• ベストアンサー

彼の今の気持ち

好きなのにどうもうまくいかなくなってお互い納得して別れた2人がいるとします。友達として電話連絡はしようね(男)といって別れたとします。 それで数ヶ月ぶりに相手から電話が来て出ないとしたら、それはどういう状態なのでしょう。(かけるのは女性です)もう話したくないということなのでしょうか。 新しく好きな人ができたということは一番考えられるので、それ以外で分析をお願いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

相手の方がまだ気持の整理が出来ていない状態の時や忘れる努力をしている状態の時は出たくないのでは???  友達として連絡しようね・・・って言っても、人によっては社交辞令みたいな感じで、実際には本気だったら本気だった分、もう友達にはなれないってものなのではないかな?と思いますが・・。  それだけ、彼は本気だったって事なのでは???

その他の回答 (6)

• PEB02165
回答No.7

的外れかもしれませんが、男性が既に電話番号を変えた・・・ってことはありませんか? 以前、携帯の番号を変えてすぐ、知らない番号から頻繁に電話が来るようになり、思い切って出たところ、前にこの番号を使っていた人の知人からの電話だったということがありました。 もし、男性が電話番号を変えておられるのなら、今は赤の他人が男性の電話番号を使っていて、知らない番号だから無視した、ということもあり得るのではないかと思いまして。

goqgoqgoq
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 全員の方にコメントをするべきなのですが、こちらにお礼を書かせていただきます。 皆さんそれぞれ本当に色々なご意見ありがとうございました。私が考えてもいなかったご意見もいただき、参考になりました。ただ、こればかりは本人に聞いてみないと分からないとは思います。 今回はこの中から、私が考えて彼の気持ちに近いかなと思うアドバイスにポイントを入れさせていただきます。 皆さん、本当にありがとうございました。

• jyasuminn
回答No.6

「友達として電話連絡はしようね」はその時の状況だから 言った言葉なだけで普通は数ヶ月後に電話はしないですよ。

• kareria
回答No.5

一つの可能性として、その男が損得勘定で 動く人間だったとしたら、 もうつきあえないのなら、あんまりその女性が もう得がある存在にならなくなったからだ、というケース も、考えられますね。 でもみんな、有る程度は、損得勘定すると思いますよ。

• you201
回答No.4

電話が無視されたのは1回だけですか? 本当に忙しくて出られなかったとか・・・リターン入れないのは用事ならそのうちまだかかってくると思っているというのはどうですか。 私の場合はいまだにその元カノとは飲み友達だし、(二人きりで会うことはないけど)今の彼女彼氏交えて4人で飲むことがあるほど、特殊なので・・・

• seven_52
回答No.3

一番考えられる事が答えの可能性が強いですよね。 他は。。。 話したくないと言うより「今頃何の用だ?」と戸惑うかもね。数カ月ぶりなら。 考え込んでるかも。

noname#11839
noname#11839
回答No.2

キミの言うとおりそれ以外はちょいと考えられないなあ。それか初めから男性の方が本心では女性のコトを愛していなかったのではと考えられるね。そいじゃなきゃ、友達として電話連絡しようねって男性から言っときながら女性から電話して出ないなんてオレの理解の範囲を超えてるよ。