• 締切済み

toto L812 の手洗いから水漏れ

トイレの洗面から水漏れしています。 6年前にリフォームしました。洗面は「toto L812」と書いています。 水が洗面の下から滲み出てます。近くの水道者屋さんに電話して確認したのですが 全部交換になると言われ、見積もりをすると料金も掛かると言われました。 京都宇治市まで来てくれる見積もり無料の修理業者はないでしょうか。

みんなの回答

  • inon
  • ベストアンサー率20% (773/3794)
回答No.1

洗面台交換の見積ぐらい普通は無料です。(本当は人一人足を運ぶのだからお金は欲しいところでしょうがね)お近くの工務店に相談してみたらどうでしょう。 水漏れで、全部交換と言うことは洗面ボールが割れているのかな?

関連するQ&A

  • TOTO 手洗い器 の故障

    こんにちは、TOTO 手洗い器 トイレ洗面器 L651 TL61が回凍結しその後水が出る様になったのですが水が完全に止まらなくなりました。(チャポンチャポン程度)原因を自分で確認したいのですが普通のものと違い、蛇口など取り外し方法がわかりません。たぶんコマかパッキンの破損だと思いますが、自分で修理交換は無理でしょうか?画像に下部カバーがついたものです。

  • トイレの水漏れ

    水道料金の検針員の人から、この所水道料金が高い。水漏れではないかと言われ、蛇口を全部締めても針が動いており、2つのトイレを見ましたが1見、異常を感じられず、業者に調査を依頼しようとして、改めてトイレを見ましたら2階のトイレの、弁がグラグラしていて音もなく水が出続けています。 TOTOの方には、消耗と聞きました。 前回水道代16,800円、今月9,000です。  消耗の期間が分かっているのなら、前もって交換にきて欲しいと言ったのですが、使用頻度とのことで出来ないと。 3人家族です。TOTOの方には3,500円払いましたが又、水道局の人に言われるまで分からないままとの事になるのでしょうか。

  • 水道の水漏れ修理代はこんなに高くつきますか?

    洗面所の蛇口(混合水栓)からポタポタと水漏れと、トイレの水が完全に止水せず、ちょろちょろと流れていました。 水道局から、微量な水漏れの可能性があるので、指定業者に点検修理の依頼を10日以内にして下さい。 と言われました。 該当の工事業者へ電話すると、修理の有無に拘わらず、登録料(?)が18000円かかります。とのことでしたので、驚いて断りました。 タウンページで近くの水道工事業者(車で5分以内の近所)を見つけて、電話をして来ていただきました。 洗面台(大手メーカー)は設置後10年経過しているので、水栓全体が寿命の可能性があるので全交換が必要とのことで、後日見積書をお送りしますと言われました。 トイレの件は、千円程度の部品で治りますのでと言われたので、その場で交換してもらいました。(約1分くらいのあっという間) 代金は後ほど見積書と一緒に請求書を郵送しますとのことで、数日待っていましたら、部品代千円+出張費5千円+工賃3千円で、9千円の請求内容でした! 洗面台の水栓交換見積は、なんと7万円!! 知人に聞きましたら、そのトイレの部品はホームセンターで千円以内で売っているし、素人でも簡単に交換できたのにといいます。 また混合水栓も10年で寿命なんて聞いたことがないと言います。 洗面台の水漏れ修理はどこに頼んでいいのかわかりません。 よく、ポストに「水道110番!」なんてステッカーやDMが投函されていますが、同じように高額な修理費を請求されるのでしょうか??

  • TOTO、INAXの超節水トイレ4.8L、4L

    リフォームを検討中で、トイレなどをショールームに見に行っています。 そこで質問なのですが、最新の超節水トイレ ・・・本当に流れますか? 特に大の時・・・ ショールームで『配管の中で詰まってしまったりしたら最悪ですよね』と聞いたら 『おうちの配管の状態などにもよりますが、何度も製品テストをしているので大丈夫だと思います』 とのことでしたが。 あと、水の量が少ないためか、TOTOもINAXも 便器の中の水が溜まる部分がとても小さくて、 汚物が便器に広範囲についてしまいそうな気がするんですが。 コーティングしてあるから付かないのでしょうか? 6L、8Lの水を使う、1つ前の機種とで悩んでいます。 お使いの方のご意見お聞かせください。

  • 水廻りのリフォームをしようと思っています。(マンションです)

    水廻りのリフォームをしようと思っています。(マンションです) トイレ、洗面化粧台、お風呂です。 先日TOTOのショールームに行って見積もりをしてきました。 全くの無知で恥ずかしいのですが、その時に業者は決まっていますか?と聞かれました。 どういうリフォームがトータルでお得にいくのでしょうか? 1.TOTOで見積もりを取り、TOTOから提携業者を紹介してもらい工事をしてもらう。 2.TOTOで商品を購入し、工事は自分でさがした業者にしてもらう。 3.リフォーム業者に商品も工事もお願いする。 インターネットなどで見ていると、リフォーム業者のHPにはTOTO商品○○%OFFなどと載っており安い感じがします。 TOTOなどのメーカーは見積もりは定価で出してきましたが、そこから値引きなどはしないのでしょうか? どこから商品を買い、工事をお願いした方がよいのか分からず困っています。 今の段階ではお風呂もトイレも洗面化粧台もTOTO商品にしようかと考えています。

  • トイレリフォーム中の水漏れについて

    今、家のトイレ(1階と2階)をリフォームしてもらっています。 1階は無事済みましたが、2階の工事中、突然水の噴出す音がしたので見に行くと、水の元栓(?)を止め忘れたらしく、水が勢いよく噴出していました。 工事の人が手で抑えていましたが止まるわけもなく、その方も水浸しです。あわてて下に水を止めてもらいに行きましたが、2階のトイレは天井まで水浸しになり、真下の洗面所の天井(ちょうど蛍光灯のあるところからも)水漏れしてしまいました。 2階のトイレは「新しく張り替えた壁」と「床に近いところにあるコンセント」が濡れ、真下の洗面所は天井がしみだらけになりました。 リフォーム会社の方は、洗面所の天井は張り替えてくれるようですが、トイレのほうは乾けば問題ないと言っています。 壁はカビないだろうか…?とか水浸しになったコンセントは放っておいて大丈夫なのか…?と不安です。 本当に大丈夫なのでしょうか…?

  • 蛇口の水漏れ

    1)洗面化粧台の蛇口からぽたぽたと若干の水漏れが あります。微妙な水漏れもメータがあがりますか? 2)業者は水道局に紹介してもらうといいですか? クラ〇〇〇など高すぎますか? 3)洗面台全部交換が早い?¥50,000  (蛇口特殊形状で古いです。)

  • 依頼していない水漏れ修理

    先日、トイレで水漏れがしていたので修理屋を呼んでトイレの水漏れ修理をしてもらいました。 このとき私は仕事で出ていて、年を取った私の両親が対応をしていました。 トイレ修理が終わった時、他の場所も水漏れしている可能性があるからまた今度近くに来たときについでによって点検すると言ったそうです。 そして今日私が仕事から帰るとお風呂場の水漏れ修理がはじまっていました。 風呂場の水道で水漏れがあるから修理をすると言われ両親が了承してしまったのです。 風呂場で水漏れなんてしているとは今まで気づきませんでした。 普通水漏れしていれば水道代が普段より上がるはずで、そのとき大抵は異常に気づくと思います。 本当に水漏れしているのか怪しいのです。 修理を中止して欲しいのですがやりかけの修理をやめてもらう方法ってあるのでしょうか?

  • トイレの水漏れでの 水道料金についてのご相談

    ぜひご回答お願いします。 賃貸アパートのトイレの水漏れがありました。 そのため、水道を使っていないのに水道メーターが回っており、 水道料金もこの何ヶ月か上がっていたと感じられます。 神奈川県水道局の対応は、トイレの漏水は地表漏水となり、通常の使用量の倍以上でてないと認定しないと言われ、先月の水道料金は、漏水があったままで請求されています。 この対応は問題ないのでしょうか? また、トイレ水漏れは不動産屋の業者が修理しますが、水漏れの損害は水道局や不動産屋にできないのでしょうか? 明確にどの位漏水していたとのデータがありませんので、どうすれば良いかわかりません。 宜しくお願いします。

  • 水漏れしていてもメーターは動かないのですか?

    先日業者にお風呂場の水道の奥で水漏れがしていると言われました。 でも普通水漏れに気付く時って水道料金がいつもより高くなってそれでどこか水漏れしてるんじゃないかって気付くものだと思います。 今まで水道料金が急に高くなったことはないし今も水道メーターは止まっています。 水道管の奥で水漏れが発生してポタ、ポタ、ポタとものすごく少量の水漏れならばメーターは動かない場合もあるのですか?