• ベストアンサー

住居侵入・強姦未遂で彼が逮捕されました。

以前こちらで質問をさせて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4729101.html 回答者様に勇気を貰い、先日ついに彼と決別しましたが、 彼から被害(住居侵入・強姦未遂・暴行)を受けてしまいました。 今現在、彼は逮捕され取調べを受けている最中だと思われます。 【質問内容】 1.彼が起訴される可能性 (どの様な場合、起訴を回避されてしまうか等も) 2.勾留が解除される日付 (どの様な場合早く釈放されてしまうか等も) 3.今現在どの様な状態なのか (これから彼はどうなるのか) 【経緯】 ・2月下旬に角が立たない様にメールで別れを切り出し、 「分かった、全てを受け入れるよ。」と了解の返信を貰ったので、 合鍵を返して欲しいと伝えたところ、返信は途切れた。 ・3月5日23時に仕事から帰宅するとブレーカーが落ちていた。 ・不審に思いつつ部屋に入ると元彼が突如現れ羽交い絞めにされた。 ・「俺はお前を殺しに来た」 「俺を必要としなくなった人間は清算する」 「仕事に付けと言うからお前の為に危ない仕事をする羽目になった」 「引き返したいがもう後には引けない。逮捕されるかも知れないからお前を殺すことに躊躇いはない」等と脅迫された。 ・その後ベッドの上で馬乗りになられ服を無理矢理脱がされた。 ・彼は自分のモノを取り出し挿入を試みた為、必死に抵抗。 ・抵抗すると首を絞められ、顔面を殴られので恐怖のあまりに号泣しながら「ごめんなさい」と謝ると、何を勘違いしたのか嬉しそうに 「こんなに心と心をぶつけ合える2人は他に居ないよな?!な?!」 と無理矢理抱きしめてきた。 ・「俺と居ないお前の未来は無い」「俺を捨てて生きるなんて絶対に許さないからな!!」などと言ってきたので怖くて戻る事を了承した。 ・安心した彼は6日朝8時になってやっと眠りについた為、 上司に電話をし事情を話し遅刻して出勤。 ・6日帰宅すると彼は部屋に居なかった。 ・3月7日に警察へ被害届を出し同日22時、彼を逮捕。 【補足】 ・彼は初犯で無職だが住所はある。 ・彼の上着の下に手錠が用意してあるのを確認。 ・縦1m横50cmのプラスチックの衣装ケースを部屋に持ち込んでいた。隙間から中身を確認するとガムテープとビニール紐が入っていた。 ・私の部屋からハサミが無くなっていた。 【現状】 ・彼は部屋に入った事を認めたが強姦未遂を否定。 これらから推測出来る【質問】への回答をお待ちしております。 20日程で釈放されるかも知れないと聞き怯えています。 私は現在引越しを控えております。何か情報がありましたらご教示頂けますと大変助かります。 お礼はしっかりさせて頂きますので、何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_xxx
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.5

大変な目に遭われましたね。お体は大丈夫ですか?無理をせず、ゆっくりと過ごされて下さいね。 1.彼が起訴される可能性 (どの様な場合、起訴を回避されてしまうか等も) 彼が犯している罪は強姦のように親告罪ではないため、起訴はされるはずです。犯行が立証されず、証拠不十分だったりすると不起訴になることもありますが、質問者様が証言をすれば、証拠不十分にはなりません。同情などせず、しっかりを処罰して欲しいと警察に伝えましょう。 2.勾留が解除される日付 (どの様な場合早く釈放されてしまうか等も) 勾留は原則10日間、ここで警察が取調べを行い、時間が足りない場合は更に10日間の再延長が認められ、トータルで20日間になります。罪証隠滅や逃亡の恐れがない場合、勾留取り消しとなりますが、彼の場合は当てはまらないでしょう。 3.今現在どの様な状態なのか (これから彼はどうなるのか) 拘置所にいて、警察から取調べをされています。10日ないし20日を過ぎ、起訴されると、被告人となり(現在は被疑者)同様に拘置所にいます。そして、裁判を待つわけです。

ayanani
質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございます。とても分かりやすく説明して頂き大変感謝しております。 そうですか、なんだか読んでいて更に怖くなってきてしまいました。身近な人物が犯罪者になると言う非現実的な現実に、いっそ蓋をしてしまいたいのが本音ですが、ここまできて同情の余地はありませんよね。 頑張ってみようと思います。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kiwa67
  • ベストアンサー率22% (82/357)
回答No.4

ひどいめにあいましたね。 > 1.彼が起訴される可能性 > (どの様な場合、起訴を回避されてしまうか等も) これだけのことをして、不起訴ということはありえません。 > 2.勾留が解除される日付 > (どの様な場合早く釈放されてしまうか等も) 強姦未遂なので、裁判が終わるまで釈放されないと思います。 消化隠滅のおそれがあります(質問者さんを脅して証言を 自分の有利な内容にする等)ので。 > 3.今現在どの様な状態なのか > (これから彼はどうなるのか) 心情として、実刑としたいが初犯なので、執行猶予がつく可能性が あります。質問者さんん身の保障がないので、何らかの手を打ち べきです(#2 の方が書かれているようなことです)。

ayanani
質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございます。率直な回答、大変分かりやすく感謝しております。 一先ず、不起訴を免れそうだと聞いて安心しました。やはり初犯だと執行猶予となる可能性が高いのですね。。お礼参りされる確率が高いので気が気ではありません;早い内に相談してみようと思います。情報ありがとうございました!

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.3

回答1に同意 殺しにきた旨の発言があったのなら 脅迫罪も適用できると思います。 後間違いなくあなたの部屋から鋏がなくなっているのですね その鋏が彼の関係先から押収されれば 部屋に押し入り鋏を奪ったとして強盗致傷の適用もあり得ます この罪名なら不起訴は無いと思いますが 相手の弁護士が単なる痴話げんかとか言ってくる可能性もありますから DV対策している団体等を探して協力を求めましょう。 お住まいの都道府県が分かりませんが 神奈川県警察捜査第一課に性犯罪被害者特別対策班があります すべて女性の警察官が対応してくれますから 一度電話だけでもご相談してみたらいかがでしょうか 対策団体等の情報もお持ちかもしれません 神奈川県警察のホームページから性犯罪被害者相談窓口を探して下さい せっかく勇気を出して告発したのですから 負けずに戦って下さい ご健闘をお祈り申し上げます

ayanani
質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございます。回答2と合わせてお礼をさせて頂きます。 逮捕後に気付いたのですが間違いなく鋏が無くなっていました。この事は土曜日に警察へ行く際、伝えようと思っています。 強盗致傷・脅迫罪の適用も考えられるのですね、とても参考になります。私としては出来るだけ長く捕らえられていて欲しいので。。 都内在住ですが、性犯罪の窓口に相談させて頂こうと思います。情報ありがとうございました!

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.2

回答1に同意 殺しにきた旨の発言があったのなら 脅迫罪も適用できると思います。 後間違いなくあなたの部屋から鋏がなくなっているのですね その鋏が彼の関係先から押収されれば 部屋に押し入り鋏を奪ったとして強盗致傷の適用もあり得ます この罪名なら不起訴は無いと思いますが 相手の弁護士が単なる痴話げんかとか言ってくる可能性もありますから DV対策している団体等を探して協力を求めましょう。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

というか・・・ >「俺はお前を殺しに来た」 >「俺を必要としなくなった人間は清算する」 > 抵抗すると首を絞められ これって明らかに殺人未遂じゃないの? なんなら殺人未遂で「再逮捕」してもらえば20日で釈放にもならないし、多分不起訴ってこともまずありえませんよ。

ayanani
質問者

お礼

ご回答頂き本当にありがとうございます。再逮捕、出来る事ならして頂きたいものです。私が言わねば警察は再逮捕として動いてくれないのでしょうか。土曜日また警察へ行くので聞いてみます。情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 強姦未遂罪で逮捕してもらいました.でも・・・

    友人がストーカーにあい,強姦未遂の被害にあいました. 友人は警察に駆け込み,逮捕状をとって逮捕してもらったようですが,現行犯逮捕ではなかったんです. そしたらそのストーカーが不当逮捕で訴えると言い出したようなんです.既にストーカーの知り合いの弁護士を雇っているようです. そして相手側の弁護士さんから謝罪したいと連絡があったのですが,不当逮捕で起訴ってありえるんでしょうか? 気になるとすれば,物的証拠もメールも何もないんです. また,その友人はまず何をすべきなのでしょうか? 教えてください!

  • 先月、知人が強姦未遂と住居侵入で再逮捕されました。

    先月、知人が強姦未遂と住居侵入で再逮捕されました。 うちにも自宅に刑事さんが来て色々聴きにきましたが… 刑事さんも言ってましたが、アレはまたやるわ…。 と言ってました!? 私は何度も被害に遭いそうになりビクビクして生活してました… 新聞やネットで逮捕記事を見て安心してたのに、強姦でも軽いのに強姦未遂とかならカナリ軽い刑で済みますよね!? 二度と出てきて欲しくないと思うのに…。 どなたか、推定刑期どのくらいかご存知の方いますか?教えて下さい!

  • 【慰謝料について】住居侵入・強姦未遂で彼が逮捕されました。

    前回に引き続き、再度質問させて頂きます。 心身ともに相当参っており、感情的になったり支離滅裂になるかも知れませんが、どうかお許し下さい。 些細な情報で構いませんのでご回答頂けますと大変助かります。 お礼・評価共にしっかりとさせて頂きます。 彼:36歳、無職、家に入れてくれない、電話に出ない 私:24歳、派遣社員、彼の事を信用し切っていた愚者 3年半付き合っていました。 詳細につきましては下記URLを参照下されば、 よりご理解頂けるかと思います。 『間違っていますか?彼の振る舞いに嫌気⇒別れる』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4729101.html 【経緯】 2月下旬、回答者様に勇気を貰い、ついに彼と別れる。 ↓ 3/5彼から『住居侵入・強姦未遂・暴行』の被害を受ける。 ↓ 3/7に告訴、同日彼は逮捕され現在も勾留中。 ↓ 私宛に弁護士より示談の手紙が来る。放置中。 ↓ 現在起訴されるか否かの最中。 事件詳細はこちらをご覧頂けますと幸いです。 『住居侵入・強姦未遂で彼が逮捕されました。』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4782836.html 【彼の言い分】 ・復縁する為に家で待ち伏せた。 ・殺すとは言っていない。 ・手錠はSMプレイに使おうと思った。 ・衣装ケースは舞台道具だ。 ・抵抗されたのに頭にきて殴ったのは悪かった。 ・強姦しようとは思ってない。 【検察に言われた事】 ・裁判での勝訴は厳しいかも知れないですよ ・今の法律制度は女性に優しくないんです ・その為、相手がどんなに黒でも無実になる可能性がありますよ ・示談を視野に入れるのも悪くないと思いますよ ・家宅捜索した時に2年同棲中の女が居たみたいですよ …まさか検察から女の存在を知らされるとは思いませんでした。 2年も同棲して居る女が居たなんて、怒りを通り越して 自分が救い様が無いほど愚かで愚かで、どうしようもないくらい惨めで滑稽でやるせない思いで頭がどうにかなりそうです。 私が妊娠した時に女と既に同棲していたなんてまるで昼ドラです。 泣きたくても、張り詰めている糸が切れてしまいそうで、泣いちゃ駄目だって、泣いたら生きている事がどうでも良くなってしまいそうで。 仕事も放り出せないし、今回の事で引越しする為に借金をしたのでそれを返済しないと親に迷惑が掛かってしまうし、もうgooしか頼れなくて。 二週間で体重が4kg落ちてしまいました。 お腹も下って体は火照って過呼吸や動機やフラッシュバックがあり、 メンタルクリニックに行こうと思いましたが、精神にダメージを受けている事を肯定してしまうと何かが終わってしまいそうで。 「俺は本気だよ、好きだよ、未来を考えているよ」 「お前は嘘つき、俺は一つも嘘なんてついてないからな」 「地獄に落ちろ、赤ちゃんじゃなくてお前が死ねば良かった」 「お前に何があるわけ?何もないよな?無価値だよな?」 「もっと努力するから一緒にいて、ごめんね、好きだよ」 こんな事を言われ続けました。本当に馬鹿です。 長くなりましたが本題です。 【私が考えている事】 ・私は『絶対に』示談はしたくありませんし、しません! ・気が済まないので取れるものは取りたいのです。 ・「50万一括で支払うしもう近付かないよ~許してよ~」 と言う示談の話がきてます。 ・ちなみにその文書の宛名を間違えて書かれてました。 ・示談の話に対して私が言おうと思っている事は、 「誠意が見えない、本当に近付かないのか疑わしい」 「慰謝の気持ちとして先に50万払え、話はそれからだ」 「本人直筆の慰謝の手紙をよこせ」の以上です。 ・念を押しますが私は絶対に示談をしません! 【質問】 ・上記を実行すると不利になりますか? ・また、可能ですか? ・有利に話を進めるにはどうしたらいでしょうか? 裁判して無実になって釈放されたらお金も取れず、 私は多分また彼に襲われると思います。 今度は慎重に証拠が残らない様に一発デカい報復が待っていると思います。 彼の知人に相談すると、同じ事を言っていました。 赤の他人を使ってでも実行すると思います。 長くなりましたが、どうか、どうか情報を頂けませんでしょうか 教えてgooの皆様、何卒宜しくお願いいたします。 今回の事が解決するまで締め切らないかも知れませんが、 お礼は絶対にさせて頂きます。

  • 強姦未遂の逮捕後の逆恨みについて。不安です…

    先日、深夜に帰宅途中、強姦未遂にあいました。 犯人は全くの見知らぬ男で、東南アジア系外国人です。 日本語も片言で、はじめはつきまとってあとをつけられました。 お金あげるから、どこかいこう的な事を言っていて、知らん振りしても諦めず、強引にディープキスをしたり胸を揉み、指を入れられました。 男性器を私の手でしごかされ、膣に当てがわれましたが、必死で抵抗し、挿入は免れました。 男は地面に射精しました。 その後もしつこく、お金あげると繰り返していましたが、 警察に連絡する。と言ったとたん、諦めて仕方なしに去っていきました。 勿論、お金は一円も貰ってません。 男は去り際に私に、またね、バイバイのように手を振ってきたり、反省の色はなさそうでした。 その後、警察に被害届を提出しました。 現在、捜査中ですが犯人は特定出来てきました。 もしも犯人が逮捕されたら、裁判などになるのでしょうか? 家にも職場にも、外部に絶対にバレたくありません。。 強姦未遂は執行猶予ですんでしまうとききます。 犯人が逮捕された事により、逆恨みし殺害などもくろまないか不安で怯える毎日です。 だったら、もう逮捕されない方が逆恨みされないで済むのかなとも考えたりしてしまいます…。 犯行現場が自宅付近で、犯人に自宅を特定されストーカーのような事をされるのも怖いです。 警察には相談しましたが、逆恨みばかりはどうにもならないと言われてしまいました。 仕事の都合でどうしても引っ越す事は出来ません。 私はどうしたらよいのでしょうか? 逮捕されたら告訴して裁判にした方がよいのでしょうか? 賠償金などはいりません。逆恨みされなければいいです…。 やっぱり通報しない方がよかったのでしょうか…? 逆恨みされ、殺されたらどうしようと思うと怖くて寝れません…

  • 強姦罪で逮捕されました

    私は三年前に合意のもと性行為を行った女性に強姦罪で被害届を出され逮捕されました。相手の調書はひどく、私が馬乗りになり無理やり犯されたなどすごい内容でした。その後弁護士の先生の力を借りて無事不起訴になることができましたが、逮捕され拘留されていた期間は大学のテスト期間でテストを受けられなかった為その年は単位の取得ができなくなってしまいました。それに加え警察が今もどこかで見張っているのではないかと思ってしまったり、インターホンがなると動悸が止まらなくなってしまったりしています。本当は留置所を出たあとすぐに相手に対し何か法的な処置をとってもらえるようにすればよかったと思いますが、そのような心境にはとてもではないけれどなれませんでした。親にもこれ以上お金の事で負担をかけさせたくないというのもありました。しかし、3年の時が経った今でも悔しくて悔しくてたまりません。どうしたら良いでしょうか?民事や刑事の時効もあると聞いたのでもう手遅れなのでしょうか?

  • 強姦未遂

    20代前半女性です。営業職をしています。数日前に起こったことはまだ会社の上司や身内にも誰にも話すことができず、泣き寝入りという状況です。 私は先日取引先のA社長と飲みの誘いを受けました。不安でしたが目先の数字に追われる状況で、A社長も地元では名の知れる方だったので仕事だと割り切り、お受けする事にしました。 しかし1件目2件目とお酒を飲みすぎてしまい11じを回る頃帰宅すると告げたのですが、帰して貰えず私も泥酔している状況だったので強引に取引先の部屋へ連れ込まれました。無理やりディープキスをされ、胸、下半身を触られました。やっとの事で、逃げ去ったのですが、涙がとまらず精神的にもボロボロで今後の事が恐怖でたまりません。 仕事外の飲み会について行った事は私の責任です。しかしその後の事は、強姦未遂として罰することが出来るのかどうか。まづ私は何をすれば良いのかご相談させてください。

  • 強姦未遂は泣き寝入りするしかないのでしょうか?

    強姦未遂は泣き寝入りするしかないのでしょうか? 社内の男性(60代)に会社で仕事中に襲われました。 ワンルームの事務所で私と相手しかいない状況でした。 突然キスされそうになり、私が逃げようとしたら椅子から転げ落ち馬乗りに覆いかぶさられました。 (その時、頭と腰を打ってまだ痛みます。) その後、抵抗し逃げる事はできました。 警察に話したところ、証拠がないので事件として取り扱えないと言われました。 でも、納得がいきません。泣き寝入りだけはしたくありません。 何か良い方法があれば教えてください。 状況など分かりづらければ補足しますので、よろしくお願いします。

  • 侵入窃盗の量刑

    教えてください 兄が侵入窃盗と窃盗未遂で逮捕されました、起訴は2件で1件が侵入窃盗被害額50万円、 もう1件は窃盗未遂です、被害額は全て弁済しています、初犯で今までも警察のお世話になった事はありません、この場合の量刑はどのぐらいが予想されますか、執行猶予はつきますでしょうか、よろしくお願い致します。 余罪が50件ほどありました、その中から2件追起訴予定だったみたいですが、不起訴になりました。 現在保釈されまして、仕事に復帰しています。

  • 盗撮で逮捕されました

    恥ずかしい話ですが、先日盗撮容疑で自宅を捜索されその20日後くらいに逮捕されました。今のところ余罪がほかに建造物侵入があります。 逮捕から1日拘留され、2日目に親族の助けや弁護士の方に相談していたのもあり検察庁で検察官の取り調べがあった後釈放されました。 会社も辞め被害者の方にどのような償いをしていくか、罪をどう償っていくかを日々考えております。 現在はほぼ毎日警察署にて取り調べをうけていまして、この先起訴されるまでの間は取り調べが続くとは思いますが、通常、起訴までにどれくらいかかるのでしょうか。 逮捕といった経験が初めてで釈放されてからどうなるのかがあまりわかっていません。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 住居侵入(強盗?強姦?)に遭いました。

    わたしの彼女(大学生)の下宿している、親戚の家にベランダより侵入者がありました。 (状況) 23:45分頃 2階建のアパートの2階(2K)のベランダより不審者侵入。 そのとき、家の住人(親戚 女性40代前半独身)ひとりのみ。ベランダで物音がするのでカーテンを開けてみる。と同時に侵入。(ベランダの窓は未施錠)そのまま住人を押し倒し馬乗りになる。住人が抵抗したため、そのまま侵入者はなにもせず逃走。(施錠してある玄関より外へ) 犯人:30代くらい、目だし帽等の変装なし、凶器も出さず  アパートは2階建て。部屋は2階の角部屋。立地条件は大通りから2本入った比較的静かな場所。※警察署より50Mの距離。ベランダ側はアパートの駐車場になっている。 被害は幸いなにもありませんでした。 侵入経路は駐車場側からよじ登り侵入のようです。 わたしがみなさんに意見を伺いたいのは ・犯人の目的(強姦、金になるものを奪う、他) ・今後の心構え、対策 です。 わたしができる、考えられるところでは ・強姦7:3金 ではないか ・21時以降は出歩かないよう心がけさせる ・施錠の徹底をさせる ・大家、管理会社に連絡し対策を検討してもらう といったところです。 私自身、こんなに身近でこんなことが起こるなんて思ってもいなく、とてもびっくりしている状況です。犯罪、法律等の知識もなく、みなさまに知恵を貸していただきたく、今回投稿させていただきました。ご回答よろしくおねがいします。