• 締切済み

足の裏のたこ

質問をお願いします。実は足の裏の小指の裏にたこがあります。両足です。凄く痛いです。仕事がたち仕事をしています。皮膚科、整形科、外科にも行きました。皮膚科、整形科は何にも治療はしてくれませんでした。外科は皮を切ってくれただけでした。でもまだ痛くなって仕方がないありません。どうしたら痛みは防げますか?たち仕事なので凄く悩んでいます。いいアドバイスがありましたらと思いメールをさせていただきました。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

先日はどうも。 魚の目痛くてつらいですね。 皮膚科でどんな治療を受けたかは知りませんが ドライアイス・または液体窒素での治療もあるとか 重度の場合は外科にかかり切開手術・レーザー治療もあるとか お節介かと思いますが外科にいってみたら如何でしょうか。

• 6xb
回答No.3

完治するには 切り取り 歩き方を変えないとダメです 軟膏等で その場しのぎで行くより仕方ない

noname#185597
noname#185597
回答No.2

痛みがあるのなら「魚の目」ではないでしょうか。 http://www.dermatol.or.jp/qa/qa23/q11.html http://uonome123.seesaa.net/article/347750508.html 痛みを軽減する方法はあるようです。 http://kyounavi.info/category3/entry25.html http://www.footcare-goods.com/uonome1_001.htm

milukyma
質問者

お礼

回答の方ありがとうございました。たこじゃなく魚の目でした。痛くって歩くのも大変です。魚の目パット薬局で買った専用の絆創膏を付けても一向に治りません。足の小指の裏なのでいくらずれない用に固定しても裏だからずれて健康な皮膚まで剥けてしまい余計に痛いです。けっこう大きい魚の目です。立ち仕事なので余計に痛いです。何も解決方法がわかりません。

回答No.1

市販されているたこを除去する絆創膏がありますよ。 私はそれを貼って一週間程で根っこから取れました。 最寄りの薬局に行ってみて下さい。 お大事に治りますことを祈ります。

milukyma
質問者

お礼

回答の方ありがとうございました。何んかいも薬局にも行きました。病院にも三軒ほど行きました。いろんな病院に行けばいい方法があるんじゃないかなと思い。どこ行っても似たような事ばかり。その先生によっては全然違う回答ばかり。いくら根っこをとっても同じ繰り返しだそうです。試すのはいろいろとやって見ました。たこじゃなく魚の目でした。専用の絆創膏もずっと貼っています。でも全然駄目です。皮膚はやらかくはなりますが。足の小指の裏だからずれない用に固定してもやはりずれてしまい健康な皮膚まで剥けてしまい。立ち仕事なので余計に痛いです。専用のパットも使っています。パット付けてもやはり痛いです。あ~どうしょ~