• 締切済み

強姦未遂

20代前半女性です。営業職をしています。数日前に起こったことはまだ会社の上司や身内にも誰にも話すことができず、泣き寝入りという状況です。 私は先日取引先のA社長と飲みの誘いを受けました。不安でしたが目先の数字に追われる状況で、A社長も地元では名の知れる方だったので仕事だと割り切り、お受けする事にしました。 しかし1件目2件目とお酒を飲みすぎてしまい11じを回る頃帰宅すると告げたのですが、帰して貰えず私も泥酔している状況だったので強引に取引先の部屋へ連れ込まれました。無理やりディープキスをされ、胸、下半身を触られました。やっとの事で、逃げ去ったのですが、涙がとまらず精神的にもボロボロで今後の事が恐怖でたまりません。 仕事外の飲み会について行った事は私の責任です。しかしその後の事は、強姦未遂として罰することが出来るのかどうか。まづ私は何をすれば良いのかご相談させてください。

みんなの回答

回答No.2

取引先の社長とこじれると 会社にいられませんが・・・。 相手もそう思ってやってますよね。 何事もなかったように振舞って会社に残るか 会社を辞める覚悟で弁護士にいくか。 会社命令で飲み会にいったわけでもないので 貴女の不注意で会社に損害を与えたことになります。 損害賠償されるか、できるかはわかりませんが 弁護士さんとよく相談してくださいね。

Yuki14111011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私の会社は切り捨てるようなことはないのでそのあたりは大丈夫なようです。

回答No.1

まづ私は何をすれば良いのかご相談させてください。 →弁護士事務所に連絡してください。そこで何をすればいいのか指示を受けてください。警察に相談してはダメですよ。理由をつけて追い返されます。

Yuki14111011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。