• ベストアンサー

丸ノ内線東京駅からJR八重洲南口までの行き方

丸ノ内線で東京駅まで行き、そこから八重洲南口のJRハイウェイバスに乗りたいのですが、丸ノ内線は何番出口から出れば良いでしょうか? また、歩いてどのくらいかかるのでしょうか? 乗り換えの時間があまりなく、早く行けるルートを教えて下さい。

noname#69842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.3

丸の内線東京駅では池袋方面寄りの出口がJR連絡口です。 そこを行くとJRの「動輪の広場」に出ますのでやや左よりを直進して「北自由通路」を通ると八重洲口側コンコースにつきます。コンコースの一番南寄りがバス乗り場です。 てきぱきと迷わずに歩けば10分くらいの距離です。 参照;東京駅構内図 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

• higekuman
回答No.2

私も似たような状況で困ったことがありました。 遠回りになるけど北側の自由通路を通るか、入場料金130円を払って、近道のJR改札内を突っ切るか。 それとも、東京駅に着く前に、どこかの駅でJRのどれかの線に乗り換えるか。 私は、入場料金を払ってJR改札内を突っ切っています。

質問者

お礼

やはりJR改札内を通るのが一番近いのですね。 ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

東京駅に構内図をみればわかります。 自分で探しましょう。

質問者

お礼

HPでJR東京駅の構内図・丸ノ内線東京駅の構内図・グーグルマップを見比べたのですが近道が分からず・・・ 行って迷っている時間がなさそうなので質問させて頂きました。 ありがとうございました。