• 締切済み

歳の差カップルは気持ち悪いと思いますか。

eyealf8355の回答

回答No.9

37歳男です。 嫁は24歳で、先日結婚しました。 13歳差は違和感ないと思います。 加藤茶さんの年の差レベルになると、違和感感じますね。 年齢差あるだけに会話、日常生活でも意見がかみ合わないことが多いですけど 若いながら私にくらいついて行こうとする努力に感謝しています。 お互い歩み寄って恋愛ライフ楽しんでください。

関連するQ&A

  • 7歳差は年の差カップルですか?

    私は21歳の大学生で、彼氏が28歳の会社員です。 7歳差なのですが、これは年の差カップルに含まれるんでしょうか? 芸能人の年の差婚に比べたら小さな差だと思うのですが、周りの子はやはり同い年くらいの大学生と付き合ってる子がほとんどなので、ちょっと気になって質問させていただきました。 みなさんどう思われますか?

  • 歳の差…(:_;)

    閲覧ありがとうございますm(__)m 皆さんは歳の差恋愛に対してどのような印象を持たれていますか? 私は今17歳で高校3年生です。私には30歳の彼氏がいます。お付き合いする前に「こんなに歳離れてるけど本当に良い?」と彼に確認され、私はOKしました。 まだ付き合って2ヶ月程です。 私達自身は歳の差なんて全然気にしていませんし、恥ずかしいとも思いません。 ですが周りの反応がとても冷たいです(:_;) 「彼氏は犯罪者だ」とか「ありえない!」とか「絶対やり目的だよ」など…。 私はそう言われる度に否定して理解を求めていますが、歳が離れているというだけで最初から彼を非難されるのが辛くてたまりません(>_<) 人は人、自分は自分、と自分に言い聞かせていますがそんなに言われていると変なことなのかなぁと思ってしまいます…。 そんな自分がイヤで、彼にも申し訳ない気持ちになります。 私と同じような歳の差カップルの方いらっしゃいますか(:_;)? 周りの反応は気にしなくても良いですよね? どなたかアドバイスください。お願いします!

  • 23歳(男)と30歳(女)の歳の差って・・歳の差カップルについて。

    現在23歳で、30歳女性が気になっています。 世の中にはいっぱい年の差カップル、夫婦がいますし、 好きなら年齢差なんて関係ないと言われるでしょうが、 実際のところ、客観的にどうなのか考えを教えていただきたいです。 20歳と35歳の15歳差では、やはり普通は 客観的にみて離れてると感じると思います。 そこで今回お聞きしたいのは 23歳男と30歳女の7歳差は実際どうなのでしょうか? 個人差はあるとおもいますが普通にみて同世代カップルといえる差でしょうか? または少し年の離れたカップルと見られる可能性が高いのでしょうか? このように歳の差を考えるのはおかしいですか・・? 回答よろしくおねがいします。

  • 逆身長差カップルって...

    私には彼氏がいます。 でも、私のほうが彼氏より10cmぐらい背が高いんです。 私としては、もう少し差が縮まってほしいなぁとは思っているのですが... (せめて同じくらいには...) みなさんは逆身長差カップルについてどう思いますか? 幅広い意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 歳の差カップル

    よくこのスレッドで歳の差カップルに関する質問がかなり多い様ですが、それについて質問させて頂きます。思っていたより世の中歳の差カップルは多いみたいですが、女性の皆さん‥実際にかなり歳の離れた男性(10歳以上)と結婚された方、又は歳の離れた男性と交際中で尚且つその男性を恋人だと堂々と言える方‥1、同年代のイケメンの男性から告白されても今の段階でその男性を選びますか?2、その年齢に差のあるご主人、又は恋人がメタボでブサメンでも選びましたか?私は九州大分の住人で田舎町です。お国柄でしょうか?田舎の女性ほど今は相手の外見にこだわる方が多いです。私の地域でいえば皆さんの質問にあるいわゆる歳の差カップルはごくまれです。それも相手の男性が年齢の割に、若く見えなおイケメンである程度経済力がある等々‥そりゃあ女性の皆さん「年上の彼の人間性に惹かれた」等と言われますが、相手の外見が自分の許容範囲内でないとなかなかいわゆる歳の離れた男性を伴侶にしたり、ましてや恋人に等しないのではないですか?言い方が悪ければ謝りますが、そうした意味で言えば、女性は計算高い‥これは私の偏見ですか?私の地域は外見で好き嫌いを判断する方は多いですよ。ご回答お待ち申し上げます。

  • カップル!?身長差!

    私は、高1の女子です(^・^) 私はバスケをやっていて、身長が175くらいあります。 みんなは、「スタイルが良い」とか「大人っぽい」など、褒めてくれますが 私は嫌です(>_<)←まぁ、もう手遅れなんですが(汗) そして今度、私の好きな人と、友達カップルの4人で 遊びに行くことになりました。 友達は、彼氏と10cmくらいの身長差です。 やっぱり・・・男性って、身長差とか気になりますよね!? 小さくて、可愛い女の子が好きですか? 皆様のご意見が聞きたいです! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 年の差カップルさん集合!!

    いろんな恋愛されてる方がいると思いますが、皆さんはパートナーとの年の差、どの位ですか? 特に何歳以上離れていたら年の差カップルとは定めません。同性カップル・異性カップル、恋人・夫婦、国際結婚など、形態は問いません。うちは年の差カップルだ~と思う方は、ぜひ教えてください。 一応、その年の差と、両人の年、出会ったときの年、くらいを最低書いていただけると嬉しいです。 あとは、惚気アリ、困った話アリ、何でも自由に書いてください!

  • 年の差カップル

    現在進行中のカップルの方で、女性が年上で彼氏との年の差が5歳以上と言う方、お二人の年齢と交際歴を教えて下さい。 差し支えなければ、お二人の出会い話なども聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 歳の差カップル

    私は彼氏と9歳差の歳の差カップルです。 でも私はまだ15歳 大人びて見えてもまだまだ 子供です。訳あって 学校は辞めて彼氏と一緒に暮らしています 彼氏は私を助けてくれました人生のどん底から 初めて愛し愛されて本当の幸せを手に入れることが できました。本当に感謝してます この人と一生二人で生きていきたいと心から 思っています。 だけど私はまだ子供です。 釣り合うように頑張ってますが 怒らせてしまうことが 多いです。 そのたんびに言われる言葉で ボロボロに傷つきます。 彼氏にもストレス 溜めさせて苦しめて 果たして彼氏にとって 私は必要なのかって毎日考えるようになりました 私自身のために彼氏のためにも別れることが いい結論なのか、わかりません 私は彼氏になしでは生きる意味さえありません それほど大切で必要不可欠な存在ですが 別れたほうがいいのでしょうか 長くなりすいません... よければ回答待っています どうか教えてください

  • 歳の差カップルで聞きたいことがあります!!!!

    私は今22歳なのですが、彼氏とは19離れています。付き合ってまだ5ヶ月です。 歳の差がある割にはとても仲がいいと思っております。 この前、彼氏にもし私と同じ22歳だったら付き合ってた?と聞いたところ、遊んでたかな笑と言われました。21から22歳くらいまでは遊んでたとは以前言ってましたが、付き合ってるのに冗談でもそんなこと言うのかなと疑問に思い質問しました。 そうだよね。とは返しましたが、悲しい気持ちになってしまいました。 こんな冗談って普通いいますか?