ 銭湯内は、ガラガラで、私を含め2人しかいません。 ちなみに、銭湯の洗い場は、30くらいあります。 そこに、わざわざ、私の隣に、来た人が、いました。 この人、なにを考えているのでしょうか?? 銭湯内は、ガラガラ、好きなところに座れるのに。 で、気持ち悪いんで、場所を私は移動しました。 いったい、この人なにを考えているのでしょうか?? 暇な時にお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.1

たまたま その場所が、その人の「いつもの場所」だっただけでは ないでしょうか

neo_Venus
質問者

お礼

私も"いつもの"場所でした。 居座ってもいんですが、広く開いてたので 私が、移動しました。 なんだか、気持ちわるいので。 回答をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>この人なにを考えているのでしょうか?? そのけがあったと考えるのが順当

neo_Venus
質問者

お礼

"そのけ"ですか。 銭湯だから、それは、ないかと。・・ 回答をいただき、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

多分常連。 蛇口とシャワーの出具合が自分に合っているので、何時も同じ場所を使う。 もう一つ考えられるのが、「ホモ」。 さらには、石鹸・シャンプーを借りたいと考えている人。

neo_Venus
質問者

お礼

やっぱし、そういうものですか。 ホモは、いくらなんでもないでしょう。 確かに、これは、おれの場所だと・・いう人はいますよね。 回答をいただき、ありがとうございました。

  • stoufret
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

おれもいつも同じところに座るな そもそも裸の付き合いで隣に誰かに座られて気持ち悪いと思う人はあまり銭湯へ行かないよ

neo_Venus
質問者

お礼

常連、銭湯使ってると、たいたい、同じ場所に座りますよね。 うち風呂ないから、銭湯へいくのです。 あったら、いきませんし。・・ 回答をいただき、ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

常連さんに成ると、自分の洗い場の場所を決めている方が結構おられますよ。 もちろん、他の人がその場所を使用しても怒りはしませんが、空いているのなら必ずその場所で体を洗われます。 常連ゆえのこだわりなんでしょうね。

neo_Venus
質問者

お礼

常連ゆえのこだわりですか。 私も、いつも座るところで、いたんですけどね。 ぜんぜん、見ませんでした。 土曜だからでしょうか。 回答をいただき、ありがとうございました。

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.2

きっとその方は何も考えずになんとなく座ったのだと思います。 。。。が、その後しまった近すぎた。 俺は何でここに座ったんだ?変な目で見られてやしないか?と焦ったと思います。 コレに懲りず、逆に面白おかしく笑い話にして貴方の周囲の人に聞かせ笑いをGETしちゃってください。

neo_Venus
質問者

お礼

やっぱり、何も考えてなかったんでしょうね。 私が動いたのが、すぐだったので、意識に入ってなかったかもしれません。 笑い話ですか、考えます。 回答をいただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 銭湯での場所取りと隣人のシャワーについての質問です。

    銭湯での場所取りと隣人のシャワーについての質問です。 先日雑色にある大きめの銭湯に行ったのですが、洗い場の場所取りが多く、空いてる場所は全て隣に人がいて使用中でした。 隣り合ってつめて座るとシャワーが隣の人に飛ぶこともあるので、荷物がおいたままになっている場所を使おうをしたら、その荷物の人(20後半から30)が来て、「荷物置いてあるでしょ!ほかの空いてるところを使え!」と怒鳴られました。 しょうがないので、別の場所に移ったのですが、この場合は、わざわざ詰めて空いてる場所を使うべきなのでしょうか? その人は母親ときていたらしく、後で、母親のほうが、「どうしてうつらなきゃいけないのよ」といったことを行っているのが聞こえました。 年配の人間すら、場所取りが当たり前ということにびっくりしてしまいました。 神奈川県は場所取りが当たり前なのでしょうか? また、隣り合った場合は、隣の人に水が飛ばないようにシャワーの向きに気をつけるのが当たり前だと思っていたのですが、この銭湯ではバシャバシャ隣に向ける人がいます。 あまりにひどいので、気をつけていただけますかとお願いしたところ(10代後半から20代前半ヤンキー風)、風呂場でそんなことをいうのはあんただけだ、のような返事が返ってきました。 ・場所取りはしない ・隣の人に水がかからないように気をつける この二つは神奈川県の銭湯のマナーにはないものなのでしょうか? 銭湯のマナーはそんなに場所によって違うものなのでしょうか? 有料のサウナも二人で来て、ひとつの鍵を共有して出入りしていたり(追加料金は一人分のみ)と、ちょっと良識を問いたくなることが多かったです。 マナーをわかりやすく図入りで説明したHPがあれば、それを店員さんに貼ってもらおうかしら、とも思ったのですが、ほかの方の意見も聞いてみたく、質問させていただきました。

  • 銭湯で口論となりました

    カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 先日あったスーパー銭湯での出来事です。 最近 自分のシャンプーやタオルなどを動員して洗い場の場所取りをする人が多いのですが、 その日もほとんどが場所取りによって洗い場がキープされていて、 キレイに空いている場所がありませんでした。   仕方なく 場所取りされていた洗い場で体を洗っていたら 湯船から戻ってきた人に、 「そこは私が使っていた場所です」 と ムっとした顔で言われてしまいました。 「場所取りは禁止されているし、他の方にも迷惑です」 と言う旨を伝えた所、 「これは場所取りではない、ただお風呂に浸かってただけだ!」  と言われ、最後には口論となってしまいました。 相手の女性は最後まで譲らず、最終的には私がどいたのですが。 (どく事自体にこだわってるわけではないです)  場所取りは禁止されているし、公共の施設では気持ちよく・・・ という事をわかって欲しかったのですが 私のした事はマナーの押し付けですか? 「あ、失礼」とさらっと 退くべきでしたか? 皆様ならどうされますか?

  • 温泉や銭湯などの大浴場、前を隠しながら行きますか?

    今日の夕方、久しぶりに温泉ランドに行ってきました。 で、気づいたのですが、脱衣所から風呂の洗い場まで、また洗い終わって湯船に浸かったり、屋外の露天に行ったり、戻ったり・・・そういう移動の時に、前を隠している人もいれば堂々としている人もいます。 さて、周りは同性ですから、異性に見られるよりは恥ずかしくないはずです。 なのに、なぜ隠すのだと思いますか? 皆さんは隠しますか? 男性女性にかかわらず、どうぞ。

  • 銭湯で人違い

    このあいだ銭湯に行きました。大学一年の女です。 私がお風呂から出るとお店の方が「出ましたよ」とか男湯のほうに報告していました。 その時中学生ぐらいの子が洗い場にいたので、その子と間違えて男湯のほうのお父さん(?)に報告していたようでした。 ほかにお客さんもいなかったので、言いに行って気づいてもらえました。 お風呂なのであたりまえかもしれませんが ふつうに裸だったので、そういうやりとりがあるのにちょっとびっくりしたのと、そこまで若く見間違えることがあるのかなと思いました。 あまり若い人がいないからでしょうか?

  • スーパー銭湯で無駄毛の処理はOK?

    スーパー銭湯系で、 石鹸やシャンプーが置いてある椅子が並んでいる洗い場で、 髭を剃る人は良く見かけるのですが、無駄毛をカミソリで剃るのはNGでしょうか? 主に腕とか足とかを石鹸をつけて剃っていい物か迷っています。 ちなみに男性、毛深い訳ではないです

  • 小さい(古い?)銭湯って・・・・。(1)

    3日前にお風呂のお湯が出なくなりました。 それで、1日は我慢したんですけど、流石に2日は我慢できなくて、 昨日、初めて銭湯に行きました。 私以外の家族は今日まで待つと言ったんですが、私は我慢できなくて、1人でいったんです。 ちなみに、1人で行くのに大きな銭湯(温泉?)もどうかと思ったので、 地元人が行くような、古くて、小さい所に行ったんです。(田舎です(^^;)) 本当に、銭湯って所に初めて行ったので、どんな所かちょっとドキドキしてたのですが、行ってびっくり、でした。 入ってすぐ、女湯、男湯は分かれていて、入ると、少し広め(といっても狭いですが)の部屋に出たんです。 入ってすぐの所に、構高い位置に座っている(ちょうど男湯、女湯の境目の所)男の人がいて、その人にお金を払ったんです。 それで、更衣室は何所かなぁ~と思って、きょろきょろしていると、 「そこの空いてるロッカー、使ってくださいね」 って、その男の人に言われました。 ロッカーを探すかぎり、この部屋にしかないんですね、それが(^^;) 一応、1.5~2メートル位の隔てるものがあったんですが、 はっきり言って、その私がお金を払った男の人に丸見えの所だったんです。

  • 横浜 早朝から入れる銭湯

    横浜 早朝から入れる銭湯 こんにちは。 22歳学生女です。 9月に横浜に夜行バスで行くことになっているのですが、朝の5時に横浜駅に到着する予定です。 到着して、8時くらいまでにお風呂に入りたいのですが、早朝からやっている安価な銭湯があれば教えて下さい。 自分でも調べてみたのですが、スカイスパや、スパイアスなど、値段が高いところしか見つけられなくて… 値段は1000円以下の所を探しています。 多少古くても、電車で30分くらい移動しても、そこそこ歩くような場所にあるものでも大丈夫です。 何かいいところがあれば教えていただきたいです。

  • 今日の出来事

    今日は夕方から暇だったので近場のそこそこ栄えてる街に行きました。といっても目的はなく、なんとなくそこそこ大きい本屋さんへ行ったのです。一応、目当ての本を探したのですが本はなく、30分ほど店内をウロウロして時間を潰していました。 すると学生くらいの女性店員2人が僕の方を見て、「ずっといるね」などとコソコソ話していて、気付いた瞬間にその女性店員と目が合いました。 すると今度は「こっち見てる」「キモいね」などと言われてしまいました。 僕はどうすることもできずに携帯で友達を待ってるかの様な素振りで店を出ました。 僕がしたことは悪いことなのでしょうか?近場だけあって頻繁ではないにしろ良く行く本屋さんだけに次からとても行きづらいですし、不審者扱いされてマークされているんじゃないかと不安な気持ち、そして、ただ本を見ていただけなのにそんな風に思われて、悔しい気持ちでいっぱいです。

  • あまりにも最近寒いんで、何年かぶりに銭湯に友人の誘

    あまりにも最近寒いんで、何年かぶりに銭湯に友人の誘いで嫌々行きました。(気温が真冬に戻りましたね…) 銭湯っていままでおじいちゃんおばあちゃんのイメージで料金も1000円以上にとか勝手に思ってました。 実際今日行ってみたところはヤバかった! シックなホテルみたいな外装に 入ってる人たちはファミリーや若い人も多くって しかも料金がワンコインでお釣りがきちゃう450円とな!? えっこんなに銭湯って良いところだったの? ビックリして銭湯を思い直してまたいきたくなりました! で、 銭湯いきますか?

  • 銭湯での子供の行動。

    私の家は姑と舅と同居です。 新築を建てて同居、4年目になりました。 舅は一番風呂が大好きで、私と子供が先に入ると 機嫌悪いですし、細かいことに文句を言います。 だから後に入ればいいことですが 舅は頭は何かの皮膚病で、かさぶただらけ、 インキンタムシですし、爪の水虫です。 オムツをしていて入った後に浴槽の底や 脱衣所に便が落ちています。 だから家の風呂には義父母が旅行に行った時ぐらいしか入ったこと ありません。 旦那は風呂の事では舅(実の父)とは喧嘩ばかりしています。 舅が入った後 もう一度風呂のお湯をたて直ばいいと思うでしょうが うちはエコキュートです。一日に2回使うほどのお湯はタンクにありません。 お風呂1回分をたて直すとしたら4時間ぐらいは掛かってしまうので たて直すのは無理です。 朝シャンしただけで夜のお風呂の分のお湯が足りなくなってしまう ぐらいですので・・・。 だから私は自宅から車で15分ぐらいのスーパー銭湯に 5才と6才の男児の子供をつれて月に3回ぐらいお風呂に入りに行くのですが (銭湯だって皮膚病の人やら色々いて綺麗とは言えないのですが 気分的に家の風呂に入るよりマシなので行っています。) そこでは子供が洗い場のカガミにボディソープ塗ったり シャワーでお湯をかけたり、洗面器にボディソープをプッシュして シャワーで泡立てたりしていたのですが 昨日、同じ洗い場で洗っていた50代ぐらいのオバサンに酷く文句を 言われてしまいました。 「そんなことしたらカガミがイヤイヤ言ってるわよ~ シャワーで流してあげなさい。 あらあら、そんな事しちゃダメよ~、ねぇママ、やめさせないの? こんな事させといて~、家でもこんな事、やらせているの~?」 と、うるさく言い出したのです。 洗い場は15カ所あって、私は一番端と端から二番目の所で遊んでいました。 オバサンは真ん中辺にいました。お客はオバサンともう一人のオバサンの2人。 15ある洗い場でお客は私たちに そのオバサンたち2人しかいませんでした。ガラガラです。 シャワーのお湯が飛んでるわけでもなく 床がボディソープで滑りやすくなっているわけでもなく大声を出して バカ騒ぎさせているわけでもなく。 私はそんなに常識ハズレなことをしていたんでしょうか? 悔しかったので 「あなたみたいなうるさい姑がいるからココに入りに来てるのよ!! こんなところに来てまで うるさく言われるなんて。ほっといてください!! あなたたちに迷惑かけていません!!!」と、言い放ってしまいました。 オバサンたちは顔を見合わせてコソコソしていました。 本当に悔しいです。お金を払って入浴しているんです。 子供たちとお風呂に一緒に入れるのは あと数年しかない、 こんな楽しいひとときを家でも銭湯でも自由に 楽しめないなんて・・・。 風呂に入ってちょこっとゴハンを食べればすぐに3000円ぐらいかかってしまいます。 だから月に3回ぐらいしか楽しめません。 その楽しみも奪われたような悲しい気分です。 子供たちがしていた事、注意をしなかった事はそんなに常識ハズレでしたか? 黙って座って洗って 黙って入って 黙って出ればよかったんでしょうか? 私の考えが常識ハズレなのか、常識範囲内なのか 他の方の意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう