• ベストアンサー

国民健康保険の加入ついてお願いします。

will-hの回答

• will-h
回答No.6

病院のソーシャルワーカーです。 最近、保険加入をされていない方が増加しています。だいたい保険加入なし、年金支払いなしと言う方が多いですね。 いつ病気になるかわかりません、事故にあうかわかりません。 手術が必要ですといわれ、保険がなく、自己負担が700万とか、平気でありますので、とりあえず、保険加入はして下さい…。 入院してから慌ててしても支払い能力がなかったり、いろいろと余計な心配が増えるだけです…。 と、いうより、社会保険がない会社が増えている事も問題ですよね…。 とりあえず、分割などにしてでも払ってみて下さい。