• ベストアンサー

ドキッとする。

不安にかられたり、ビックリしたときに出るドキッとした短い動悸?鼓動を感じます。 しゃっくりみたいな。 不安でも何でもないのですが、昨日の朝から動悸に対してかは分かりませんが気持ち悪いと思ってから、ドキッとします。 特に痛いとか、すごく苦しくなければ異常じゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です ドキッとするのが心臓とは限りませんので 神経内科か整形外科でいいと思うんですよ 神経痛か筋とか血行の悪さとかいろいろ考えられますので まずは整形外科で見てもらうほうがいいと思うんですよ

noname#252418
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 強いストレスを感じているとかないですか? 心臓そのものものに原因がある可能性もありますが 神経痛などの可能性もあると思います 余り続くようであればまず整形外科で見てもらってください

noname#252418
質問者

補足

神経痛でもドキッとすることがあるのですか!? 気になるなら調べるのが一番なんですよね。分かってはいるのですが、気になる系って鬱か本物かで踏み出せないでいます。 まだこれからも変な感じ(拍出に違和感)が続くようであれば調べてみようと思います。失神も貧血もないんです。