• ベストアンサー

人生でやっておくべきだったと思うこと:40代以降の方

tiaki7の回答

• tiaki7
回答No.6

数年前にベストセラーになった 金持ち父さん貧乏父さん を読む事をオススメします

briony
質問者

お礼

ありがとうございます。 「金持ち父さん貧乏父さん」は、数年前に読みました。このお話はフィクションだそうですが、ラットレースから抜け出せ、というキャッチは参考になりました。 たしかに一理あり、私はこれを読んでから、3枚もっていたクレジットカードをすべて残高0にしました。 現在家のローンだけになり、超ラクです。 まあ、彼に言わせると家賃収入を生まないローンは、マイナス資産だというでしょうけど。