付き合っている彼女との関係にひずみが生じている

このQ&Aのポイント
  • 18歳の大学生が付き合っている彼女との関係にひずみが生じている。遠距離になり連絡が減り、デートの誘いも上手くいかず、相手の態度に困惑している。彼女から連絡があるものの、会いたくなさそうな態度をとられている。彼女に他に好きな人がいないか聞いたが、信じたいと思っている。彼女を苦しめない選択をどうすればいいかアドバイスを求めている。
  • 大学生の男性が付き合っている彼女との関係にひずみが生じている。遠距離になってから連絡が減り、デートの誘いも上手くいかない状況になっている。彼女の態度に困惑しながらも連絡をしているが、会いたくなさそうな態度をとられている。彼女に他に好きな人がいないか尋ねたが、信じたいと思っている。彼女を苦しめない選択をどうすればいいかアドバイスを求めている。
  • 18歳の男性大学生が付き合っている彼女との関係にひずみが生じている。遠距離になってから連絡が減り、デートの誘いも上手くいかない状況になっている。彼女の態度に困惑しているが、彼女からは連絡があるものの会いたくなさそうな態度をとられている。彼女に他に好きな人がいないか尋ねたが、信じたいと思っている。彼女を苦しめない選択をどうすればいいかアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

今付き合っている彼女とうまくいっていません

こんばんは、初めまして阿部と申します。 私は18歳の男で大学生です。 少し長いですが、どうかご意見をいただきたいです ><; 春に講義で知り合った同回生の女性とお付き合いをしていて、夏休みの途中くらいまでは二人とも多分仲良く一緒にデートにいったりしていました。 ですが、夏休みの途中で、彼女が下宿から実家に帰ってから、1ヶ月ほど遠距離になり 彼女の方が冷めてきたようで、お互いに連絡を減らす事にしました。 先々週の頭くらいに、大学の資格の講義で彼女が下宿に戻ってきたので、デートに誘いました。 その辺から関係に大きなひずみが入ってきたように感じます。 最初は彼女の好きな大阪にある、海遊館に誘ったのですが断られてしまい、かわりに彼女が僕のみたかった映画を見ようと提案してくれました。 あったときに方に手をかけたところ振りほどかれてしまい、手がつめたかったからかな と話しをして、相手も会わせたので だからかなと思っていました。 映画を見終わって晩ご飯を食べた後すぐ、彼女が「もうお開きにする?」と私に話しかけてきました。 今までこんなことは言わなかったので、退屈だったかな、冷めちゃってるのかな と思い、一人で駅から帰ると危ないだろうから送るよ というとそれも断られました。 そのあと、草津にいるのに京都の地下街で忘れ物をした!と言い出し、先に帰ったら? とまで言い出しました。 (少ししつこく終わりを遅くしたのは悪かったかもしれません。) 「一緒にとりに行くよ、何忘れたの?」と言うと、う~んと悩んで、しばらくして 『そうだ、石けんを忘れたんだけど、まぁいいや』 と言ってはぐらかされました。 そのあと少し一緒にあるいて、お互いがさめてるけどそれはしょうがないと彼女に言われました。 家まで彼女を送って結局お開きとなり、その後彼女の方から 「ごめん;:土曜日だけど妹が下宿にくるから電話できない!本当にごめんね」 となぜか要求もしてないのにめずらしく連絡をしてきました。 今日、相手が電話をくれて いったん電話を切ったあと掛け直し 「明日よかったらお昼に会えない?」と無理を承知で頼んだところ 10分ほど悩んでから いいよといってくれました。 客観的に見ると完全にしつこい男だと思います、うざいと思います。 脈無しになってるんだろうな~とも思います。 なのになぜ向こうから連絡をくれたりしたのでしょうか、彼女なりの誠意だったのでしょうか。 電話では仲良くしてくれてるのに会いたくなさそうなのはなぜでしょうか? 最後にデートしたときに他に好きな人がいるの?と聞いたら それはないよ。 と言いましたが、本当かどうかもわかりません けど信じたいです。 端からみたら うざい、別かれれば?となると思います、それは痛いほど感じています。 なおせるとしたら、少しでも彼女を苦しめない選択があるならどういう風な態度をとってあげればいいのでしょうか   意見をいただけるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254706
noname#254706
回答No.1

大学生の女子です。私は質問者さんと同い年、そして恋人がいるという同じような状況なので、ついつい回答ボタンを押してしまいました(笑) ちょっと酷なことを言ってしまいます、申し訳ありません。 彼女さんが質問者さんにとった態度、私が前の彼氏にしてしまった態度にそっくりです。 心の中では、もう、恋愛感情はないって自分ではわかっているんです、でも、どこかに「情」があるんです。 私の前の彼氏っは、とっても優しい人だったので、そのやさしさへの甘えから、冷たい態度をとってしまったり。 でも、人間的にはとてもいい人だから、なんだか離れられない。 いろいろごちゃごちゃしてしまって自分でもわけわかりません、すいません(汗) とりあえずまとめると 「情」と「恋愛感情」が交錯して自分でも訳が分からない+やさしさに甘えてしまっていた=彼への冷たい態度 私の、前彼への冷たい態度の原因は、これでした。 彼女さんに、これは当てはまらないかもしれません。 なので、ご参考までに。 質問者さんは本当に優しい方だと思います。 具体的に質問者さんがどう動けばいいかは、あまりアドバイスできませんが、今は、本当に本当につらいとは思いますが、彼女さんが結論をだすまで待っていればよいのではないでしょうか。 お互いいい結果になりますように。同級生として応援しています。 長文、乱文失礼しました。

jonjoruno
質問者

お礼

ありがとうございます。。。とても、とても悲しいですけど 彼女を苦しめたくはないので、彼女の答えに任せようと思います。

関連するQ&A

  • これってデートですか?

    大学で同じ学科の気になる女の子と学校終りに映画を見に行きました。 お互いが見たい映画だったので一緒に行くことになりました。夜ご飯も食べました。 これってデートって言えますか? その子はそんなに活発な子ではなく、おとなしい感じの子です。 二人で行ったので嫌われてはいないと思います。 その日に次の映画の約束もしました。(彼女から誘ってきました) 少しは自分に好意を抱いてくれてるでしょうか? 自分はほとんどそういう経験がなく、 女の子の気持ちが全然わかりません・・・。 自分はどう思われているんでしょうか? ご教授お願いします。 補足: メールとかは全然ないです。 デートの連絡とか講義の事、お礼のメールなどです・・・。

  • 今の関係は?

    今の二人の仲はどんな感じですか? 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(お互いに漫画とか好きなので) 本屋で僕が自転車 盗まれたときも警察が来たりと面倒なのに、最後まで一緒に待っててくれたり、ジュースおごってくれたりととっても優しい人だと思います。 ちなみに夏休みには一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。(相手はデートだと思ってないかも知れないが…) 彼氏とは別れたらしく愚痴などを聞かされました。 勇気を出して夏休みの間に告白したいと思ってます。

  • 好きな人をデートに誘いたいです

    大学2年の男です。春休みにデートに誘って、2回目のデートに有名なお寺に一緒に行きたいと思い、彼女(好きな人)を誘いましたが、断られてしまいました。僕は男子校出身で女子と話したことがなくて、しつこく誘ってしまったことが断られた原因だと推測しました。 先週ですが、ダメ元で一緒に講義を受けたいと誘ったところ、OKを貰えました。明日にまた同じ講義を受けるかもしれません。そこで、質問です。 1.デートに断られてしまいましたが、一緒に講義を受けてくれるので、僕に気があると思いますか? 2.「ご存知の通り、僕は男子校出身で、中学以来女子と本格的に話したのは○○さんぐらいだったよ。女の子との話し方がわからなくて、今思うと、ちょっとしつこかったかなとね。ごめんね。これまで通りに仲良くしてほしいです。」と直接謝罪するのはどうですかね? 3.2の流れから「もしよかったら、GWに行きたいところ(男友達と行ったカップル向けのカフェ、大人気のパンケーキ屋(下見してない)か迷ってます。ちなみに、彼女はあまり昼ご飯食べてないらしいです。)あるから、一緒に行こう!」とデートに誘っていいですかね?それとも、仲を深めてからですかね? よろしくお願いします。

  • 好きな人と仲良くなるために

    大学2年の男です。好きな女子と仲良くなる方法について知りたいです。一年前に好きになって、去年の12月にLINE交換しました。3月の春休みに教職課程の申込みを大学で行う機会があったので、それを口実にしてコメダに誘い、場所を変えつつ4時間ぐらい過ごしました。彼女(好きな人)が楽しそうに話してくれたので、僕は聞き手に徹しました。(これに関して友達に聞いたところ、デートかデートではない論争が起きました。僕はデートだと思いましたが...) その後、何回かデートに誘いましたが、断られてしました。そこで、方針の転換をすることにしました。現状は劣勢ですが、一応1つの講義だけ一緒に受けてるものがあります。LINEでダラダラ(1日1通ペース)話すのではなく、直接話して仲を深めることにしました(1ヵ月はLINEをしていない)。仲良くなってからデートに誘う計画を練っています。(最初は2人きりで受けてましたが、途中から彼女(好きな人)の友達が入ってきて、取られた感じになってます。また、その友達に相談したところ、「いつも仲良くしてもらってる」と彼女が言ってたらしいです。) そこで、質問です。 1.彼女は特にジブリが好きらしいので、ジブリについて詳しくなって語り合うことは効果的だと思いますか? ※僕はジブリの映画を見たことがないので、夏休みに映画と本を見たいと思います 2.また、彼女は幕末の長州が好きらしいので、長州藩の偉人の本を読み、語り合うことも考えてますが、どう思いますか? ※あくまでも、なんとなく好きで、本とかはあまり読んでないみたいですが... 3.彼女の親友と仲良くしたいのですが、僕の知り合いが講義で同じ班みたいなので、紹介してもらうのはありですかね? よろしくお願いします!

  • これは脈なしですよね・・・・

    これは脈なしですよね・・・・ 大学の同級生で好きな男性がいます。 同じ講義の時いつも隣に座り、お互い用事がないときは一緒に帰ります。 会話もしていて楽しいし、一緒に帰るしそんなに 私のことを嫌っていないのでは? と思い夏休みに映画でも行こうと誘ったのですが 「今は忙しいから映画にいける時間がない」と断られました。 彼は今就活中の上に、バイトも3つほどやっていて更に 資格試験もあるとかで映画に誘う前から、 「これからもう寝る暇もないほど忙しい」と会うたびに言っていたのですが・・・ でも、男性は好きな女の子とだったら忙しくても時間を作るものだと聞きました。 夏休みは2ヶ月ちょっともありますし、映画を見る時間までないってことは ないんじゃあないかな?と思って、やっぱり脈なしなのかな? と落ち込んでいます。 ちなみに私は内定をもらっています。。。。

  • 今、彼女がすごく冷めている気がします・・・

    高1の男です。現在、ちょうど付き合い始めて3ヶ月になる彼女がいます。彼女とは学校の語学研修(余談ですが、2週間ほどカナダでホームステイをしました)で一緒になり、のちに両思いになって語学研修が終わった後、1週間ほどしてからメールで告白をしました(3ヶ月前なので8月、つまり夏休み中です)。結果はokで、夏休み中はお台場や豊島園のプール、映画などに行きました。その頃は彼女とはラブラブ状態(?)だったと思います。そして9月になり、学校が始まると、だんだんとお互い塾やテスト、文化祭などで忙しくなり、一緒にいる時間が少なくなっていきました。10月には、彼女に疲れが出たのか、(朝と放課後は一緒に学校を行き来しているのだが)朝は彼女が遅刻して一緒に学校行けなくて、放課後は僕は文化祭の仕事があって一緒に帰れなくなったりで、とうとう1日中同じ学校にいるのに一言も話さなかった日もありました。。僕の学校は月ごとに試験があるのでかなり試験勉強をする日が多いので、お互い一緒にいるときでも「疲れたね・・・」とかいったりしてました。また、文化祭、体育祭の前後は彼女が疲れ果てたのか、放課後彼女を待っていたら彼女が「今日一人で帰ってもいい?疲れたから(笑)」と言ってきたので少し愕然としてしまいました。。最近は彼女が「少し用があるから先帰ってても良いよ?」と言ったのだが僕はメールで「やっぱり待ってるよ」と言って、廊下で待っていたら「メール気づかないで先に帰っちゃった。ごめんなさい泣泣」とメールで来ました。さすがに最近どうかしてると思い、ココに書き込みました。 今、彼女が僕のことをどう思っているのかが心配でたまりません。みなさんは彼女の心境はどうなっているのか分かるでしょうか?お願いします。また、僕はどうすればいいのでしょうか?本当に困っています。彼女のことは今も大切に思っています。長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 彼は今・・・?

    7月の中旬から彼とうまくいかなくなって、喧嘩が耐えませんでした。喧嘩と言うよりデート中も彼と会話がかみ合わず常に楽しくないなって思ってました。 そこで彼もおかしいと思ったのか「距離を置こう」と言われました。彼は喧嘩してお互いの気持ちをぶつけるよりも冷静になって距離感を保つ恋愛をしたいようなんです。そしてついでのように「オレは追われる恋愛よりも追う恋愛がしたい」と言われ私はなんだか自分が悲しくて彼の連絡先をすべて消しました。 彼と会わなくなって今日で丸3週間、電話とかメールを私からしなくなって丸2週間。彼からのメールが来なくなって丸1週間。 お互いお盆の夏休みは同じで、先週の彼のメールには「来週は会いたいと思ってます」と入ってきました。私のその返事は無視しました。 彼の身勝手な考えについていかないと決めたんです。 きっとこれを読んだ人は「あなたがその返答だったから彼は連絡してこないんだ」って思うでしょう・・・。 それで今の私の気持ちは・・・。寂しいんです。 本気で好きかと聞かれれば「違います」けど、なんとなく自然消滅になってしまった、連休に楽しいことを練っていたのに暇になったので寂しいんです。 おかしいですよね。 彼の心境を察する方、よかったらご回答下さい。

  • 好きな女子に避けられてるかもしれません...

    大学2年の男です。 春休みに大学で用事があって、好きな子を用事のついでにコメダに誘ってデート(?)しました。1時間くらいコメダに居たのち、3時間ぐらいイオンや近くのお寺で話しました。会話が途切れることもなく、相手もずっとニコニコしてて、デートは成功したと思ってました。また、彼女の笑顔に惚れて、さらに好きになりました。3日ぐらいデートの余韻に浸ってました。(今考えれば、基本的に相手方が話題を振ってたので、男である僕が話題を出すべきだったのかなと思ってます...) 僕は男子校出身であまり女子と関わったことがありませんでした。そんなとき、彼女の笑顔を見て初めて本気で人のことを好きになりました。「早くまたデートをしたい!」という感情を抑えきれなくなり、LINEで2回目のデートに誘いました。ところが、「春休みは忙しいので、春休み以降でいいかな?」と断られてしまいました。ここで辞めればよかったのですが、「いつごろ空いてる?」と追撃をして、案の定「大学が始まってからじゃわからないから、また連絡するね!」と断られてしまいました...1回目のデートに「サークルに入ってないから、サークルに入りたい」と言ってたので、僕のサークルに勧誘しようと「月曜日の放課後空いてる?」と連絡しました。すると、「大学始まったばかりで忙しいから、ごめんなさい」ときました。多分、デートの誘いだと勘違いしたと思います。「もうあなたとはデートするつもりはないよ!」と言われたみたいでショックです... それからは怖くなってLINEをしてませんが、挽回しようと教職の講義を一緒に受けようと誘いました。ですが、「友達と受けるからごめんね」と断られています。デートのときの「友達がいないから、教職の講義で見つけたらよろしくね!」からの落差で絶望してます。そこで、質問です 1.彼女との関係は冷えきってると思いますか? 2.ここからどう挽回をすればいいと思いますか? 3.嫌われてる原因がまったくわかりません。難しいと思いますが、嫌われてる理由を推測してほしいです。 よろしくお願いします!

  • 今、彼女と別れることになるのでしょうか...?

    21才の男です。 去年の終わりに出会い、今年の1月6日に付き合い始めた彼女がいます。 その彼女と付き合う前から好きな人がいました。そのことを打ち明けたらハッキリさせてほしいということで、自分でも前に進もうと思い、前から好きだった人にはもう会えないと言い、その彼女と付き合うことにしました。 1月12日、突然連絡がつかなくなりました。「一人になりたい」だそうです。 1月18日、「ごめんなさい連絡するときはこっちからするから本当に連絡しないで。」と言われました。 そして...さっき、彼女から「好きな人が出来た。ごめん。」とメールが来ました。 電話したら、理由を説明してくれるらしいのですが...突然のことだし、気持ちの整理がつきません。 本当に困ってるので、 良いアドバイスをお願いします。

  • 男友達の本心は?

    大学時代からの男友達がいます。 彼は2歳年下です。 大学時代からとても仲が良く、ランチを一緒に食べたり、隣に座って講義を聞いたりしていました。 一緒に遊びに行ったりもしていました。 その後お互い恋人がいた時はあまり連絡を取っていなかったのですが、現在お互いフリーになり、一緒に遊びに行っています。 映画とかカラオケとか食事とかです。 その彼がメールで「俺とキスしてみる?」と言ったので、私がメールで「私とキスしたい?」と聞いたら「うん!!」と返事が返ってきました。 私は彼のことはまんざらでもないと思っているのですが、彼は私のことをどう思っているのでしょう? セフレみたいな関係にはなりたくありません。 彼から交際を申し込まれればOKしてもいいかなと思っています。 「うん!!」の返事に対してどういう対応をするのが良いでしょうか? アドバイスをお願いします。