• ベストアンサー

さるぼぼについて教えて下さい

岐阜県のお守りの【さるぼぼ】を人から借りました。 ご利益と言うか・・・お守りの意味はあるのでしょうか? しかも、平成15年に購入した物らしいです。 みなさん、教えて下さい。お願いします。

noname#25252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ycnhk
回答No.2

確か色によって、いろいろな意味があったと思います。 意味をぼんやりとしか覚えていないのですが 家族で、それを見ながら買ったような記憶があります。 曖昧ですみません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 色で違うのですね?探してみます(*´∀`)

その他の回答 (1)

• mamaty
回答No.1

安産のおまもりとして有名ですね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2463/saru.htm#ichiban
質問者

お礼

自分で買ったのではなく、義理の父が人から借りたのを借りました; なんだか、不安で・・・ ありがとうございました(*´∀`)