• ベストアンサー

お宅のねこちゃんは、どんな番組が好きですか?

こんにちは。 我が家のにゃんこは何故か「ジュラシック・パーク」が大好きです。 …いや、言葉で聞いたわけではないのですが(笑 私が映画を観ていると、今まで遊んでいたり寝ていたりしてたのに、ず~っと画面を観続けています。 その他の映画や番組は、興味ないようです。 以前、亡くしたにゃんこは「きかんしゃトーマス」が好きでした。トーマスがテレビに出ていると、食い入るように観ていました。 これって、何なんでしょう? 「猫が大好きなビデオ」とかも興味が無いし、鳥が沢山出ている番組を見ても関係ないや~。と言う顔しています。 「恐竜捕まえたいの?お前なんかあの島に行ったら、1秒でぱくりとやられちゃうんだよ~!」なんてよく笑いながら話し掛けていますが…。 にゃんこに何故そこまで好かれるのか、憶測でも判る方いらっしゃいますか? また、「うちの子は○○って映画(番組)が好きです」なんていうのもあったら教えてください。 (その番組や映画を集めたら、好きな系統がわかるかな?) 宜しくお願いします(^-^)

  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

うちの仔猫たちはジュエリーのテレビ通販と競馬中継が大好きでした。 特にジュエリーの方はテレビの上に乗って、 「これ、これ、これがお勧めなの!」 といわんばかりに、画面の方に身を乗り出し、ちょいちょいと品物に触れないのに前足でかいていました。 競馬はテレビを付けるとどこからともなくやってきて、画面の50cm前でかぶりつきでした。 あんまり真剣に見ているのでおかしかったですね。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 そうそう、品物に触れる事はできないのに、一生懸命画面を触っているところは可愛いですよね! その真剣っぷりも、はたから見ていて、ほんとぬ微笑ましい光景です(^-^) 我が家でも、以前居た子がみていたトーマスの番組で、トーマスが何かを話していると小さい声で「うにゃうにゃっ」と何か反応していました。 きっと、トーマスと会話しているつもりなんだろうなあ…と、笑いながら見ていました。 そうするとテレビを消すのが申し訳なくなっちゃうんですよね~。 競馬もすきとは、凄いですね。 やっぱり、動物が出ているのがいいということなのでしょうかねえ?

その他の回答 (5)

noname#44934
noname#44934
回答No.6

動物や鳥が出る番組は皆さんのにゃんこも同じと思います。 それ以外には、野球をみます。 ボールが飛ぶと画面に手を当て、ボールを捕まえようとします。 家では猫が見るビデオを見せてあげます。 この注意書きがおもしろいです。 猫が興奮するのでビデオをみさせる時は、周りを片付けてから見ましょう。と言う内容が書いてあります。

参考URL:
http://www.petwish.jp/m_mall_detail.php?ps_goid=897&ps_goid=897
nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 野球がお好きですか。 ボールを取ろうとするその仕草を考えるだけで、可愛いなあと思います! 猫が観るビデオは試してみたんですよ。 我が家では「恐竜の方が良い」と言われてしまいました(笑 今、先日買ってきた「フィアレス」というDVDを流していますが、1匹がその映画にちょこっとだけ反応しています。 寝ているんですが、横目で画面をじ~っと眺めています。 これには恐竜も動物も中国も出てこないのに、どこがツボなのかなあ(笑

回答No.4

今は養子に出した猫なのですが、彼は歌舞伎が大好きでした。 特に連獅子! かぶりつきで見詰めていました。 今いる猫どもは、あまりテレビに興味を示しません。 何が動こうが、どんな音がしようが、我関せずですね。 ちなみに、養子に出た子と兄弟のもいるんですけど…。 同じ兄弟でも大違いです。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 歌舞伎ですか~!かぶりつきとは、これまた通ですね。 私も歌舞伎が好きですが、我が家のにゃんこは余り好きではないみたいです。 じ~っとしているのより、ちょこちょこと動いているのについ反応してしまうのかもしれませんね。 サッカーとか、連獅子とか。 でも恐竜はそんなにちょこまかしていなかったけどなあ…。 それに、中国。 共通点はなさそうですねえ(笑

  • fukahire
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

私の猫は、今のところ「サッカー」が好きみたい。 テレビの前にどっかり座るので、テレビがみえません。 後は何故か、中華料理番組にも反応。 あの「じゃ~」という音がいいらしい・・・。(多分)

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 サッカーがお好きですか。 ボールがちょこまかしているのがたまらないのかしら(笑 中華料理番組にも反応ですか?!グルメですね(笑 #2の方もそうですが、にゃんこは中国が好きなのでしょうかねえ…。

  • ramuta
  • ベストアンサー率32% (74/227)
回答No.2

中国語講座です(笑) 「マー」とか言う発音に反応しています。 なんでかはわかりませんが。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 「マー」ですか!?何でなのでしょうねえ。 私は今まで中国語講座を見たことが無いので、ちょっと試してみようかな?

  • asunaro5
  • ベストアンサー率22% (94/411)
回答No.1

私の猫は、20才を越えているのですが、15才ぐらいまでは、私の見ているものを一緒にみてました。(ニュース・映画・アニメ等)その中でも、動物の出ている物は、特によくみていましたね。(4本足の動物が出てる物)それがニュースでも、見出したら、触っても見てました。今は、全くと言っても良いほど見ませんが(歳のせい?)、また、私と一緒にテレビを見て欲しいです。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。 一緒にテレビを見ているのは楽しいですね♪ 今は一緒に見てくれなんですか?そうですね、また一緒に観たいですよね。 我が家のにゃんこは、まだまだ4歳なので、暫くは一緒にジュラシックパークを楽しんでくれそうです。

関連するQ&A

  • 地響きのインサートがある映画を教えてください

    ジュラシックパーク1の 恐竜が近づいてきて足音でコップの水が揺れる またはジュラシックパークの2?で 恐竜が都会に来て男の子の部屋の水槽の水が揺れるといった 地響きを感じる映像がある映画を ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画でなぜ恐竜が人間を襲うのでしょうか

    「ジュラシック・パーク」とその続編である映画では、 なぜ恐竜が人間を襲うのでしょうか。

  • オススメの映画を教えてください

    こんにちは。 最近、映画を観るのが好きになり始めてきたビギナーです。 大変怖がりなので、オカルトやホラームービーは全く観る事が出来ません(予告ですらチャンネルを回します。笑)。 しかし、「パニックムービー」と言うらしい系統の映画はとても好きなようです。 「ジュラシックパーク」「ディープブルー」は大変面白かったです(でも「ジョーズ」は駄目でした…)。 きっと「恐竜の世界に行くなんてありえない」「鮫の研究施設になんか行く事はありえない」と思って”非現実的すぎる”ので、楽しく観れるのだろう…と自己分析しました(^-^;) そこで、上記の系統の好きな私に「オススメの映画」を紹介して頂けませんでしょうか。 何が面白いのか、レンタルショップに行ってもイマイチ判りませんでした…。 出来ればタイトルとネタバレしない程度の内容を教えて頂けると嬉しいです(例えば「”ジュラシックパーク”は恐竜の出てくるパニックムービーです」等…)。 勿論、パニックムービーに限りませんので、「オチに驚かされた映画」や「涙が止まらない映画」等のご紹介でも大歓迎です!!(オカルト・ホラー系以外) 先日観た「ジョンQ」も大変面白かったです。 色々な回答をお待ちしております。宜しくお願い致します!

  • 映画「ジュラシックパーク」がヒットした理由は?

    映画「ジュラシックパーク」がヒットしたのは、 原作が優れたSF小説だったからでしょうか。 それとも、単に恐竜があばれまわるのを見るのが面白かったからでしょうか。

  • 「ジュラシックパーク」の従業員たちはどうなったのですか?

    映画館で見たときも疑問だったのですが、映画の冒頭、ジュラシックパーク内には内装工事の人や掃除をする人、レストランのシェフ、もちろん恐竜の繁殖をしていた科学者も沢山いたはずなのですがいつのまにかどこかへ行ってしまいました。 みんな恐竜に食べられてしまったのでしょうか?

  • 映画(ジュラシックパーク 1作目)を見たこと有る人

    映画(ジュラシックパーク 1作目)に登場したことのある 恐竜はどんな 感じか教えてください。あるクイズの 問題で、わからないので困ってます ちなみに、3択で 1.背中に大きな ヒレがあるもの 2.頭が 大きくサイみたいに 顔にツノがあるもの 3.トカゲを巨大化したような恐竜  宜しくお願いします

  • ジュラシックパークのラストシーン

    ジュラシックパークのラストシーンでヘリコプターとランデブーするように ペリカンの群れが飛ぶシーンが印象的ですが、 あれはなにかを象徴したり暗示したシーンなんでしょうか? 鳥が恐竜の子孫だと言うことに関係あるようにも思えるのですが。

  • 恐竜の名前を教えて下さい

    映画ジュラシックパーク3に出てくる恐竜の名前で調べても分からない恐竜がいるのでどなたか教えて下さい。 後半近くのシーンで恐竜のウンチの中から携帯電話を見つけ出した時にそこに登場する赤っぽい恐竜です。鼻先(?)にサイの角のようなものがついている恐竜ですが角のついた恐竜を図鑑で探し出せません。 よろしくお願いします。

  • 猫をベランダに出しますか?(隣家には行けない)

    ウチには1歳2ヶ月の女の子ニャンコが居ます。 ニャン子は、いつも興味深そうにベランダを室内から 見ていて網戸の時はべったり網戸に張り付いて ベランダを見ています。でも私はベランダには 一切出しません。(完全室内外、避妊手術済) 我が家はマンションの3Fです。ベランダは隣家との しきりが上から下まで完全にふさがれ、例え手すりを渡っても隣家には行けません。なぜなら、手すりが、隣家とのしきりより内側にあるから。   お外 |ーーーーーーー| ←伝わりますか?   ベランダ なのになぜ出さないかと言いますと、ベランダの手すりは厚さが30センチ程度あり、猫が乗れるどころか私のお尻も座れます。ということは、ニャン子が手すりに乗った時に偶然にも鳥や虫が来て興奮して落ちてしまうかもと思っているからです。 でも、ベランダに出たそうなあの目、ベランダを見張るあの態度。。。出たいのだと思います。 猫が誤ってベランダの手すりから落ちることなんて 無いのでしょうか?万が一にでも落ちたら嫌です。私が過保護で、ベランダに出る自由を奪っているのかと思うこともあります。 くだらない質問でごめんなさい。 皆さんは猫をベランダに出していますか?

    • ベストアンサー
  • 恐竜の復活

    僕の記憶が正しければ、映画のジュラシックパークでは琥珀の中に閉じ込められていた蚊から恐竜の血液を採取して、そこから恐竜を復活させたとおもうのですが、それは理論的に可能なのでしょうか?また今愛知万博で話題になっている冷凍マンモスからマンモスを復活させることはできないのでしょうか?