• 締切済み

愛犬相談

こんにちは 我が家には、3匹の愛犬がいます。 8ヶ月のトイプードルの女の子の相談です。 食い付きもよく、元気もよく、健康状態も良好なのですが…体重が増えません。 現在1.5キロです。 4ヶ月上のお姉ちゃん(血縁ではあるません)は、体長はほぼ同じで2.3キロあります。 病院で相談して、やはりもう少し体重を増やした方がいいと言われ、食事の回数を1日、1回1.5グラム×2回を4回に増やしました。 ごはんはドライフードに粉ミルクをまぶして、あげてます。 量を増やすと、うんちが柔らかくなってしまうので、回数を増やしてみたのですが、変わらず太りません(背骨、あばら、骨盤?がでてます)。 元気なら、問題ないのかもしれませんが、体質なのかもしれませんが、 もし他に、方法等があるなら試してあげたいと思うので、何かあれば教えてもらえれば嬉しいです。

みんなの回答

• doolelle1
回答No.1

お早うございます。詳しい事は分かりませんが、粉ミルクは必要ですか。胃腸を悪くする犬もいますし、第一お腹が緩くなりますよね。ドライフードだけでもいいと思いますよ。しばらく様子を見て、それでも体重が増えなければ、フードを替えてみた方がいいと思います。

emilio-pucci
質問者

お礼

こんにちは 粉ミルクは、知り合いのトリマーさんが、毛なみ?毛質?が、良くなるから続けた方がいいと進められ、続けてます。 もぅ少し様子を見てみます。 回答、ありがとうございます。