• ベストアンサー

子授けさるぼぼが壊れました

二人目が欲しくて去年から頑張ってるのですが なかなか出来なくて色々調べた所 子授けのさるぼぼがご利益があると聞いて 岐阜まで足を運んで手に入れたのですが、 上の娘に壊されてしまいました。 ジンクス的なもので何が分かればと思いまして 皆さんにうかがいしたいです。 宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.2

考え方は色々あると思いますけど。 娘さんが、次の子を実は望んでいないのかも? とも、考えられますし。 それでも尚、御利益があることを信じて毎日祈るか、ですよ。 壊れたから縁が切れたというわけではないと思います。 縁起物は、神様との中継地点とか、神様の力の一部が入っているという考え方で良ければ、形が変わっても縁起物には変わりないと思いますが。 でも、どうしても・・・というなら、もう一体のために足を伸ばしてみても良いかもしれません。 参考までに。 まぁ、私なら買いには行きません。 買ってきたその時点で、縁はつながってると信じたいタイプなので。

kimchi2
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m そうですね、一度神様に誠意を見せた事には違いがないし 縁が繋がってると信じて良報待ってみます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.4

それはキティコウノトリのキティが取れてたら妊娠してるというジンクスのに当てはまるかも?とそのような回答に期待してるのでしょうか? さるぼぼが壊れる事に関してはには何一つ聞いた事ありません。

kimchi2
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m コウノトリキティの話は私も聞いたことがあって コウノトリキティも手に入れました(^^) なんか必死すぎて恥ずかしくなりました(^_^;) 二人目欲しいあまりに...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

岐阜県民です。 今時サルボボにそんなジンクスあるなんて信じてる人もいるんですねぇ。 ある出来事を吉と捉えるか凶と捉えるかなんて自分次第です。 ジンクスは何かが壊れるから何かが起こるのではなく、何かが起こった後に壊れた事にはこういう意味があったんだと自分や周囲を納得させるための考え方の一つです。 不妊が医学的に全く解明できていなかった昭和初期ならサルボボで占ってもいいですが21世紀なら医学で不妊症に取り組むのが得策だと 思います。 もちろん現代医学でも対処できない不妊症もあり万能ではないです。

kimchi2
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 二人目欲しいあまりに色々試しているんですが... 旦那も私も病院で検査しても不妊治療は必要ないみたいで すが、なかなか出来なくて今恥ずかしい話ですが 神頼りにしてます(^_^;) アドバイスありがとうございますm(__)m ちょっと良い方に考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

なんもない ポジティブに考えれば、もう必要ないってことだろう!

kimchi2
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m やっぱりネガティブよりポジティブに考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さるぼぼについて教えて下さい

    岐阜県のお守りの【さるぼぼ】を人から借りました。 ご利益と言うか・・・お守りの意味はあるのでしょうか? しかも、平成15年に購入した物らしいです。 みなさん、教えて下さい。お願いします。

  • 飛騨の「さるぼぼ」知ってますか?

    岐阜県飛騨の「さるぼぼ」って知ってますか? 超メジャーではありませんが、飛騨の名産としてはそこそこ知れた存在かな?と思います。 私も存在程度は知っていたのですが、実は先日初めて飛騨へ行き、さるぼぼの実物を初めて目にしました。 最初の印象 「うわ~、なんだこりゃ。顔も無いしなんだか『呪いの人形』みたいで 気色悪いぞ。なんでこれが名産なんだ??」でした。 ところが! 飛騨に一日居て、もう翌日くらいには、もう可愛くて可愛くて♪ なんだかすんごく愛しく見えてしまったんです。 へたに顔を書いたりしてる「まがい物」よりも、そのままのさるぼぼが可愛いんです。 籠に入ったさるぼぼや、とびぼぼ(かっ飛びぼぼ)なんかもたまりません。 みなさん「さるぼぼ」知ってますか? 「さるぼぼ」にどんな感想持ちますか? 飛騨に在住経験や旅行経験ある方は当然ご存知と思いますが ・知ってるか ・どんな感想を持っているか などお教えください (もちろん「気持ち悪い」って感想もOKです)

  • 子授けのお守り木村さんについて

    私は1人目の時に不妊専門の病院に通いながら、タイミング法で授かったのですが、その間にジンクスや、飲み物、サプリメントなど、あらゆる妊娠に良さそうなものを試しました。 その中に子授けの神様と言われる木村さんの画像を寝室に飾りました。 ふと思ったのですが、ジンクスが叶ってか分かりませんが、この時に飾っていた木村さんは出産しても未だに飾ってあるのですが、飾りっぱなしにしないで何かお礼みたいな感じで神社に納めるとか、そのような事をすべきだったのでしょうか? 今2人目を頑張っているのですが、タイミングがなかなか合わず、4ヶ月経過しました。 今周期は病院に卵胞確認していただき、その日に今夜頑張ってみてと言われ、hcgの注射を打ち、2日連続で頑張りました。 なのでタイミングはバッチリだと思い、期待もなくはないです。 昨日、久しぶりに会った友人から新たに木村さんの画像をメールで頂き、今待受にしています。 考えすぎかもしれませんが、1人目の時の木村さんは外さなくてはいけないのかもとふと思ったので、もしジンクスが叶って妊娠出来たと思われる方がいらっしゃいましたら、その後の子宝グッズはどうされたか教えて頂きたいです。

  • 恋のジンクス体験談を教えて下さい!

    はじめまして。 私は •夢で好きな人と手をつないでると両想い •携帯をよく落とすと両想い などなどといった恋のジンクスとかに興味があるのですが みなさんが体験した恋のジンクスは何ですか? このジンクスのあと付き合ったとか告白された、とか 具体的に書いていただけたらなと思います。 お願いなんですが、アンラッキージンクスや ジンクス自体を否定する回答はやめてください。> < 1番具体的に書いてくれた方をベストアンサーに したいと思います。 みなさんの回答お待ちしております。

  • 足の怪我や病気に御利益の有る寺社仏閣知らない?

    京都周辺で、足の怪我や病気に御利益の有る所教えて!大事な人が苦しんでいるので。詳しく教えて!

  • 愛知県・岐阜県の神社について

    愛知県・岐阜県の神社で、健康の御利益が大きな神社はどこですか? 友人が病気で苦しんでおり、気持ちが少しでも楽になればと、 健康の御守りをあげようと思い、探しております。 皆さん、教えていただけませんか?

  • お姉ちゃんの嫉妬

    小学3年の娘と、二歳の息子が、います。 娘は、多分弟に嫉妬しているのだと思い、なるべく娘に愛情や手をかけるように努力する日々なのですが。 この頃、弟の足をわざと引っ張って転ばせたりします。わざと泣かせるような事をしたり、怪我をさせるような事をしたりします。弟が傍に来ただけで、怒ったり不機嫌になります。 すぐに喧嘩が始まります。たった2人の兄弟なのに、見ていると、悲しくなります。 娘は気分屋な所があり、気分がいいと、勿論、兄弟仲良く遊んでくれます。 今は特に、弟は魔の二歳ともいわれるように、手のかかる年齢なので、上の娘も、弟を扱いにくいと思う時期かもしれません。今まで、天下でいられた娘が、弟に天下の座を取られて面白くないのもあると思います。 が、娘が弟に対する行動に、ちょっと、いや、かなり心配でなりません。 このまま、成長してしまうんではないかとか、2人の仲が寂しい物になってしまうんではないか。など、心配になります。 まだまだ、娘に対する親の愛情が足りないのでしょうか? 時々、ぎゅっとしてあげたり、おんぶに抱っこなど…甘えさせてあげてるのですが。 対応が分からなくなって、困ってます。

  • 薬指と小指が離れる人は将来娘が反抗的になる!?

    以前、新宿の母が出てくる特番を見ていたところ、 新宿の母が 「手を出したときに、薬指と小指が離れる人は 将来娘に反抗される」 と断言されていました。 娘二人をもつ者として手を出したところ、 見事に薬指と小指が離れてしまいました・・・・ 新宿の母いわく、 占いの結果をみて 悪いほうに行かないようにするために じゃあどうすればいいかを教えると 言っていましたが、 私のように薬指と小指が離れる人はどのようにしたら このジンクス(?)から良い方に持っていくことができるでしょうか? わかりずらい質問ですみません。 気になったので知ってる人がおられましたら よろしくお願いいたします。

  • 恋が叶う…

    私はバイト先の、1つ上の先輩が好きです。 みんなで飲み会に行ったりしたことはあるのですが、その人と2人きりで、デート?がしたいです。 付き合いたいとかではなく、 映画行ったり食事行ったり… というのが理想なのですが 自分から誘うのは恥ずかしいので 相手から誘ってほしいのですが 相手から誘われる方法 (おまじない、ジンクス、願いが叶う人形など…) 何でもいいので 知っている方は教えてください。

  • 食事中の出来事

    1歳2カ月の娘と夫婦三人暮らしをしております。 共働きで娘は保育園に通わせています。 最近困っているのは、自宅で食事の際にテーブルなので、 娘は木で出来た机付きのハイチェアに座らせています。 去年まではそれで良かったのですが、今年に入り、座るのが嫌なのか 足を抜いて座面の上に立ちあがろうとしてしまいます。 なるべきう食事も飽きないように手でつまんだりフォークを持たせたり 出来るメニューにしているのですが、 もう一度椅子に座らせようとするとイヤイヤとグズって泣き出したり 座って食べていても途中で食べ物を床に投げつけ、 私も手がつけられない状態です。 保育園で給食の時は皆と並んでテーブルつきのローチェアに座って 食べているようですが、その時はおりこうさんに座って ちゃんと食べていると担任の先生が言ってました。 それは駄目よ、とか、ちゃんと座って食べようね等、 言い聞かせていますが、どうしたら良いか ここ最近とても悩んでいます。 因みに夫とは時間が殆ど合わず私が一人で食べさせる事が殆どです。 何か良きアドバイスが御座いましたら、宜しくお願い致します。