• 締切済み

片想いのデートについて相談です(>_<)

はじめまして。22歳の女です。 相手の方は28歳で、私より5つ年上なのですが、来月その方と美術館に行く約束をしています。 今は、集に2、3回程度、あったこと、出掛けた場所などの話をメールでするくらいの仲で 特別親しい仲になっている・・とも、思えない状況です(^_^;) ふたりで会うのは2度目で、前回は2,3時間お茶をしてお話をしただけでした。 今度も、お昼に待ち合わせをして・・は、変わらないと思うのですが 是非夜まで一緒にいたいな、と思っています(>_<) どんな風に、どんなお店に誘えばよいでしょうか(>_<) 自分から誘うことってないので、考えすぎてしまいます(^_^;) アドバイスをお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

少し薄暗い、隠れ家的な、知る人ぞ知るみたいな、できれば小さい店がいいと思います。 私は以上の条件に当てはまるピザ屋をよく利用していますが、美味しいピザを食べながら「やっぱピザはビールだよね!」とか適当なことを言いながら、お互いほろ酔いになるまで軽く飲みます。会話が弾んだところで、「時間大丈夫?」など相手に下心ないアピールをします。 店を出て相手を送る時に手を繋ぎます。 相手が望まない限り、そのままあえてすんなり帰してしまいます。 そうすると、何故か急にメールの回数が増えたり、電話で話す時の声のトーンが上がったら成功を確信します。 次のデートで…。 私の必勝パターンです。長々すいません。 参考になれば幸いです。

• matu22
回答No.1

まだお互いぎこちないくらいの間柄であれば、2回目のデートで遅くまで一緒にいない方が無難だと思いますよ。会話が途切れて疲れてしまうと、3度目のデートにつながりにくくなりますから。それより、少し物足りない、くらいで引き上げるのが良いかと(もちろんすごく盛り上がったら流れに任せればいいと思いますが)。 あと、相手の方で5つも年上の男性ということで、ある程度はリードしてくれるかもしれませんよね。 なので、全責任を負わなくちゃとまで考えずに、一応お店などリサーチだけはしておいて、あとは流れに身を任せた方が良いと思います。 なんとかなるさ!くらいに、肩の力を抜いた方が、実際にうまくいくことって多い気がしますよ。 楽しんできてくださいね。