• ベストアンサー

PCのバッテリーについて

先ほどPCを起動させたところ「american megatrends」という画面が出ました。 調べたところPCに以上があると出るようなので調べてみました。 yuryu's battery informationというソフトを使ったところ、 バッテリーの設計上の容量が約59000mWhとなっていたのに対して、 フルの欄には10000mWhを切っていました。 これってバッテリーが寿命と言うことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

内部のボタン電池がきれかけているのでは。

zinrou
質問者

お礼

あー なるほど ありがとうございます

関連するQ&A

  • バッテリー 新品?新品じゃない?

    こんにちは。 昨日ネットで新品のノートブックを買いました。 バッテリーについて おや?と思う事があったので http://battery.bind-web.net/syoumoudo.html というところからバッテリーの劣化度をチェックするYuryu's Bettery Informationというソフトをダウンロードしチェックしました。 すると設計容量とフルの容量に若干の違いがありました。 このフルの容量というのはフルに充電した状態の事を言うのだと思いますが、 設計容量は 55272mWh フルの容量が 53038mWh でした。 新品の状態でもこれくらいは当たり前なのでしょうか。 それとも新品じゃない? 新品にしては著しく劣化しているのでしたら交換を申し出ようと思っています。 お詳しい方、教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのバッテリーが突然ゼロになる(Win7)

    Lenovo G550 Windows 7 Home Premium で使用しています。 先日、Lenovo One Key Recoveryというソフトを使用してリカバリを行いました。 多分その時からなのですが、バッテリーが突然終了してPCが落ちてしまうという 現象が毎回起きます。 リカバリ前までは普通に2~3時間くらい使えていました。 まずバッテリーを満充電してACアダプターを抜きます。 バッテリー残量は99%と表示され、残り時間は3時間以上表示されます。 そのまま普通にWordやIEを使用して負荷をかけない作業をしていても、 30分くらいすると何の前触れもなく画面が真っ暗になり、バッテリー不足のランプが付きます。 ACアダプターを挿して電源ボタンを押すと起動しますが、 「Windowsが正常に終了しなかった」 みたいなメッセージが毎回出ます。 Yuryu's Battery Informationというソフトを使ってバッテリーの状態をチェックしたのですが、 設計 52747 mWh フル 52747 mWh 現在 46942 mWh という感じでバッテリーそのものがそれほど劣化しているようにも見えません。 ちなみに分解や改造もしていません。 解決策をご存じの方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • バッテリの残容量(PC)

    パソコンのバッテリがすぐ切れることについて。 XPで2006年に買ったもので古いです。 最近、画面右下にある電球のマークで分かる、 バッテリの残容量が少ないです。 今は3%。   0%のときもあります。 AC接続になっています。 ずっと節電のためにパソコンを閉じて休止状態にしては 電源を落としていました。 でも、数年前は残容量が100%だったので 数時間の放置ならまた起動していました。 PCの寿命でしょうか、 なにかわかることありましたら教えてください。

  • ノートPCとバッテリー

    こんにちは。 現在購入から1年半程のノートPCを使用していますが、バッテリーについて質問です。 内蔵バッテリーの必要性についてです。 使用時・OFF時ともにアダプターはつなげ放しです。 そろそろバッテリーが寿命を迎えそうなのですが、やはり交換しなければいけないのでしょうか? また、起動していないときにバッテリーは電源をPCに供給しているのでしょうか? バッテリーが寿命を全うしてもバッテリーを交換しなかった場合に、どのような障害が考えられますか? 機種はvaio PCG-XR1でOSは98SEです。

  • pcのバッテリーについて

    バッテリーが寿命で現在アダプターを 挿しながら使用しています アダプターを指している状態からだと使えないるのですが、もしこの状態でpcのアプデなどした場合一旦再起動などにより電源が 切れますがその後も使用出来るのでしょうか?

  • PCのバッテリーが使えるけれど充電しない

    DELL STUDIO1537を使っています。 PCの電源を入れたら、黒い画面でバッテリーが充電できないウンヌンカンヌンと出てきました。 そのままPCを立ち上げたのですが、普通に使えますが、 電源のインジケーターの所に 「**パーセント使用可能です。電源に接続;充電していません」と出ています。 電源のランプも白とオレンジの点滅を繰り返しています。 バッテリーをはずしてAC電源で使えます。 AC電源をはずしても、バッテリーで使えますが、上記**パーセントが減ってきます。 バッテリーの寿命でしょうか?ハード的な電源の故障でしょうか? バッテリーの寿命ならAC電源で使うので良いのですが、 PCの電源を入れた時の黒い画面のウンヌンカンヌンが気になります。 よろしくお願いします。

  • ノートPCのバッテリの持ちは画面の大きさによって

    ノートPCのバッテリの持ちは画面の大きさによって変わる? スペックが同じの場合 15インチのPCと 10インチのPCだったら 15インチのPCの方がバッテリの消費が早いでしょうか? (バッテリの寿命ではなく)

  • バッテリーについて

    PCについて質問します。 現在DellのINSPIRON1545というノート型パソコンを使用していますが、先日HDDが故障し、新しいものと交換しました。 OSも新規で再度入れて、きちんと現在は機動しているのですが、バッテリーをPCからはずしたとき、すごく画面が暗くなります。 HDDを取り換える前は、そんなことはなかったのですが、直す方法はないでしょうか? 確かに、お使いのバッテリーは正常に起動していますが、寿命のため稼働時間が短い、 といったメッセージがでています。 バッテリーを交換すれば治るのでしょうか?

  • バッテリーが0%のまま増えない

    Lenovo ideapad S340-13IML ノートブック - Type 81UM を利用しています。 利用を始めたのは、2020年5月20日です。 ACアダプターを接続している間は利用できますが、接続をやめると充電が0%のためシャットダウンしてしまいます。 ACアダプター接続部分の横についているランプはオレンジ色に点灯しており、画面上でも「電源に接続済み」となっているので、ACアダプターの問題ではないと考えています。 Lenovo Vantageでバッテリー容量を見てみたところ、 当初設計容量: 42 Wh 完全充電時の容量: 38.33 Wh となっていました。 バッテリーの状態の欄には、「バッテリーは良好な状態です」とかかれています。 他にも見るべき点はあるかもしれませんが、詳しくないものでどこを見るべきなのかわかりません。 これらのことから、バッテリーが0%のまま増えずに困っておりますので、原因が分かる方がおりましたら教えていただけるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ノートPCのバッテリー

    ノートPCのバッテリーについて質問したいと思います。  今回ノートPCを購入します。わたしは、目があるいので、15インチのディスプレイで文字を大きくして使う予定です(現在もそうしています)。仕事帰りにに喫茶店や図書館によってノートPCを3~4時間ほどバッテリーで使って帰宅します。  それで、今回も15インチのディスプレイでバッテリー起動時間の長い物を探しています。BTOでの購入になるんですけれど、日本HPとソニーのPCを候補にあげています。  日本HPのは、標準バッテリーとサブバッテリーを一つパソコンに二つ同に装着され、12時間起動と言うことになっています。ソニーは一つの大容量バッテリーで8時間起動です(両方とも実際は半分ほどの起動時間だとは思いますが、)。  そこで、お聞きしたいのですけれど、起動時間だけでいうと日本HPのほうが長いのですか、一つのパソコンに二つのバッテリーを同時に装着して、充電、使用するのは、一つのパソコンに一つの大容量バッテリーを装着して充電、使用するのにくらべてなんらかの弊害があるのでしょうか。すみませんが何とぞご教授お願いします。