• ベストアンサー

DBのレプリケーション(MS SQL Server 2000)

現在表題に関して困っております。 箱A箱BにそれぞれSQL Server YとZが存在します。 このYとZをトランザクションレプリケーションで同期をとりたいのですが、そうすればよいのでしょうか? 当方、初心者なもので… どうぞみなさま宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitu_fu
回答No.1

ん~正直ここで全ての手順を説明するのは・・ 参考URLを熟読してください。 よくミスるPointとしては ・すべてのサーバーで同じドメイン ユーザー アカウントを使用するよう SQL Server エージェント サービスが構成されている。 ・対象のTBLには必ず主キーが必要 あとはウィザードに従って作れば出来ますよ

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/sql/deploy/confeat/sqlha/sog/hasog03.asp
yoshiki_reo
質問者

お礼

ありがとうございました。ウィザードでできるんですね!!いろいろ試してみます!!