• 締切済み

サーバー間のデータ送受信について質問です。

当方、サーバー初心者です。 Aのサーバーに存在するxmlデータを、 Bのサーバーに1時間毎に保存したいのですが、 どのような言語を利用すれば良いでしょうか。 なにぶん初心者なもので、取っ掛かりだけでもいいので、 知恵を貸して頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• oooioi
回答No.3

scpとcron

• k_kota
回答No.2

OSと経由するネットワークはなんですか? 情報が全然足りてないです。 LANならFTPでいいでしょう、叩くのはシェルスクリプトでいいんじゃないですか。 インターネット経由で中身を見せてはいけないってなるとちょっとめんどくさいですが、 パスワード付けて送るとかでもいいような気もします。 sftpでやればいいのかな、叩くのはなんでもいいんじゃないでしょうか。 winだとバッチでやるんでしょうけど詳しくないです。

• Tasuke22
回答No.1

タスクスケジューラでxcopyのbatchを実行するだけでいいのでは?