グラボの交換を検討中

このQ&Aのポイント
  • BTOショップで購入したPCのグラフィックボード(GTX560Ti)がうるさくなり、交換を考えています。
  • 現在のPCの電源は550Wで、マザーボードはASRock H67M-GE/THWです。
  • 希望としては、性能がよく静かなグラフィックボードを選びたいが、価格も考慮しなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラボの交換を検討中

現在使用中のPCがBTOショップで購入したものでグラフィックボードはGTX560Tiなんですが、ゲーム中ファンがうるさく買い替えを検討しています。 形からして恐らくこれ(http://www.palit.biz/palit/vgapro.php?id=1568)だと思うんですが、中央にシールは貼られていませんでした。 希望としては、今の物より性能が良く静かなものがいいです。 が、10万とかはさすがに出せないのでなるべくコストパフォーマンスの良い物で…。 自分で調べたところ、今のPCは電源が550Wで、マザーボードはASRock H67M-GE/THWという物のようです。 現在使っているグラフィックボードは中央にファンが1つ付いているタイプのようですが、並んで2つ付いてる物の方が静かでしょうか? Wはなるべく少ない物を選んだ方がいいのでしょうか? 分からない事ばかりのなので購入、交換の際の注意点などもアドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.1

コスパの良いGTX660(無印)を推奨 560Tiより性能が上、ゲームによってはGTX580と同等以上 消費電力も下がります。 静かと評判のこれ http://kakaku.com/item/K0000417450/ メーカーにこだわり無く少しでも安いくならこれ http://kakaku.com/item/K0000481414/ どちらも静音性に優れていると思っています。 性能の差は下記のサイトを参考にして http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120905100/

tehutehu50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考サイトまで教えて頂き感謝です。 値段もそれほど高くないようですし、消費電力まで下がるのはとても魅力的ですね。 検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • グラボ交換したらOSが立ち上がらなくなりました

    グラフィックボードをGTX560tiからGTX760に交換し、起動してみると黒画面にreboot and select proper boot device…と表示されOSが起動しなくなりました BIOSは起動します。 HDDのケーブルが何か外れたのかと思い刺しなおしたりしたのですが変わらず… HDDは買い換えたばかりでついさっきまで使っていたのでHDDの故障ではないと思うのですが、何か詳しい事を知ってる方が居たらご助言お願いします マザボ:ASRock H67M-GE/THW CPU:i7-2600k メモリ:8G

  • グラボの補助電源について

    当方、自作PCに関しては聞きかじり程度の知識くらいでほぼ素人です。 BTOで購入したパソコンのグラボを変えようと考えています。 例えば http://www.palit.biz/palit/vgapro.php?id=2026 の商品スペックに『最小システム所要電力』とありますが、この例の場合だと電源ユニットが450wあれば十分なのか、最低450w使うからそれ以上のものを付けなければならないのか、どちらでしょうか?

  • PCに関しての質問です。

    PC初心者です。 asrock p67 pro3/THWに追加でグラフィックボードを取り付けたいんですが、 玄人志向GeForce-GTX550Ti-E1GHD は取り付けることができないのでしょうか?

  • これのグラボ交換

    Dell Inspiron 3000 Desktop Computer http://www.microcenter.com/product/427790/Inspiron_3000_Desktop_Computer# このデスクトップPCをゲーム用PCにしようと思います。そこで、このPCを知っている人に質問です。 このPCのグラフィックボードを交換することはできますか? ➡︎gtx650tiかgtx660

  • グラボ交換したらディスプレイが映りません・・・

    PCはNECのバリュースターG(VG28)を使用しています。  グラフィックを強化しようとGeForse7600GTというものを購入して 早速マニュアルのとおり、ちゃんと従来のドライバを消した後に ボードを交換したのですがディスプレイの電源がまったく入りません・・ (ハードディスクのランプも点滅繰り返したままです・・・)  ちなみに従来のボードはファンレスのもので今回購入した物は ファン付きのもので電源コードが付いていたのでマニュアルとおりに 付けました。  メーカー製のPCでは購入してきたボードは対応していないのでしょうか? それともなにか特殊な設定があるのでしょうか?  詳しい方よろしくお願いします。

  • 自作パソコン 動かない

    パソコンを作ったのですがファンが回るだけでモニターやusbデバイスが動きません CMOSクリアや組み直しはしてみたのですが変わらなかったです スペックは cpu Intel cire i 5 マザーボード h67m ge thw グラボ gtx1050ti メモリ ddr3 8gb ssd 1gb 電源 玄人志向 400w です

  • H67M-GE/THW のBIOS書き換え方法

    ASRock H67M-GE/THW(H67 1155 DDR3 mATX) マザーボードを使っています。 このマザーボードは組み込み用PCのOEM版みたいで、H67M-GE にUSB3.0ヘッダーが追加になっていてMBの大きさや部品配置は同じなようです。 CPUをIvyBridgeに交換したいのですが、BIOSが古く(P1.60Y)対応してないので書き換えたいのですが、ASRockのサイトには「H67M-GE/THW」が無く、H67M-GE、H67M-GEHT のBIOSで書き換えようとしましたが “ROM file id is not compatible with existing biosid.” のメッセージが出て書き換えできませんでした。 書き換え方法は Win上で実行するタイプで最新バージョン(P2.10)はこのタイプしか無くフラッシュメモリーを使った書き換え方法は無いみたいです。 ■H67M-GE、H67M-GEHT のURL http://www.asrock.com/mb/Intel/H67M-GE/index.jp.asp http://www.asrock.com/mb/Intel/H67M-GEHT/index.jp.asp ネットでH67M-GE用のBIOSをH67M-GE/THWに強制書き換えの方法/実績があるのを知りましたが、探しても見つけることができませんでした。(何かのツールを使うみたいです) ちなみにこのマザーボードの販売元に問い合わせてみたところ、下記の回答が返ってきて、総額6000円ほどかかります。 ------------------------------------------------- ASRock H67M-GE/THWの型番に関しては弊社オリジナルのためBIOSの一般公開をしておりませんが、 弊社修理センターにてBIOSのアップデートを有償にて承ることは可能です。 お客様から弊社へ発送頂く際の送料もお客様ご負担となります。 ------------------------------------------------- 新しいマザーボードが買えちゃいます。 どなたか ASRock H67M-GE/THW のBIOS強制書き換え方法を知っていたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • グラボ交換

    お世話になります。 先日、GTX550Tiを購入したんですが、そのグラボに取り替えてからPCが再起動を繰り返す様になってしまいました・・・ 此方で色々調べて、ドライバ更新など試してみたのですが、症状は変わらすです。 GTX550Tiに替える前はGeForce9800GTでしたが、その時は再起動などの症状はありませんでした。 あまりにも再起動を繰り返すので元の9800GTに戻しました。 戻してからは再起動は起こらなくなったのですが・・・ 皆様のご支援お願いしますm(_ _)m PC構成 【CPU】 組込用INTEL Core i5-750(1156/2.66/8M/1333) 【メモリ】 Hynix HMT125U6AFP8C-H9N0(DDR3 10600 2GB) Hynix HMT125U6AFP8C-H9N0(DDR3 10600 2GB) 【HDD(内蔵)】 組込用SAMSUNG HD103SI (SATA2 1TB 5400rpm 32MB) 【マザーボード】 組込用ASRock P55DE3(P55 1156 DDR3 ATX) 【ドライブ(内蔵)】 組込用 LG GH24NS50BL Bulk (SATA/ブラック) 【グラフィックカード】 組込用GALAXY 98TFF6DD1LLU(9800GT GE 512M GDR3 2D 【電源S】 組DLT GPS-550AB A A42(550W,2.2,12,12,APFC,JPcd 【ベアボーンキット】 組込用 YM-24 Middle(Wcsidepanel,w/oKB,MS,PSU,Duct 【ファンN】 組込用 NPH 1156-104AL(LGA1156 cooler 4PIN) 【ソフトウェアS】 MS Windows7 Home Premium 32bit DVD(DSP) 以上の構成になってます。 よろしくお願いします!!

  • 自作PCのグラボについて。

    先日、某オンラインゲームを快適にやりたく、初めて自作PCに挑戦しました。 そしたら、グラフィックボード(GTX650tiboost補助電源あり)のファンが回っていませんでいた。 そのせいか、基盤が熱くなってしまって、ゲームも途中でPCの再起動になってしまい、ゲームのベンチの途中でもPC再起動になってしまいました。 買ったところに、送って見てもらったのですが、16時間連続で動かしても正常にファンは動いているとの事・・・・・ PC構成 CPU:i-5 3470 マザー:ASRock B75M R2 メモリー:elixir NB DDR3-1600 8GB (4GB×2) HDD :HDD 500GB SATA3 6Gbps 電源 :Antec EarthWatts EA-650-GREEN 650W グラボ:Palit Microsystems GeForce GTX 650 Ti BOOST (1024MB GDDR5) NE5X65B01009-1060F [PCIExp 1GB] OS :Windows 7 Home Premium x64 DSP版 グラボについてきたディスクもちゃんと読み込みました。 補助電源もさしました。 一回だけうまくベンチが最後まで行った事があったんですが、それはたぶん、PCの横扉を開放し, たまたまそこにクーラーの風があたっていたからだと思います。最後にグラボ:GeForce GTX 650 Ti BOOST って出てたので認識はしてくれているんだと思います。 あと、どこを見てみたらいいかわかりません><。。。 何で、自分のPCでは動かないんでしょうか。教えてください><。。。 因みにBIOS?はいじっていません。 回答のほうよろしくおねがいします。

  • ケースを規格を決めたい

    ・2.5インチSSD1台 ・3.5インチHDD1台 ・グラボ(Palit GTX750ti)    http://www.palit.biz/palit/vgapro.php?id=2263 上記3つだけは必ず載せたいと思ってます。 光学ドライブはあまり使わないので、使う時だけ外付けでもいいです。 用途としてはネットサーフィンしたり、動画見たり、軽~中程度のゲームです。 これでしたら、miniーITXでも十分でしょうか? それとも、microATXにした方がいいでしょうか?

専門家に質問してみよう