付き合っている彼女との関係にひずみが生じている

このQ&Aのポイント
  • 18歳の大学生が付き合っている彼女との関係にひずみが生じている。遠距離になり連絡が減り、デートの誘いも上手くいかず、相手の態度に困惑している。彼女から連絡があるものの、会いたくなさそうな態度をとられている。彼女に他に好きな人がいないか聞いたが、信じたいと思っている。彼女を苦しめない選択をどうすればいいかアドバイスを求めている。
  • 大学生の男性が付き合っている彼女との関係にひずみが生じている。遠距離になってから連絡が減り、デートの誘いも上手くいかない状況になっている。彼女の態度に困惑しながらも連絡をしているが、会いたくなさそうな態度をとられている。彼女に他に好きな人がいないか尋ねたが、信じたいと思っている。彼女を苦しめない選択をどうすればいいかアドバイスを求めている。
  • 18歳の男性大学生が付き合っている彼女との関係にひずみが生じている。遠距離になってから連絡が減り、デートの誘いも上手くいかない状況になっている。彼女の態度に困惑しているが、彼女からは連絡があるものの会いたくなさそうな態度をとられている。彼女に他に好きな人がいないか尋ねたが、信じたいと思っている。彼女を苦しめない選択をどうすればいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

今付き合っている彼女とうまくいっていません

こんばんは、初めまして阿部と申します。 私は18歳の男で大学生です。 少し長いですが、どうかご意見をいただきたいです ><; 春に講義で知り合った同回生の女性とお付き合いをしていて、夏休みの途中くらいまでは二人とも多分仲良く一緒にデートにいったりしていました。 ですが、夏休みの途中で、彼女が下宿から実家に帰ってから、1ヶ月ほど遠距離になり 彼女の方が冷めてきたようで、お互いに連絡を減らす事にしました。 先々週の頭くらいに、大学の資格の講義で彼女が下宿に戻ってきたので、デートに誘いました。 その辺から関係に大きなひずみが入ってきたように感じます。 最初は彼女の好きな大阪にある、海遊館に誘ったのですが断られてしまい、かわりに彼女が僕のみたかった映画を見ようと提案してくれました。 あったときに方に手をかけたところ振りほどかれてしまい、手がつめたかったからかな と話しをして、相手も会わせたので だからかなと思っていました。 映画を見終わって晩ご飯を食べた後すぐ、彼女が「もうお開きにする?」と私に話しかけてきました。 今までこんなことは言わなかったので、退屈だったかな、冷めちゃってるのかな と思い、一人で駅から帰ると危ないだろうから送るよ というとそれも断られました。 そのあと、草津にいるのに京都の地下街で忘れ物をした!と言い出し、先に帰ったら? とまで言い出しました。 (少ししつこく終わりを遅くしたのは悪かったかもしれません。) 「一緒にとりに行くよ、何忘れたの?」と言うと、う~んと悩んで、しばらくして 『そうだ、石けんを忘れたんだけど、まぁいいや』 と言ってはぐらかされました。 そのあと少し一緒にあるいて、お互いがさめてるけどそれはしょうがないと彼女に言われました。 家まで彼女を送って結局お開きとなり、その後彼女の方から 「ごめん;:土曜日だけど妹が下宿にくるから電話できない!本当にごめんね」 となぜか要求もしてないのにめずらしく連絡をしてきました。 今日、相手が電話をくれて いったん電話を切ったあと掛け直し 「明日よかったらお昼に会えない?」と無理を承知で頼んだところ 10分ほど悩んでから いいよといってくれました。 客観的に見ると完全にしつこい男だと思います、うざいと思います。 脈無しになってるんだろうな~とも思います。 なのになぜ向こうから連絡をくれたりしたのでしょうか、彼女なりの誠意だったのでしょうか。 電話では仲良くしてくれてるのに会いたくなさそうなのはなぜでしょうか? 最後にデートしたときに他に好きな人がいるの?と聞いたら それはないよ。 と言いましたが、本当かどうかもわかりません けど信じたいです。 端からみたら うざい、別かれれば?となると思います、それは痛いほど感じています。 なおせるとしたら、少しでも彼女を苦しめない選択があるならどういう風な態度をとってあげればいいのでしょうか   意見をいただけるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254706
noname#254706
回答No.1

大学生の女子です。私は質問者さんと同い年、そして恋人がいるという同じような状況なので、ついつい回答ボタンを押してしまいました(笑) ちょっと酷なことを言ってしまいます、申し訳ありません。 彼女さんが質問者さんにとった態度、私が前の彼氏にしてしまった態度にそっくりです。 心の中では、もう、恋愛感情はないって自分ではわかっているんです、でも、どこかに「情」があるんです。 私の前の彼氏っは、とっても優しい人だったので、そのやさしさへの甘えから、冷たい態度をとってしまったり。 でも、人間的にはとてもいい人だから、なんだか離れられない。 いろいろごちゃごちゃしてしまって自分でもわけわかりません、すいません(汗) とりあえずまとめると 「情」と「恋愛感情」が交錯して自分でも訳が分からない+やさしさに甘えてしまっていた=彼への冷たい態度 私の、前彼への冷たい態度の原因は、これでした。 彼女さんに、これは当てはまらないかもしれません。 なので、ご参考までに。 質問者さんは本当に優しい方だと思います。 具体的に質問者さんがどう動けばいいかは、あまりアドバイスできませんが、今は、本当に本当につらいとは思いますが、彼女さんが結論をだすまで待っていればよいのではないでしょうか。 お互いいい結果になりますように。同級生として応援しています。 長文、乱文失礼しました。

jonjoruno
質問者

お礼

ありがとうございます。。。とても、とても悲しいですけど 彼女を苦しめたくはないので、彼女の答えに任せようと思います。