• ベストアンサー

夫に浮気されている?更に試されている?

夫が今月の頭頃から「3連休に一人旅に出ようかな」と言っていました。 最近ストレスがたまっているようなので、私は「たまには一人で気晴らしも良いんじゃない」と答えました。 実際に先週の土曜、車で旅行に出かけました。 帰ってくると、スマホのケースが変わっており、何気なく「スマホのケース変えたの?」と聞いたら、「貰ったやつ」と言って手で隠すようにして、いつの間にか外してどこかにしまったようです。 今朝になって、仕事に出かけた夫からメールがあり、「財布が旅行に持って行ったバッグに入っていないか」と聞かれました。 旅行用鞄を見ると、中からは女性と浮気していたとわかるようなものがいくつか出てきました。 夫は私が浮気の証拠を発見するとは考えなかったのでしょうか。 財布が心配なら休み時間に戻ればいい話ですし(あったよ、と返信してもすぐに取りにはきませんでしたので、必要になったわけでも無いようです)、そもそも浮気の証拠となるようなものは旅先で処分するか、帰ってきてから私が見ないような場所へ隠す時間もいくらでもありました。 見つけるように誘導されているのか?と疑っているのですが、考えすぎでしょうか? 旅行中は日に1度程度メールで連絡があり、親戚の家に遊びに行った様子を写メしてきました。 一応表面は取り繕おうとしているのか?とも思うのですが。 因みにスマホのケースについては、以前実家に帰省すると言って旅行に出た後、スマホのケースが可愛いハートの片割れ柄っぽいものに変わっており、「スマホのケース変えたの?」と聞いたら「貰った」と言っていました。 女の人とお揃いで買ったんじゃないの、と思いましたが、「ふーん」とだけ言っておきました。 職場でこのケースは恥ずかしいと言って元のケースに付け替えていましたが、家族から貰った物はセンスが合わないと身に着けない人が敢えて使っているのも怪しい、と思いました。 今回は手で隠していたので良く見えませんでしたが、色とか雰囲気とかがそのケースと似ていたので、もしかしたら同じスマホケースかもしれません。 私個人としては、浮気とかはばれないようにやってくれれば、借金・病気・相手の気持ちを一方的に弄ぶことさえしなければいいと思っています。 夫に妻がいる以上、不倫には違いないので、余程相手の方が寛大か、商売系でなければ成り立たないとは思いますが…。 夫は以前にも「帰ったら出張準備するから、旅行トランク出しておいて」とメールしてきて、その中に浮気に使ったようなものが入っていたこともあります。 今回が初めてではありません。 ただの無神経でしょうか。 それとも他に女がいるから気づいてほしい、別れを切り出してほしいと思われているのでしょうか? どう対応したら良いのでしょうか。

  • jj38
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1

確かに、わざとあなたに気づかせるような行為であるような 態度を取っているようにも思えますね。 自分から切り出事をせずに 相手にわからせ、どうしたいのか言わせようとしているのならば とても卑怯なやり方だと思います。 あなたは浮気はばれないようにと言っておりますので、 これはもうばれてしまっている。 それでも、許すというのであれば、 問いただしをして、 相手がみとめたら100万程度 慰め料としてなにか使わせ貰えばどうでしょうか。

jj38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 浮気とは関係ないのですが、前にも場所を指定して探し物を頼まれて、夫が隠している物を見つけてしまったことがあり(これは多分本当に見つかりたくなかったもの)、相当なうっかり?と考えたりもするのですが。 私が深読みしすぎかとも思ったのですが、そう思える方が他にもいらっしゃるということですね。 慰め料ですか。 問いただして夫婦関係が続くかわかりませんが、続くとしたらそれ位やっておけば今後は隠すようになるかもしれませんね。 ただ、夫の意図がわからないので、ちょっと困惑しています。 ありがとうございました。

jj38
質問者

補足

すみませんが、最初のご回答者様の補足欄を利用させていただいて。 皆様ご回答ありがとうございました。 色々なご意見を頂き、大変参考になりました。 ベストアンサーは選ぶのがとても難しかったので、最初にご回答いただいた方に。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • torys750
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.8

>旅行用鞄を見ると、中からは女性と浮気していたとわかるようなものがいくつか出てきました。 支障なければ、具体的になんなのでしょうか?(記載済でしたらすみません) ご主人は前から浮気癖のある人(女性にモテる)ですか? 質問文その他回答等を読んだ感じだと私はご主人があなたにヤキモチ(興味?)を持ってほしくてやった罠のような気がします。 正直めんどいタイプですが、泣きながら問い詰める演技等をしたら自分に対する愛情を確認しあなたに対して今以上にやさしくされると思います。

jj38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鞄の中身については、記載は避けさせてください。すみません。 理由は、教えてgooの未成年向けでない記載は避けるというガイドラインを考えると記載して良いものか判断に困るためです。 浮気癖があるかはわかりません。 疑わしい時期がありましたが証拠はなく、普段から急な飲み会や出張(休日含む)が多いため、浮気があっても気が付かない可能性があります。 やや太っていますし若くもありませんが、女性に優しいのでモテているかもしれません。 罠、ですかね。 仕事で疲れているのに、家で私の相手をするのも面倒だろうと思っていたのですが、愛情が足りないと思われている可能性もあるのでしょうか。 しかし、私から話しかけたりすると「相手をしてあげている」という上から目線の雰囲気を感じるので、何だか複雑です。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 それは、旦那のモテ自慢アピールなんですよ。  でも、実際にはシロで、小細工しているんです。  ですから、あなたが嫉妬する素振りを見せると、旦那は内心すっごく喜びます。  あなたの掌の上で、旦那さんを遊ばせてやって下さい。

jj38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モテ自慢アピールですか。 もしそうだとしたら真剣に考えている私は結構間抜けですね。 むしろ夫の掌の上で遊ばれているのかもしれません。

回答No.6

文面から、とても冷静で賢い質問者様、少し浅はかで子供っぽい旦那様、と…私は感じました。 例えば、旦那様が質問者様に嫉妬して欲しいとか、もっと自分に関心を向けて欲しいとか、時には自分より子供っぽくなってでも素直な感情を出して欲しいとか、 そんな事を想ってる可能性もあるのではないかと… もしくは、旦那様が質問者様に愛されている自信が相当あり、何をしても質問者様が離れて行かないと思い込んでいる…とか。 逆に質問者様が友達と頻繁に出かけたり、質問者様の携帯が頻繁に鳴ったりしたら… 旦那様はどんな反応するんでしょうね?

jj38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫は賢い人だと思うのですが、今回の一連の行動については「?」と思うことが多く、そういう私のフィルターがかかっているのかもしれません。 夫はスマホ中毒なので、タイミング悪く話しかけると露骨に嫌な顔をされるので放置することが増えていました。 対して私はネット中毒なので、たまに夫が話しかけてきても私は聞き取れず「今何て言った?」「なんでもない」となってしまうことが多いです。 夫がいるときくらい少しずつPCから離れようと思います。 愛されている自信、というより、「妻は頼りない、独りで生きていけないだろうから離婚しないだろう」と思われている可能性があるかもしれません。 逆の立場になったら、どうなるのでしょうね。 今は私のおひとり様率の高さを心配しているようなので、むしろ安心するかもしれません。

回答No.5

他の方への回答も見ましたが 特に離婚したいわけでもなく、どうしても継続したいわけでもないと まあ、そういうことなら、自分がどうしたいのか考えて、 答えが出るまではこのまま放置でもいいんじゃないですかね。 ただ、あなたに職がないのは不安ですね。 資格を取るなりして職を見つける努力はしておかないと だんなのほうが一方的に離婚を言い出すこともあるわけだし そこは自分のことなんだからちゃんと考えて行動しないといけないと思いますよ。 さらにいうならあなたに自立する気がないとかいうことで、 旦那のほうがあきれている可能性もありますね。

jj38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、もう少しよく考えてそれまでは行動を起こさないほうが良いのかもしれません。 仕事をしたい気持ちは非常にありますが、田舎なので通勤手段に問題があったり、労働条件が非常に悪かったり、また、離婚したらこの地にとどまる理由が全くないため、再度就活をすることになってしまいます。 それもネックになっています。 こちらに引越すまでは、派遣ではありますがそこそこ専門的な仕事をしていたので、(大した資格ではありませんが、多少の資格は持っています)あの頃であればもう少し心に余裕があったのだと思います。 せめて引っ越してくる前に気づいていればまだよかったのですが。 離婚もしないのに別居前提で職を探すのもどうかと思い、躊躇している部分があります。 また、年齢的に簡単に仕事が見つからないのでは、という不安もあります。 夫が本心ではどう思っているのか知りませんが、「別に俺の収入だけでも十分暮らしていけるはず」とも言われています。 しかし、こんなことなら引越しの話が出たとき、別居してでも元の仕事を続けていればよかったと後悔しています。 これまで様々な選択肢を誤ってきたような気がしますが、今更取り戻しもつかないので、もう少し将来のビジョンを考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • haruem89
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.4

他の方の回答へのお礼などから、貴女は離婚まで踏み切れないし、離婚する気持ちもないという前提とします。 ご主人が浮気をやめてくれたらいいのですが、やめないでしょうから、浮気は分からないようにしてくれて、家族で居るときは妻を大事にしてくれる、というのが今求められる理想型ですね。 「浮気は分からないようにする」…上手な人ならば三連休に一人旅などしません。連休は家庭に専念します。浮気するならばもっと目立たない日にします。相手の女も「三連休に旅行に連れて行ってよ」など無理なことを要求しているのと違いますか? 本当に彼と続けたいと思うなら、表向き奥さんを優先するのが、浮気相手の女としてのマナーです。配慮のない原因は相手の女にもあるような気がします。 >私は「たまには一人で気晴らしも良いんじゃない」と答えました。 浮気している夫の立場から言うと、認めてもらったような気になりますので、奥さんとしては「私を放っていくの?」と厳しく当たるべきでした。 >見つけるように誘導されているのか?と疑っているのですが、考えすぎでしょうか? 見つけるように誘導しているとすれば、背後に複雑な心理があることになります。単にうっかりであれば、非常な配慮不足です。 全般的に、奥さんに知られたらやばい、という危機意識が足りないように思います。このまま黙認していると調子に乗ってくるだけです。 いちどけじめをつけるために、怒ったふりをしてみたらどうでしょうか? 「もう二度としないで。私はいつもあなたを監視しているからやってもすぐ分かるわよ」 こう言えば、少しは賢くなってくれませんか?

jj38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、離婚までは踏み切れない気持ちがあるのだと思います。 私を大事にして!とは言いませんが、せめて表向きだけでもつくろってほしいというのが本音です。 既婚であると知っているならば、相手女性にも配慮がないことは確かかもしれませんが、略奪狙いであればそもそも私に気を遣う必要などないのかと考えてみたり、そもそも夫が既婚であることを隠している可能性もあるかもしれないとも考えています。 それぞれから本音を聞いてみたいですが、私よりほかの2人が感情的になりそうで怖いです。 旅行の話が出たときに、一応夫が「一緒に行く?」と聞いてきたので、今思うとその時に「たまには一緒に行こうかな」と言ってみればよかったですね。 ハードワークで疲れているのに、休日は結構家族サービスをしてくれることも多いのと、基本的に夫が一人になれる時間が少ないので、たまには一人旅も良いだろうと思ったのですが、甘かったですね。 見つけるように誘導しているのなら、複雑な心理がある、と考えると、最近いろいろ私に不満があるようなので、何とかしろというプレッシャーなのかなとも感じます(嫌なプレッシャーのかけ方ですが)。 直接言ってくることも多いのですが、改善しても何度も蒸し返してくるので、こちらも正直うんざりしているのが伝わっているのかもしれません。 基本的に夫はうっかり者なのと、嘘が下手なので賢くなるのは難しいかな…とも思います。 過去に一度別件で怒ったことがありますが、逆切れされたので、正直正面衝突して辞めさせるのはしんどいです。 でも、次回以降は少し対応を考えた方がいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • gamaran3
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

はじめまして。 質問者さんが離婚するつもりが無いのを知ってらしての行動のように感じられました。 ご主人が何をしても離れるつもりが質問者さんには無いのでしょう。 家族ですから、それもアリかな!?と思う反面、私にはそのご主人はとても無理。 ご主人は不倫を隠す必要も無いと考えてらっしゃると思います。 質問者さんを試すとかでは無く、そう言う気遣いさえ要らない存在だと思われてらっしゃる感じを受けました。 質問者さんが離婚する気が無いのなら、今まで通り普通にされてれば、良いと思います。 余所の女性に対しては気を遣い、質問者さんには我を通す。 私は質問者さんがそれで良いなら構わないと思います。 ご自身で動く必要は無いでしょうね。。

jj38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供もいないですし、大きな理由があれば離婚しても構わないです。 ただ、離婚は財産分与や新生活の準備など、大変なことが多いので、なかなか踏み切れないだろうとは自分でも思います。 今回がタイミングなのかな?とも思いますが、そこまでの怒りとかエネルギーが沸いてきません。 夫は一応私に対しても優しく、買い物に行けば必ず荷物を持ってくれる、飲食店に行けば必ず上座に私を座らせるなど、まったく気遣いが無いということはありません。 休日に私が用事で出かけるときは、遠慮しても送迎してくれたりします。 普段は優しいんです、というと、DV夫や酒乱みたいですね。 夫の考えを推察するばかりでなく、自分でどうしたいかをもっと考えるべきかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.2

そう先走りの考えばかり起こすことないでしょう?たとえ浮気していても、あなたが本妻です全ての最高権利者です。知らぬ振りして時を待ちましょう 何もなかったら どうなりますか? そう簡単に女も付いてきませんよ 私の経験から自由になるお金が付きに15万円を越したら何とかオンナの人とお付き合いしていけますが? どーんと構えてください 大奥のお姫さまの貴女が全てを決められるのです 

jj38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夫はあまり収入が高い方ではないので、月に15万自由なお金は無理ですね。 浮気は結構お金がかかるものだったのですね。 貯金残高には気を付けるようにします。 私は夫の都合で田舎に引越して職を失ったので、何かあった時再就職が難しいのを懸念しています。 何も言わず何も起こらなかったらそれが一番ですが。 なかなか難しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の浮気、あなたならどうしますか?

    夫の浮気、あなたならどうしますか? 夫が浮気しているようです。 離婚はしたくないのですが、これから私はどうすればよいのか悩んでいます。 以下、夫の浮気情報です。 (1)夫は27才、相手は職場のパートの女性40才です。 (2)夫の仕事が終わったらたまに会ってるみたいです。 (3)休日に夫は相手の女の家に行って子供達と遊んでるみたいです。 (4)相手の女は既婚者で小3と小1の娘がいます。 (5)夫に浮気を問いただしたら「絶対にしていない」と言われました。 (6)夫の財布には女からもらった手紙が入っていました。内容は「早くあなたに触れたい」とか「会えない日は何度も心の中であなたの名前を叫んでる」などです。 本当に許せないです!!!! 私は夫より相手の女に対して怒っています。 結婚していて子供もいるのに一回りも年下の男に夢中になっているなんて..... どうにかして苦しめてやりたいです。 なにか良い方法はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに夫のケータイから女の携帯番号とメールアドレスはメモってあります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求について

    夫の使っていない古いスマホを処分する前に初期化しようと電源を入れて必要なデータが残っていないか調べていたら、2年前に夫が浮気していたことが発覚しました。 メールのやり取り、旅行の写真や、別れるやり取りをしているメールも残っていて、夫に問い詰めたら、1年ほど浮気していたことを白状しました。 別れた直後にスマホの調子が悪くなり新しいスマホに買い替えて、電源がうまく入らなくなったのでメールや写真を消すに消せなくて、電源入らないから大丈夫だろうと放置していたら忘れていて、処分しないまましばらく経って運悪く(よく?)電源が普通に入ってバレたという、馬鹿な話です。 浮気相手は夫の職場の後輩で、私達の結婚式にも出席していて、今も同じ職場です。 浮気中も別れてからも、知らない私は会社の親睦会などで仲良くしていた女性です。 そこで質問です。 夫が浮気していたのは2年前で、当時相手は独身でしたが、去年入籍をして人妻になっています。 夫とは現在、離婚を前提に話し合いをしていて、浮気相手にも慰謝料を請求しようと思いましたが、当時は独身でも、今は人妻。 ご主人にバレてしまう可能性があるので、その場合、逆に私が脅迫や名誉毀損?などで返り討ちに合うことも考えられますか? 交際3年で結婚したらしいと夫から聞いていたので、浮気相手も今のご主人を裏切っていたことになり、バレたら新婚早々大ごとになるのではと。 それを逆恨みされて逆に訴えられるのも嫌なので、躊躇しています。 また、証拠についてですが、スマホには旅行に行く計画や楽しかった話、ホテルにいくやり取りや、好きな気持ちを確かめ合う内容や、旅行先の写真は残っていましたが、肉体関係については特に書かれていなくて、ホテルや旅行=ですが、そこの証拠は夫の自白のみです。 何回ホテル行って、旅行の詳しい行き先や、肉体関係があったという自白です。 紙に書いてもらってます。 浮気相手が否定した場合、夫の自白では証拠にならないでしょうか? 夫の過去の浮気相手に新婚ホヤホヤの幸せな家庭があり、しかも現在妊娠中のようで、私の家庭は崩壊寸前ですが、同じ頃のことを思い出すと私が悪者ではないかと思えてきて、色々と気持ちがかたまりません。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気をしているかもしれない夫への対策をアドバイス下さい。

    浮気をしているかもしれない夫への対策をアドバイス下さい。 なんとなく女の勘で、夫宛のクレジットカードの明細を見ました。 するとお小遣いでは足りないのか、キャッシングを月10万程度していることが発覚しました。 以前も消費者金融に借入をしていたことを見つけ、私がお金を管理してやっと完済したところです。 その時に借入をした理由は、見栄を張りたい的な感じで、女の影はありませんでした。 しかし、今回はキャッシングした日にちとその日私に連絡した内容が異なることに気づきました。 (例えば、残業と言っていた日だったり、実家に帰省中の私に今日はまっすぐ帰宅したと言っている日) また、大切なお客様相手の接待に行くからお金が欲しいと言っていた日の夫の携帯の送信メールは「○○ちゃん(会社の同僚)と飲むのはやっぱり楽しいな」という内容だったり。 普段から女の子の扱いが上手い人なので、ハートマークや上記のセリフは使うみたいなのですが、なんだかひっかかってます。 現段階では夫の財布や携帯を監視して、ボロが出ないか探っている段階なのですが、メールや履歴を消していたり、メールでなく電話しているようで証拠がなかなかありません。 でも、女の勘がするのです。 私は、嘘をつかれるのが一番嫌いで、浮気でも何でも事実を知りたいタイプです。 キャッシングは何に使ったのか聞いても「ごめんなさい。飲み代・接待代にかかって。もうしません。」としか言いません。 1、探偵を雇うお金はないのですが、浮気を突き止めるいい案はないでしょうか。 携帯を見ていることは言っていません。(証拠を消されるので。) でも、会話の中に私が知っている様な雰囲気を出して夫の反応を見ています。「○○ちゃんかわいいよねー。」とか、「私嘘つかれるの嫌いなんだよね。」とかです。 2、本心としては、浮気の証拠を掴んで追及し、反省させ、クレジットカードを取り上げる位のことをさせたいのですが、それとも、はっきりと証拠はないが、浮気を心配していることを伝えた方が夫は反省してやめるでしょうか?

  • 浮気をした夫とやり直すにはどうしたらいいでしょうか

    20代の夫婦で子供はいません。結婚して2年目です。 1か月前に夫の浮気が発覚しました。確実な証拠もあり、突き詰めるとセックスをしたことは認めましたが、風俗といいはり、それ以上話は進みませんでした。夫はもう二度としないからやり直したいといい、誓約書を書かせました。原因も、セックスが少ないから(私が面倒くさくて断り1~2月に1回程度でした)と言われ、私も反省しました。それから徐々に関係は戻りつつありましたが、私が夫の風俗と言うのがあまりにも白々しく信じられなかったので、通話明細とメールの自動転送をしていました。1か月が経ち、メールは怪しいものはありませんでしたが、浮気をしていた月の通話明細が届き、明らかに怪し番号があったので本人に話すと浮気だったと発覚しました。そこでも相当もめたのですが、夫が「浮気と言ったらあの時許してくれなかっただろう。」と言われ馬鹿ですが、自分の都合のいいようにとりまたやり直そうということになりました。発覚後はメールも通話も本当になく、連絡を取っていないようです。私が浮気発覚直前に夫の携帯の電話帳をコピーしていたので相手の名前もアドレスも誕生日も写メもわかります。今後嘘をついたら別れると誓約書に書いていたためか夫に聞くと、仕事場も教えてくれました。ショップの店員なので会いに行こうと思えばいつでも会えます。夫も連絡はあれ以来とっていないし、女のことを考えないようにしようと思っているのですが、テレビで「不倫」「浮気」などが話題に上るとすぐにそのことを考えてしまい、夫をなじってしまいます。夫は何も言わずに堪えてくれます(昨日もこんな私でいいの?と聞くと、一緒にいたいと言ってくれました)。ですが、仕事の帰りが遅いとまた浮気をしているんじゃないかと思ったり、その女のことを考えてどうやったら私とばれずに仕返しができるかなどと、自分でもびっくりするほど醜いことを毎日毎日考えています。 私は好きな本などがあるとその作者や作品を調べたりする方です。欲しいものも手に入れたいと思うと、いつまででも思っています。この性格もあり、今回の浮気について、徹底的に調べようとしてる自分がいます。カーナビの履歴を見たりしてしまいます。これをしてどうなるのかはわかりませが、考え出すとそのことばかりを考えて、解決しないと落ち着きません。通話明細もみない方がいいのかと思いますが、浮気相手と連絡を取っていたらと考え出すととまらず、明細を見て何もないととても落ち着きます。 こんな私が夫とやり直すにはどうしたらいいでしょうか? 最近、別居をして距離を置いた方が逆にいいのじゃないかと思ったりします(現実にはなかなか行く場所がなくて難しいですが・・・)。 私は皆さんから見て頭がおかしいでしょうか?心療内科・精神科に行った方がいいでしょうか?そうすれば少しは落ち着くのでしょうか? あと、浮気相手とは接触しない方がいいでしょうか? 夫とやり直したいのになかなかうまくいきません。皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 夫が浮気をやめません

    夫28才・私28才・結婚二年目・5ヶ月の子供がいます。 先日私が夫の携帯を盗み見て浮気が発覚しました。相手は学生時代の後輩で私も知っている子です。 以前にも別の女の人と怪しいメールを発見したことがあります。その時は許しました。男の人ってそんなものかなあと思って。(立ち直るのに相当時間がかかりましたが…) 今回は携帯を見たことは絶対に言いたくなかったため、私の友人が現場を目撃したとカマをかけたところ、ただ食事に行って相談に乗っただけで何もない。友達と飲みに行くと嘘をついたのは悪かった。もうこんな思いをさせないように、一切連絡は取らないと言って来たので、私ももう次は子供と私を捨てるつもりでやってほしいと言いました。 それからは不安になったりしながらも、夫の言葉を信じて過ごしてきました。 しかし最近また怪しかったので、携帯を見たところ、やはりまだ連絡を取っていたし、近々一泊旅行をするようです。 夫は家庭では本当にいい夫、いい父親です。家事も育児も協力的で、夫婦生活もうまくいっています。 私に隠しとおすということは、夫にとってはただの遊びなのでしょうか。 子供のために離婚はしたくないから見て見ぬフリをしようとも思いますが、夫が浮気相手と一緒にいる事がわかっていながら平然と家で待っているなんて苦しすぎます。 しかし夫に問い詰めても証拠がないためはぐらかされるだろうし、信じてないのか?ともなりそうです。 相手の女に会いに行って…といっても会って何と言っていいかわかりません。 夫には離婚する気は全くないと思います。私も離婚はしたくないし、強くならねばと思っています。 しかし危機感を与えなければこんなのが一生続くのかと思えば耐えられません。 私自身もうどうすればいいのかわからず、眠れず食べれずで辛いです。 まとまりのない文章ですが、同じような経験をされた方、助けてください。

  • 夫の浮気

    夫が不倫しているようです。たまたまLINEを見てしまいました。 相手の女は、私から見てもかなりかわいい感じの美人でした。その女に、 「中出ししたい」とか、「もう離したくない。すごく愛してる」 と送っているのを見て、動揺が止まりません。夫は、彼女の写真を沢山保存しています。多分、かなり好きだと思います。 まだ、直に会っている証拠はないですが、中出しとかキスとか、彼女のビキニ姿(胸が大きくてスタイルも良かった)の写真まで保存していました。 そして、「ずっと君のそばにいるよ。離さないから。」 とも。 夫に問い詰めても、「彼女には会った事はない。お前の方から寝室を別にしたいと言ってきたから、わびしい気持ちがあった。そんなときに、ふとネットで見かけた彼女とチャットしているうちに、楽しくてはまり込んだ。言葉のやり取りで、盛り上がって中出ししたいと言っただけ」 と答えて、浮気の事実はないと言い切ります。実際、浮気しに行った証拠は掴めません。探偵雇おうにもお金がないです。 夫を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか

  • 夫と浮気相手に制裁、どうすれば

    私の妊娠中から産後の間の浮気でした。 LINEのやり取り、旅行、不貞の事実は確認しましたが、いずれも証拠となるものはありません。 本来なら慰謝料請求も出来なくはないのかもしれませんが、証拠となるものがほとんどないこと、夫と浮気相手が同じ職場のためなんとなく恥ずかしいという思いがあること、また、今回離婚はせずに婚姻関係を継続していくと決めたため、慰謝料は請求しないのが妥当かなと考えました。 そこで、複数の弁護士さんに相談したのですが、慰謝料請求無し=成功報酬が発生しないため、引き受けることは難しいと言われました。 しかし、夫と浮気相手が同じ職場である以上、私のモヤモヤは晴れません。 夫の浮気相手に退職を迫ることはもちろん不可能だと思いますので、それ以外の方法で夫と浮気相手をぎゃふんと言わせたいのです。 そこから、夫との新しい生活をスタートさせたいと思っています。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 浮気中の夫について

    間もなく結婚4年目になる主婦です 昨年第一子を授かりましたが、夫の浮気が発覚しました。 産後一ヶ月も経たないときに、夫から「好きな人ができたからいずれ別れて欲しい」と言われ 離婚しない事を伝えたのですが半年後「やっぱり彼女が忘れられない」と言われました。 この時も何があっても離婚しない事を伝え、その後 浮気・離婚に関する話はしていません。 もともと仕事が忙しく週に一度くらいしか帰宅できない状態だったのですが、 年末年始一度帰ってきて深夜に会社に行くという不自然な行動 お正月の家族旅行も早く旅行先から帰りたさそうな感じで、帰宅後すぐに会社へ行くと言って出かけていきました。 おかしいなと思っていたのですが、たまたま携帯を置き忘れていっており中身をみたら同じ部署の後輩との浮気メールがたくさんありました。 そして家に帰ってこない半分は彼女の家にいっているようで、家族旅行から帰ってきたこの日もやはり彼女の家に行く約束をしていました。 そして相手にも妻子がいる事を伝えたうえで、3年後に離婚するという約束をしていました。 そして相手とのメールのやりとりは、かつて私が夫と交際中にしていた内容そのままでした。 「○ちゃんが好き」「○ちゃんだけ愛してる」「いつも一緒がいい」「歳をとってもずっと一緒」など・・・ あまりに一緒で当時のメールを相手に見せてあげたいくらいです。 相手にも腹が立ち 電話をしようか、手紙を書こうか、会社に言おうか考えましたが それをしたところで夫に相談し「だから別れよう」と言われるのが目に見えてるのでやめました。 そして夫を問い詰めるのも彼らが望んでる形にもっていかれるだけなので・・・ 子供の事はかわいいらしく、たまに帰ってくると時間がある時お風呂だけはいれます。 ただそれ以外は自分中心に生活をおくり、とても育児に参加してるとはいえません。 たまに3年後に別れる予定だから、愛情をあまり注がないようにしてるでは?と思うこともあります。 夫は飽きっぽく面倒なことが嫌いなので、 離婚に承諾しない妻と 結婚を迫る女に挟まれての生活は長く続かないとも思うのですが それでも間もなく一年が経とうしています。 そして会社に行けば嫌でも相手と顔を合わせることになります。 自然に消滅するのを待ったほうがいいか それとも長引かせないように何か手を打った方がいいのか悩んでいます。

  • それでも浮気をする夫をどう受け止めたら?

    以前こちらに質問をし、沢山の方々にアドバイスを頂き、浮気をしていた夫を受け入れようと思いましたが。。。 夫の海外勤務が決まり出世コースに喜んでいましたが、私は夢だった仕事についたばかりで経験をつむまではどうしても続けたいので、話し合った結果、とりあえず夫1人で赴任先へ行ってもらうことにしました。ただそこは浮気相手の女の子の住んでいるところ。以前から何度も出張で行っていました。 出発前までメールなどで時々連絡を取り合っていたようでしたが、もう会わないと言っていましたし夫婦の関係もよくなってきたのでそれほど心配していませんでした。夫とのセックスにも抵抗はありましたが求められれば答えました。ところが出発の当日、夫がその子の連絡先をメモして財布に入れている所を見てしまいました。 これはやはりまた関係を続けようと思っているという事ですよね。。。? 今まで何度も、その子とは別れた、家族が一番大事、と言っては別れていなかった事がバレ、を繰り返し、でも今度は本当に浮気を後悔しているように感じたのに。。。 でも、自分の夢を優先する私がいけないのでしょうか? 夢を諦めて、浮気をし続ける夫について行くべきなのでしょうか? 私のやりたい事をやらせてくれているのだから、夫にも好きにさせればいいのでしょうか? 夫も、可愛い子供たちと離れて暮らす寂しさを我慢しているのだから私もそれくらい受け入れるべきなのでしょうか? 夫に、「時々連絡を取り合ってるのはなぜ」と聞いた時にこのようなことを言われました。(私の質問への答えはなしです) 夫は年に7回くらい短期で帰ってくる予定なのですが、帰ってきた時どう接したらいいのでしょう? 私より10も若い子と浮気をしているのなら私とセックスなんてしなくていいのではないでしょうか。 それから、浮気相手の女の子は結婚適齢期なのですが、妻子ある人とどういうつもりで付き合っているのか知りたいのです、遊びなのか一緒になりたいのか。 もしその子がいつか一緒になりたいと思って付き合っているのなら、夫は本当にひどいことをしています。私は、相手の子が夫との結婚を望んでいるのなら離婚してもいいと思えるのですが、それはおかしいことでしょうか?