• 締切済み

丸ノ内線の銀座駅

丸ノ内線の銀座駅から松屋まで行きたいのですが 迷うことなく行くには何番出口をでたらいいのですか? 当方初めて丸ノ内線を利用します。

みんなの回答

• mrkato
回答No.2

すぐ地上に出てしまうほうが近いので、まずそのご案内。 丸の内線の池袋側(東京駅(赤レンガ側の地下から)向き)一番先の階段を上り、 (有楽町線の乗り継ぎや交通会館口は、改札から左手の方向) 改札のそと右手キップ売り場の先(丸の内線トイレ手前)に「下る階段」があり、 C8出口、第一弥生ビルディングと銀座教会堂の並ぶ通りに上がれます。 この道が「松屋通り」で、 上がって右、教会堂の角と高速道路の逆を向き、銀座通りへ抜けると左先が松屋さんです。 雨天であれば、晴海通り地下1または2階の改札外の通路を使います。 ホーム中央の登る階段から、左右外向きの改札を出ます。 (乗り継ぎの場合、深い下り口で日比谷線に、そのホーム反対から銀座線へ) 細かい下り階段で不二家・ソニービル下の広場に入り次の上り段差のところまで進んで 銀座四丁目交差点の改札口を左へ、銀座線側、きむらや三越前あたりの通路に進みます。 (改札口の裏手を更に直進すると都営線の通路で、歌舞伎座入り口まで抜けられます) 更に突き当たりもう一個の改札口から先が、A12松屋銀座の直結となっています。 東京メトロの公式(パソコン用)銀座駅の通路立体地図 http://www.tokyometro.jp/station/ginza/yardmap/index.html 銀座四丁目和光の向かい側から有楽町向きの階段 松屋銀座 アクセス・駐車場のご案内 http://www.matsuya.com/m_ginza/info/access.html パソコンで、グーグルの地図を引用して見られます。

• t78abyrf9c
回答No.1

東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線 「銀座駅」A12番出口直結 http://www.matsuya.com/m_ginza/info/access.html