• ベストアンサー

ゲストアカウントを常用すべきですか

Vista以降のwindowsでアップデートはすべて最新の場合でです。 ゲストアカウントは標準や管理者と比べて権限が制限されてると聞きます。 ならばPCの所有者であってもゲストアカウントを常用すればPCをより安全に使用できますか? 逆にゲストを常用することにリスクはありますか?

noname#184628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

初期状態のGuestアカウントをそのまま利用するのはセキュリティ上に問題はのこる可能性はある http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1351guestid/guestid.html >ゲストを常用することにリスクはありますか リスク云々ではなく、管理者がGuestアカウントを利用するメリットが無い

質問者

お礼

やはりゲストアカウントの利用が最善なんですね! URL、とても参考になりました。 素早いご回答ありがとうございました。