友達への対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達がこわい(仮名K君)というタイトルの質問に対し、友達への対処方法を考えます。
  • K君は明るくて友達が多い男子で、私とは1年半ほど付き合っていますが、最近なぜか怖く感じます。
  • 理由としては、K君が自分の興味以外には全く興味を持たないことが分かったため、自分のことを無視されたと感じてしまうのです。友達への対処方法としては、まずは真剣に話し合い、自分の気持ちを伝えることが大切です。また、他の友達との関係を築くことや、自己成長に努めることも有効です。心の安定を図るためには、信頼できる大人や心理カウンセラーと話し、サポートを受けることも考えてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達への対処

友達がこわい(仮名K君) K君は明るくて友達が多い男子です。 1年の時クラスが一緒で。 別にいぢめられてるとかそんなんじゃないんですけど でも、こわいんです。 K君とは友達になって1年半ぐらいのつきあいです。 それで、私が病んでたりしたときそんなに 仲良くなかったのに、深いことまで 話したりしました。 好意をもったこともあります。 こちらからの一方的なおもいですが… そんな感じで今まできたんですが、 クラスが離れて、絡みが薄くなってから なんか、感じが変わって。 会うと寒気?ってゆうかなんてゆうか 怖くて。見た目はこれっぽっちも変わってません。 なのに、こわくて。 たまに、lineで、トークしたりするときも びくびくしながら返信して 最近その理由がわかった気がするんです。 K君の特徴を。 自分の興味のあることしか 全く興味をもたないってこと。 そんなことは誰にでもあるとおもうんですが 自分から大丈夫って聞いてきてられるでしょうか それでlineで理由を話たら既読つけて無視。 そこまで、するなら何も気にかけてほしくなかった。 逆にすごく病む。 こんな、友達はへの対処を考えて それなりに考えたんですけおもいつきません。 どんな対処をしたら普通に接しられるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼の興味のあることをしゃべればいいんじゃないですか。その頃だと気分にムラがあるかもしれないから、何を話しても駄目な時は駄目なのかもしれないですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

K君優しいじゃないですか。 大丈夫の言葉だけでも優しいですよ。 普通の人なら病んでいる人ってだいたいめんどくさいです。 ひどい!って思うかもしれないけど、その年頃の子ってみんな自分のことで精一杯なんです。 K君のこと好きなら、もっと明るい楽しい自分でいたらどうかな? 病んでしまうのはわかるし、誰かに相談したい愚痴りたいのはわかるけど もし相談したらそれと同じくらい楽しい話くだらない話をしないと重たくなる。 K君はあなたのカウンセラーでもなんでもないから友達なら友達らしく楽しいLINEをしてみてはどうですか。