• ベストアンサー

彼の今の気持ち

好きなのにどうもうまくいかなくなってお互い納得して別れた2人がいるとします。友達として電話連絡はしようね(男)といって別れたとします。 それで数ヶ月ぶりに相手から電話が来て出ないとしたら、それはどういう状態なのでしょう。(かけるのは女性です)もう話したくないということなのでしょうか。 新しく好きな人ができたということは一番考えられるので、それ以外で分析をお願いします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 相手の方がまだ気持の整理が出来ていない状態の時や忘れる努力をしている状態の時は出たくないのでは???  友達として連絡しようね・・・って言っても、人によっては社交辞令みたいな感じで、実際には本気だったら本気だった分、もう友達にはなれないってものなのではないかな?と思いますが・・。  それだけ、彼は本気だったって事なのでは???

その他の回答 (6)

  • PEB02165
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

的外れかもしれませんが、男性が既に電話番号を変えた・・・ってことはありませんか? 以前、携帯の番号を変えてすぐ、知らない番号から頻繁に電話が来るようになり、思い切って出たところ、前にこの番号を使っていた人の知人からの電話だったということがありました。 もし、男性が電話番号を変えておられるのなら、今は赤の他人が男性の電話番号を使っていて、知らない番号だから無視した、ということもあり得るのではないかと思いまして。

goqgoqgoq
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 全員の方にコメントをするべきなのですが、こちらにお礼を書かせていただきます。 皆さんそれぞれ本当に色々なご意見ありがとうございました。私が考えてもいなかったご意見もいただき、参考になりました。ただ、こればかりは本人に聞いてみないと分からないとは思います。 今回はこの中から、私が考えて彼の気持ちに近いかなと思うアドバイスにポイントを入れさせていただきます。 皆さん、本当にありがとうございました。

  • jyasuminn
  • ベストアンサー率12% (20/157)
回答No.6

「友達として電話連絡はしようね」はその時の状況だから 言った言葉なだけで普通は数ヶ月後に電話はしないですよ。

  • kareria
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.5

一つの可能性として、その男が損得勘定で 動く人間だったとしたら、 もうつきあえないのなら、あんまりその女性が もう得がある存在にならなくなったからだ、というケース も、考えられますね。 でもみんな、有る程度は、損得勘定すると思いますよ。

  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.4

電話が無視されたのは1回だけですか? 本当に忙しくて出られなかったとか・・・リターン入れないのは用事ならそのうちまだかかってくると思っているというのはどうですか。 私の場合はいまだにその元カノとは飲み友達だし、(二人きりで会うことはないけど)今の彼女彼氏交えて4人で飲むことがあるほど、特殊なので・・・

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

一番考えられる事が答えの可能性が強いですよね。 他は。。。 話したくないと言うより「今頃何の用だ?」と戸惑うかもね。数カ月ぶりなら。 考え込んでるかも。

noname#11839
noname#11839
回答No.2

キミの言うとおりそれ以外はちょいと考えられないなあ。それか初めから男性の方が本心では女性のコトを愛していなかったのではと考えられるね。そいじゃなきゃ、友達として電話連絡しようねって男性から言っときながら女性から電話して出ないなんてオレの理解の範囲を超えてるよ。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち・・

    お互い社会人です。 付き合って三ヶ月になります。 彼女には今まで2人付き合った人がいます。僕は3人目です。今とても嫌な事があります。彼女は付き合った2人と連絡をとっているのです。その事がとても嫌で,ちゃんとする様に説得し,僕の前で二度と連絡しないことを電話で告げましたが,最近携帯を見せて貰った所,男の方から連絡がありました。また,電話で告げた際,最初の男と二人で遊んでいたことがわかりました・・ 彼女の本音としては,僕が一番で,この二人とは結婚までには至らない男だが友達として繋がっていたい。けれど僕に対して不誠実なのは分かっているし,自分自身がされたら別れたくなるくらい嫌だということも分かっている・・・ 男からも連絡がとれないようにするため,携帯番号とアドレスを交換することを伝えると同意してくれました。しかし,繋がる方法はいくらでもあると思います。ここまでするのは僕としても心が重いです・・そうする気があるなら自らすると思います。 この一件で彼女の中で僕が一番というのはわかりましたが,またどこかで連絡をとる気もします・・ 詳しく述べると一人目は二人目の存在と僕の存在を知りながらも連絡をとる,両者にとって友達以上恋人未満の存在。二人目は遠距離で結婚に至れなかった人。 どちらも先はない人と思います。 僕自身この事実をどう捕らえていいか凄く悩んでいます。別れた方がよいのか,信じて付き合って行けばよいか・・ また彼女の気持ちは,ずっとダメだと思っていたことに蹴りを付けられてスッキリしたと言っていましたが,その気持ちがずっと続くか疑問です。なぜなら彼女の中に友達としてなら付き合って問題ない意識があるはずだからです。 ただ自分がされたら別れると言っていたので,それなりの自覚はあるのかなと思います。 話しがややこしくなりましたが,どう捕らえて付き合って行けばよいか,どうか知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えたけど

    30目前の男です。 数日前に意中の人に気持ちを伝えましたが、どうしたらよいか。 友達関係(お互いに尊敬できている)だったのですが、電話で、好きになってしまったこと。返事は急いでいないことなどを伝えました。 これは年齢もあるし、相手も私も仕事でとても忙しいことを知っているので配慮したつもりです。 相手は、「ありがとう」といってくれたのですがその後特に反応がありません。忘れられたのかなあ、とちょっと不安で。 あまりしつこくしたくないので、こちらからなかなか連絡できずにいます。 相手も同じ年で、誠実な人です。 特に30歳前後の女性の方、こういうときはおとなしく待つべきでしょうか? また、告白されたときの「ありがとう」という言葉は特に意味を持たないのでしょうか。 もしこういう状況で、不快な気持ちにさせないで連絡をとるアドバイスがあれば、教えてください。

  • 女性の気持ち

    20代の男です。好きな女性がいます。 連絡先を聞き、2か月の間に2回2人で映画に行きました。連絡するのはいつもこちらからで、電話やメールが相手から来たことはありません。 職場では彼女は後輩で普通に話します。真面目な性格です。 相手の女性が自分のことをどう思っているのかわからず悩んでいます。 相手から連絡が来ることは無く、脈なしとも考えますが、真面目な彼女が好きでもない男と2回2人で映画に行くとも思えないし。 「会えてうれしかった」と好意を感じさせる内容をメールに入れたりしますが、当たり障りない返信で、こちらの気持ちがわかっているのかすらわかりません。 彼女は一体どう思っていると思いますか?

  • これはどういう気持ち?

    好きな人がいるか聞いたら いるけど秘密~など、隠される。 しかし、こちらは相手の友達関係など、 ほとんど知らない。 また、その好きな人の相談乗ってあげるよ と伝えたら、⚪︎⚪︎(私)には相談出来ないと言われた ⚪︎⚪︎行きたいと色々言われる& どこか行きたいとこある?と聞かれる。 向こうから遊びに誘われる。 友達に恋愛相談をされて 男の意見を知りたいと電話してくる。 彼氏欲しいのか好きな人とはどうなのか聞いたら もう少しかなー。と言われた。 どうなんですかね。 出会って1ヶ月ほどで、僕は相手の女性のことが 気になっています。

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    20代女性です。 中学の友達を好きになったのですが、相手がどぅ思ってるのかわからず悩んでいます。 中学を卒業してからは、たまに連絡をとるぐらいの仲でした。 今年に入り、4年ぶりぐらいに再会し2人で飲みに行きました。 最近も又2人でドライブに行きました。 夜道の危ないとことかは、手を繋いでくれたり、楽しかった、 又遊ぼうとは言ってくれます。 でも連絡をするのはいつも私からです。 彼はあまり女性経験もなく、奥手な人です! 仕事熱心ですごく真面目な人です。 元々メールが苦手で、仕事がすごく忙しく夜勤などもあり男友 達も連絡しても返ってこない事もあるそうです。 私もメールや電話など返信がない事がよくあります! 次は今年中に動物園か水族館に行く約束はしています。 お互いの休みが合えばなのですが... 奥手な人なので、私から言わないと付き合うとかはないと思います! 付き合いたいのですが告白して今の関係も壊したくないので迷ってます。 男性や同じ様な体験をされた方に意見を聞きたいと思います。 わかりにくい文章ですみませんが、 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 彼の気持ちがわかりません

    はじめまして。 2か月前に出会った男性のことで相談します。 彼とは女友達と渓谷に遊びにいったときに出会いました。 どちらから話しかけたでもなく自然と私と女友達、 彼を含む男の3人グループ、で水遊びをするようになり、 3人グループの中で私は彼と一番気があって、しかし帰り際彼とは違うひとと ラインのIDを交換して、もう彼と連絡とることはないんだなぁと思っていました。 それから数日後IDを交換した友達が渓谷にいた3人で私の地元の遊園地に 遊びに来ると言っていたので私も友達といきました。 そして彼と再会したのですがやはり私だけにしかちょっかいを出してきませんでした。 その数日後彼からいきなりラインで連絡が来ました。 それからはずっと連絡をとりあって電話も最低三時間はするくらいでした。 それ以外にも2回遊びに行き体の関係まで持ってしまいました。 連絡をとっていても最初は彼のことを友達として見ていたので 会話の中で男はみんな友達に見てしまうなどといってしまいました。 しかし最近異性として気になり出してしまい、 彼の考えてることがとても気になってしまいます。 ほっとけないと言われて私そんなに落ち着きない?ときいたら そういう意味じゃないよ。まあ気にすんな。と言われたり 夜にいきなり電話がきて相手は少し酔っている状態で、 今すっごい眠い~でも電話した!と言われたりもしました。 電話で険悪なムードになり電話を中途半端な状態できられ、 落ち込んでいたら数時間後に彼から お前さっきのまじで気にしてないよな?とラインできていて 大丈夫だよー!といったらお前と距離おくつもりないから! といわれました。 こんなことを言われる度にもしかしたら、 と期待をしてしまいますがやはり自分としては ほっとけない仲の良い女友達としてしか 見られてないんだろうな、と思います。 話しの流れで私のことどうせ男としてみてるじゃん!なんて言ったら 前から言ってるけど俺〇〇〇のこと女としてみてるよ。 とは言われましたがマイナスに考えてしまいます。 ただ理由もなくマイナスに考えているわけではなく、 私との会話でそろそろ本気で彼女探そうかなー。や 俺と付き合ったら大変やろな。とまるで私に俺のこと好きになるなみたいなことを言われたんです。 脈がなさそうだし、はまるのが怖いので 連絡を終わろうともしましたが、数日してまた連絡がきました。 このまま続けていてもすごくもやもやします。 会えば何かが変わるかな、とも思いますが学校が始まり 一人暮らしの家に戻ってきたのでなかなか会える距離では なくなってしまい、会おうと言えません。 彼の考えてることがわかりません。 友達としてみられている、もしくはただ遊ばれているのなら 私としては気になる存在なので気持ちにブレーキをかけれる 今のうちにもう連絡をとるのは控えようと思います。 すごく長くなってしまいすみません。 よかったら彼の気持ちが少しでもわかる方、教えてください。

  • 男友達へのメールについて

    男友達へのメールについて 私は、過去に既婚者の人と過ちをしてしまいました。 でも、お互いのために良くないと相手から話しをされ、私も納得できたし笑顔で終わらせることができました。 それから、3ヶ月くらいたった頃に向こうから2人で会いたいとメールが来ました。 私自身も、会いたいと思ってしまったのですが、一度けじめをつけたのにとか、相手から終らせたのにここで私も会いたいと言ってしまったら、自分がダメな女になりそうで嫌だったので断りました。 かなり言い寄られたのですが、相手も最終的には諦めてくれました。 その時のメールは私が連絡を絶った状態で終わりました。 ここで、皆様に相談したいのですが、相手とは共通の友達も多く、こんなに気が合う人もなかなかいないので、過ちをしてしまう前のただの気の合う仲間という状態をこれからも続けたいと思っています。 もちろん、もう2人だけでは会えないと思いますが… メールは私から切ったし、疎遠になるのが嫌なので私からメールを送りたいのですがいいと思いますか? それとも、もう連絡を取らない方がいいのでしょうか? 私はただの男友達とかもいるし、男女間にも友情はあると思います。 相手にも普通に女友達は多いと思います。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 今の気持ちがわからない

    私には、8年越しで思い続けている人がいます。 高校生の時に始めて付き合い、たったの二ヶ月で別れた後も、お互い いい友達として、遊んでいました。 大学に入って別々になったのですが、夏に帰省して会ったとき、 また付き合いました。これも三ヶ月で終わりました。 私はずっと、高校の別れた時から好きなままでした。 一緒にいると、振り回されたり、泣かされたり、思い通りにいかない事ばかりです。でも、いつもその人を超える人はもう現れない!と 思って恋愛していました。酷い話ですが、付き合う彼には内緒で、心のどこかで、その人を超える人はいないだろうと、決め付けていました。 決め付けたかったという感じです。 このままではイケナイと思って、…終止符を打とうと思って… その人とは友達でいることさえやめようと思い、去年、一切の連絡を絶ったのですが…。 なんと最近、ばったり会ってしまったのです。 ありえないこと過ぎて、はじめはただの似ている人かと思いました。 彼はいつもこうです。私の人生において、何かをするタイミング、出現するタイミングが良すぎるんです。 会わずにいた間に、自分の中では、好きな人ではなく、 “親友としていつまでもつるんでいたい人”だと思うようになっていました。動揺を隠して、久々に会うと、また自分の気持ちが分からなくなりました。友達には、強がってるだけといわれます。 そうかも…と、思うのですが、よく彼と話しているときに彼女の話を聞きますが、とても酷い男だとは思うのです。 彼が、“彼女は、適当に楽しませてくれる人”だと言ったことがあります。…そんな人なんです。 彼の人生において、“彼女”にウェイトが置かれていないのなら、 その枠に入りたいと思いません。 それより私は大切な存在になりたいという気持ちが強いです。 だから、『親友になろう』と言ってみたのです。 それを彼に言ったら、無理と即答されました。 基本的に女は女だ、といっていました。 もう、自分の気持ちも、相手の気持ちもさっぱりわからなくなりました!長くてすみません!!

  • 彼女から友達へ

    25歳の男です。 今まで付き合っていた4つ年上の女性に「友達からやり直さない?」と言われました。理由を聞くと「友達期間が短くてお互いに淋しいとか言いたいこと我慢してたよね。」と言われ、でも好きだから今までみたくどんどん遊びに誘ってほしいしこっちも気持ちが増えてきたら告白したいと言われました…。 (友達期間は2ヶ月くらいで告白しました) 彼女のコトは今でも好きでお互いにその時は納得して別れたのですが、相手が出来たのかな?とか他に好きな人ができたとか疑心暗鬼になってしまいます。 2週間くらいして2人で食事をした時に 「今でも好きで辛いから、友達関係やめて連絡を絶ちたい」と言ったら「それはイヤ・・そうなるならまた付き合いたい」って言われ気持ちが吹っ切れない私は友達として今でも遊んでいます。 相手はどう考えてるんでしょうか? 意見やアドバイスお願いします。

  • 今の場所でジタバタしてます・・・助けてください!

    私には好きな人がいます。 その人とは前トモダチ以上恋人未満でした。前にも相談しましたが・・その人から連絡が来て、3年の時間を経てまた遊びだしました。 それが3ヶ月前です。 今彼はを昼と夜しています。とても忙しいひとです。 前はよくたわいもないことで連絡をくれました。 けど今は私から電話するくらいで向こうからはありません。 メールアドレスを知らないので電話しか連絡方法はありません。 元カノと連絡を取っているような感じがあり、もしかしてその影響で連絡がないのかな?と考え今どうしていいか分からない状態です。 昨夜共通の男友達から連絡があり、2人は今どんな感じ?と聞いてきてくれました。その男友達は好きな人と話をしたとき元カノと連絡を取っていることを聞いたそうです。それで「戻るん?」て聞いたら「うーん」と言葉を濁していたそうです。 元カノの存在は大きすぎると感じています。今私はどうしたらいいのか。 元カノに戻ってしまうのか・・・私は好きな人に対してどうしたらいいのか、もう何がなんだか分からなくなってきています。 連絡したいけど、躊躇する自分がいて、ためらう自分も嫌で。 助けてください。