• 締切済み

死の預言

私はある預言者の方からあなたは2週間後に死んでしまいますと言われました。 その方は前から何度も相談に乗ってくださる方で初めて話した時に私の名前やずっと心に秘めていた人など過去の出来事まであてたのです なので、その預言者の言葉を聞き流すのは難しく どうすればいいのかと考えています

みんなの回答

回答No.4

ノストラダムスでさえ人類滅亡の予言が外れたんですw 死の予言を当てられる人なんているわけがありません。 そんな人がいたらもうとっくにTVに出てますし、そもそも本当にそんな予言ができる人ならまず本人(あなた)に『二週間で死ぬ』なんて言わないでしょう。 もしあなたが預言者だったら、相談者に言えますか? 『もうすぐ死にますよ』って。 言わないでしょそんなデリカシーのないこと。 ガン患者に主治医が死の宣告をするのとはワケが違います。 それをよく考えて、もっと前向きに生きてはどうですか?^ ^ でないと今後の二週間、逆に一日も寝られないほど精神的に病んじゃいますよ? それではダメです。 聞き流していつも通り楽しく生きましょう☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1276/3490)
回答No.3

個人的な情報は、知人から仕入れている可能性もあります。 ですから、誰にも話していない秘密などを言い当てられていないならば、少し考えなおしてみてもいいかもしれません。 また、二週間後と時期がズバリわかるのでしたら、一体どんな原因でということくらいわかるでしょうから、思い切って聞いてみたらどうですか。 ・病気なのか(持病がないなら、これはほぼない) ・災害なのか(災害の場合、個人が亡くなるとは言わないでしょう) ・事故なのか  事故だというのなら、どういった事故なのか。  ※自動車・バス・電車などの乗り物に乗っている時なのか   もらい事故なのか   自分の不注意からなのか   こうやって考えるとわかると思いますが、突然死ぬなら「事故」って言われる可能性が一番高いです。 本当に予言がズバリ当たるような人なら「死んでしまう」というよりは「この時期は○○には十分に気をつけて」って、言いませんか? 人が死ぬのがわかってるのに、それを止めようとしないのって、人としてまったく信用出来ないんですが……。 逆に自分じゃどうしようも出来ないことだというのなら、たとえ死ぬってわかってても言わないのが普通じゃないですかね? 人の不安を煽って、宗教勧誘するような怪しい人の可能性も考えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ann-san
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.2

早急に顔写真は削除しましょう、必要ないのにこのような所にUPすべきではないですね。 不必要に犯罪に巻き込まれますよ。 まずその予知した方へ回避方法があるのか?どのような形で?と伺ってみたらいかがでしょう? 回避できるなら避け生活するのが1番。 もしもに備え貴方がが信じているならその2週間を満喫すべきかな。 ただ、その後3週間、何十年と自身の人生が続く可能性もある事を忘れずに。 無理をやり過ぎて死ななかった場合に後悔しないように。 信じるか信じないかは本人次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

死ぬかどうかは とりあえず横に置いておきましょう 後2週間ですから、心に秘めていた人に、想いを伝えてみましょう

saitou_love22
質問者

補足

今は付き合っています 好きな人の名前をあてられたのは前の話なんです まじ、死ぬことよりそっちが重要だとは私は思いませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新約聖書にある預言者とは

    新約聖書 福音書について質問します。 新約聖書を読むと、随所に預言者の言葉が成就したとの記述があります。 たとえば、マタイによる福音書によると、 主が預言者イザヤをもって言われた言葉が成就するためにおこったのである。 “見よ、乙女が身重になって男の子を産み、人はその子をインマヌエルと呼ぶであろう。” ・・・・・・・・・・・・・ 預言者エレミヤをもって言われた言葉が成就したのである。 “声がきこえた、-ラケルのはげしいわめきとなげきの声である。・・・・・” ・・・・・・・・・・・・・・ “彼はナザレ人と言われる。”と預言者たちをもって言われた言葉が成就するためであった。 ・・・・・・・・・・・・ “悔い改めよ、天の国は近づいた。”この人は、預言者イザヤによってこう言われた人である。 “荒野に叫ぶ者の声はひびく、主の道を用意し、その道をまっすぐにせよ。” ・・・・・・・・・・・・ このように、預言者の言葉が成就したと書かれていますが、その預言者の言葉はどのような本に載っているのですか。教えてください。

  • 預言カフェ

    以前から興味のあった預言カフェに先日ようやく行って来ました。 コーヒーのフレンチプレスというのは確かに美味しかった。 コーヒー専門店としてだけの実力もあると思います。 ただ、私は預言の方が主体で行ったのですが、解釈の仕方によってはどうとでも受け取れる様な内容も入っているかと思うのですが、全体的に私にピッタリの言葉でした。 何か調査方法があるのだろうか?等と考えてみても当然の如く何も思い当たらず。 何かが見えている若しくは聞こえているとしか思えない内容が多々あったのです。 あれは何なのでしょうか。 同じ様な体験をなさった方、その後などお聞かせ頂けますでしょうか。

  • 預言者の予言!?テレビ番組でやっていたような…。

    昨年の大震災のことを予言していた預言者がいたような…。 どこのテレビ局かは忘れてしまったのですが、数年前だと思います。南米の方の国の人で名前も覚えてないのですが男性の予言者さんが、日本で多数の死者がでると予言をされていたような気がします。地震という言葉が出ていたのか、何も覚えていないのですが、その方は確か、自分の予言したことを、文書にして法的機関に保管するそう。そこだけは覚えているのですが、他はまったく記憶がないので…。 もしかして、その方は昨年の大地震を予言していたのかなぁ。と、ふと思ったのです。ですが、何も覚えていないので、その番組をご覧になった方や、何か覚えてらっしゃる方いたら教えていただきたいのです。気になってしまって。 情報が少なく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 現代の偽預言者とは?あてはまるのは誰だと思います

    アポカリプス──文字通り真実の啓示の時代──が、預言通りに到来しました。 そしてその時代が到来すると、大勢の偽預言者たちが現れると云いわれています。 偽預言者とは、新聞などに溢れている占星図などを書く人たちのことでり、そして古書、つまり古代の未開人のためにお与えになったメッセージを、 一字一句、後生大事に踏襲し、科学の恩恵を拒否する人たちのことです。 そのような偽預言者たちは、心の狭い原始人たちが古代から恐る恐る複写してきた記録を信じることを好み、空から飛来したというだけで神々と思い込んだ人々の言葉に耳を傾けます。 空から飛来するすべてのものに、今やもうバカみたいに 跪くことはない人たちのために与えられたメッセージを 信じる代わりに、偽預言者たちは古代の記録を信じているのです。 現代の人たちは宇宙を理解しようとしており、大人として位置づけることができます。 しかし、周囲を見回してみて下さい。狂信的で蒙昧主義的な多くの 宗教・宗派があるでしょう。 真理に飢えた感じやすい若者たちにとっては、それらは魅惑的な存在です。 ある哲学者が言っています。「イエスは道を示すためにおいでになったが、 人々はイエスの指先だけを見つめていた」。この言葉の意味をよく考えてみましょう。 重要なのはメッセンジャーではなく、メッセージを送った人であり、メ ッセージそのものなのです。 東洋の宗派に惹かれて道を踏み誤ってはなりません。真理は、ヒマラヤの頂上に存在するのでもなければ、ペルーやその他の場所に存在するのでもなく、 あなた自身の中にこそ存在するのです。 しかし、異国的なものが好きで、旅行をしたいと思うのであれば、それら遠くの国々のすべてに行って見るのもよいでしょう。 そうすれば無駄に時間を費いやしたことや、求めていたものがあなた自身の中に在あったことを、行ったあとで理解することができるでしょう。 自分自身の内面を旅行することです。そうしないとあなたは、自身の中に真 理を見いだそうとしている他人を見つめるだけで真理を発見できると考えてい る、ただの旅行者にすぎなくなってしまいます。 その人たちは恐らく真理を発見できるでしょうが、その人たちを見つめているだけの人は、真理を見いだせ ないのです。 それに、自分自身の内面を旅行するだけなら、飛行機に乗る必要もありません。 『英知と精神の覚醒の面』では、東洋は西洋に教えるものを何ひとつ持っていません。 むしろ、その反対です。〝聖なる牛〟の群れが通り過ぎるのを見ながら餓死する人々から、英知を見いだすことがどうしてあり得ましょうか? その逆で、原始的で多くの人命を奪う信仰に閉じ込められた人々を、その精神と科学とで助け出すのは西洋です。 西洋が、第三世界の人々と同じような問題に直面せずに済んだのは偶然ではありません。 精神が支配しているところには、肉体の飢えは存在しないのです。 蒙昧主義が支配しているところでは、肉体は生き続けることができません。 原始的な人々が世界の飢餓の問題を解決し、飢えた人々に食物を与えることが できるでしょうか? 現状では、彼らは自分たちの食物を入手するだけで精一 杯なのです。そんなところに、英知を見いだすことが期待できるでしょうか? 地球上の人類はすべて、最初は同じチャンスを与えられていました。 そして、 ある人たちは問題を解決して必要以上のものを作り出しましたが、ある人たち は、生き残るための手段さえも見いだせてはいないのです。 あなたの見解では、 どちらがどちらを助けることができると考えますか? 西洋の人々も、広い心を持つようになるには、まだ遠い道を歩まなければな りませんが、東洋人は、西洋人の成し得たことの10分の 1もまだ、成し遂げてはいないません。

  • 彼女の死

    、『彼は、私と出会う半年前に大切な人と別れている』という過去があるんです。彼の元カノ(Aさん)は、心臓の病気で亡くなったそうです。Aさんとは半年の付き合いだったそうですが、二人で旅行にもいったりしていて、相当愛していたようです。私と出会う前まで、心の傷が癒えず荒れた生活を送っていたようです。 私と付き合っている時も、Aさんの遺骨の一部を持っていました。そして、その遺骨はAさんの一回忌にご家族の方にお返ししたそうですが・・・。 今でも、Aさんのことは「過去に大切だった人」という言い方をします。Aさんのことを聞き過ぎると「あんまり聞くな」と怒ったり、悲しそうにします。 彼の子持ちは分かります。身近にいた人が急に亡くなるなんて、心に大きな傷があるんでしょうね・・・。 だから、今でも彼の心の中にAさんがいそうで心配なんです。忘れるなんてできないと思う。でも、私とAさんとどっちが大切なの??私って、Aさんの身代わり? 聞きたいけど聞けない、聞いてはいけない彼の過去・・・ Aさんが亡くなってから、たった6ヶ月で私と付き合い始めたんです。Aさんのことは、遺骨を大切に持っていた程好きだったんです。なのに、たった6ヶ月でふっ切れるなんて出来るのでしょうか? もし、そういうことが出来て、私を好きになってくれたのであれば・・・、それはそれで新たな不安が生まれます。今私のことを愛してくれていても、また直ぐに私以外の女の子に気が向いてしまいそうです。

  • 妻の突然死

    突然、脳内出血で亡くしました。 今は、涙がいつでも出る状態です。 頭の中は、過去・現在・未来が走馬灯のごとくか駆け巡っています。 子供はまだ、高校生と大学生がいます。 このような、突然、愛する人が居なくなった経験のある方何か言葉をかけてください。 ここの教えてには、過去多くのこのような質問があったと思いますが、その中で、このような悩みをぶつけて、いろいろなことを聞いたほうが、心が整理されると言っていました。 うまくこれ以上言葉がうまく出ません。 よろしくお願いすます。

  • 父の死

    一週間前に父が末期の肺がんでこの世を去りました。余命宣告を受けたあとは一切の抗がん剤治療や延命治療を拒否し、最期まで自宅での闘病でした。今まで生きてきて一番辛い出来事に、もう帰って来ないとわかっていても、空虚感が凄すぎて頭がおかしくなりそうです。同じ経験をされた方にぜひ言葉を頂きたいです。いろいろ聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 自分の死に対してどう折り合いをつければいいでしょうか?

    18歳男です。今月の初め頃に祖父が亡くなり、私は初めて人の死というものに触れました。 以前はたまにですが死んだらどうなるんだろう?ということを考えその度に恐怖を感じていましたが、自分が死ぬなんて事はどこか遠い世界の出来事のように感じあまり実感がわきませんでした。 しかし、祖父の死を通じて自分もいつか死ぬんだという事をはっきりと現実のこととして実感しました。 それ以来、特に夜寝る時に自分の死について考えてしまい、その度に抑えきれない恐怖(自分という存在がなくなってしまうことへの恐怖)を感じます。前は楽しんでみていたアクション映画等も人が死ぬシーンに過敏に反応してしまい、あまり楽しめなくなってしまいました。 以前は宗教なんて馬鹿馬鹿しくて下らないものだと思っていましたが、キリスト教式の祖父の葬儀を見て宗教も心の平安を得るためのひとつの手段なのかな?と、最近思いはじめました。 以前から寝つきが悪い方だったのですが、さらに悪化し辛いです。一日も早く心の平安が欲しいです。 みなさんの意見をお願いします。

  • 彼女の過去と今について。

    初めて質問させていただきます。世間知らずの若輩者ですが、よろしくお願い致します。 早速ですが相談の内容です。 私には交際期間が二年半になる彼女がいます。 先に要点を申し上げますと、彼女には過去に2度中絶を経験しております。 その事実を受け止める決意を持ち交際を始めましたが、現在までに何度か私が動揺する出来事が起こり、困っております。 過去の中絶は2度共、同じ男性との間の出来事です。 私と交際を始める前までに、4~5年の交際期間があったようです。 ・中絶に関わるシーン(ドラマ等)に遭遇すると、情緒不安定になり、男性の話が出てくる。またその後に連絡を入れることが多い。 ・重い喧嘩内容になると、その男性に連絡を取る。 ・私に内緒で、私が実家に帰省している時に自分の家に泊めようとしていた。(これは男性からの依頼で、私と交際している事実を知りながらの行動でした。) ・現在も頻繁にメールをやり取りしている。また会って話をしたいと連絡が来る。 これだけなら私としては頑張れると思っていましたが、一年前に喧嘩をしたときに吐かれたこの言葉がいまだに脳裏から離れません。 「katenachiwoは○○(←男性の名前)は絶対超えられないよ!」 私は、彼女を理解しようと努めていますが先述の出来事や過去のこのような言葉を思い出すにつけ、自分の努力が無駄なのではないか、迷路に入り込んでしまうのです。 私は「過去なら受け止め、先を一緒に見たい」という考えていますが、これは「過去」ではなく「現在」に他ならないと私は感じます。 大きな心で見守り、彼女が全てを託す気持ちになるのを待とうと思い、ここまできましたが、一向に状況が変わらず精神的にまいっています。 回答に対しては誠心誠意返答させていただきます。 お叱り、助言等、何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 最近死ついて考えてしまいます。

    こんばんは。看護学生です。 最近実習で病気により死が近い患者様を担当させていただきました。 死を間近にしいろいろと悩みながらも生きていらっしゃる様子を目の当たりにして何も言葉が出てきませんでした。そばで患者様の言葉をただただ受け止めるだけでもいっぱいいっぱいでした。実習したいは2週間とそんなに長いものではなかったのですが今もそのときのことが頭から離れません。人間はいつか死を迎える、わかってはいましたが最近知らない人の死でも耳にすると涙が止まらなくなってしまいます。知り合いの方には重い相談と迷惑がられるだろうとなかなか相談することが出来ません。死について考えたことのある方、ご意見ください。

このQ&Aのポイント
  • 【EW-M571T】の廃インクパッドが満タンになった際、事前に感知する方法はあるのでしょうか?
  • 【EW-M571T】の廃インクパッドが満タンになると、突然メッセージが表示されます。事前に満タンを感知する方法について調査しました。
  • EPSON製品の【EW-M571T】において、廃インクパッドが満タンになるというメッセージが突然表示されることがありますが、事前に感知することはできるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう