• 締切済み

恋のジンクス体験談を教えて下さい!

はじめまして。 私は •夢で好きな人と手をつないでると両想い •携帯をよく落とすと両想い などなどといった恋のジンクスとかに興味があるのですが みなさんが体験した恋のジンクスは何ですか? このジンクスのあと付き合ったとか告白された、とか 具体的に書いていただけたらなと思います。 お願いなんですが、アンラッキージンクスや ジンクス自体を否定する回答はやめてください。> < 1番具体的に書いてくれた方をベストアンサーに したいと思います。 みなさんの回答お待ちしております。

noname#163140
noname#163140

みんなの回答

回答No.2

恋じゃないのかもしれないけど(ある程度年がいくとテクニック感があるよね) 恋でもあるんじゃないかな。 1軽いボディタッチがOKだったらけっこういける 2本当に思いがけないとこから恋がやってくる 3第一印象の悪い予感は当る 4子どもの頃の思い出や共通の出来事が多いといける(国語が1番好きだった、など) 5相手に気づかれないように見ていると本当に気づかれない 6相手に気づかれるように見ているとけっこう気づかれる(向こうからアプローチあったり) 7服を着ているとおっぱいが小さい大きいは当らない。(下世話でゴメン・・ただ必ずしも体格と比例しないじゃん?あれがすごく不思議なんだよ。) 8初恋の思い出は実は後で勘違い、思い込みがとても多い(周囲に是正される) 9真剣に打ち込んでると邪魔してくる(部活や受験、仕事など)。暇になって恋愛したいと思うとパッタリ(女性は真剣に何かに打ち込んでる男性が好きなんでしょうね・・) 10友達の恋愛の行く末は大体当てられる。自分は分からない。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

ジンクスっていうよりも、経験則ですが・・・ ・一目ぼれだと、体の相性がいい ・「ふたりだけに通じるキーワード」があると、結婚しやすい(あだな含む) ・「会う口実」をつくってデートしようとする人は脈あり。(この前のお礼に食事をおごるよ・・とか) よい恋がみのるといいですね。

関連するQ&A

  • 株 体験談

    私は、株に興味がありやってみたいと考えています。そこでみなさんの株体験談の話を聞かせて欲しいです。「私は百万円を1億にした」や逆に「数百万損した」などなんでもいいので株の体験談の話や株について知りたいです。回答楽しみにしてまっています。

  • 恋のことです...

    バレンタイン前にも、恋のことで質問させて戴きました。 ベストアンサーとして私が選んだのは“バレンタインで告白する” というものでした。 が、そんな勇気は出ず、何も無しで終わってしまいました... そして最近気になっている彼が、他の女に告られた という噂を耳にしました; 彼は断ったそうなのですが、私も流石に焦りました;; 私はそろそろ本気で伝えないとこの恋は呆気なく終わってしまうと思い、 勇気を出して告白してみようと思いました。 バレンタインでは駄目でしたが、今回ばかりは言わないとなぁ!と本気で思っています。 そこで、告白するときにどんな風に言ったら良いのかわからなかったので、 質問させて戴くことにしました。 本当のことを正直に伝えようと思っています。 本当のことというのは、「8年間ずっと変わらず好きでした!」というものです。 ここで質問です!! 「8年間も変わらず好きでした」と言われたら気持ち悪いですか? あと、もっといい方法(恋が叶いやすい告白のしかた)があったら教えてください!!

  • 恋の忘れ方

    私は、先生に恋をしてしまったのですが、今年で離任してしまいました。 立場上の問題があるので、この思いは隠してきたのですが、改めてもう会えないのだと思うと、 胸が苦しくて仕方がないんです…。 告白する勇気なんて全くないし、離任式にも多分こないんだと思います 毎晩、先生を必死で追いかける夢をみてしまい、とても寝覚めが悪いです…。 どうしたら、恋を忘れることができるでしょうか? 新しい恋をする、というのは当分無理そうです… 助けてください><

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて

    脈なしだと思っていたら実は脈ありだった!っていう体験談があったら教えて下さい! 片思いをしていますが、脈なしです。 遠距離なので、判断材料は少なく、脈あり?と思うこともたまにはあるんですが、 それ以上のアプローチがないので、脈はないと思われます。 私から告白する勇気もなく、だからと言って諦めることもできずにいます。 ダメだと思っていた恋が実った方の体験談を参考にしたいと思っていますので、回答お願いします!

  • この恋は、もう止まらないでしょう…

    私は今、年上の女性に恋をしています。ちょっと離れてるのでなかなか会えませんが、次に会った時は必ず告白するつもりです。今週は毎晩のように告白する夢を見ます。夢にその人が出て来るのは嬉しいですが、夢ばかりで現実ではなかなか会えず、実行できない為、嬉しさ半分、辛さ半分です…今日に限っては告白し、最高の答えが返ってきてみんなから祝福される夢を見ました。これが正夢になればこんな幸せな事はないのですが、今現在、どんな状況かは知りませんが相手は彼氏持ちですから…それでも、気持ちは伝えたいと思っています。毎晩夢見るぐらいですから…迷惑がるような人じゃない事はわかってるし、絶対に私を傷つけるような事は言わないとわかっています。あとは本人を目の前にした時の緊張を抑え、勇気を振り絞れば言えない事はないはずです。言うべきですよね!?ご意見をお聞かせ下さい。また、皆さんの忘れられない恋もお聞かせいただければ…

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • 教えてgooは、イエスマンがベストアンサーになりやすい?

    教えてgooは、イエスマンがベストアンサーになりやすい? 教えてgooは、イエスマン(回答者が喜ぶ回答)をすればベストアンサーになりやすいのですか? 否定的な意見の中にも正論がある場合もあるのですが。 皆さんはどう感じていますか?

  • 恋に恋しているのでしょうか…

    私は21歳の女です。今まで異性とお付き合いの経験は無いのですが、最近無性に恋がしたくてしょうがない…という気持ちが芽生えています。 今まで恋愛にはあんまり興味は無かったのですが、きっかけは恐らく、同い年の友人や先輩の現在の恋愛、過去の恋愛の話を聞いていて、憧れを抱いたからだと思います。 恥ずかしながら「私も恋をしてみたい、男の人と付き合うってどんな感じなんだろう」と、毎日そんなことばかり考えています…。 ですが今好きな人がいるというと、そういうわけではなく、むしろもう何年も好きな人はいません。 仕事場や友達の中にも気になる人はいません。 そんな状態で「恋をしたい」とばかり考えてしまっている自分がすごく恥ずかしいです。 (そういう経験は無いのに)もしかして欲求不満なのかな、と…; 私はただ単に恋という夢に恋してしまっているだけなのでしょうか? また私と同じような体験(只管恋がしたいとそればっかり考えてしまう)を過去にした、今もしていらっしゃる方はいるんでしょうか…?

  • 「ベストアンサー」を狙って回答されてますか?

    こんにちは。 皆さんは 「ベストアンサー」 に選ばれたくて回答されてますか? 僕の場合、アンケート系やメンタルヘルス系への回答は"ベストアンサー" を望みません。 特に、メンタルヘルス系では体験談や知識をお伝えして、お礼内容に 「スッキリしました。」 なんて書いてあるとそれだけで嬉しいです。 変わりにPC系では、無い知識を振り絞って回答しているせいもあり、 結果が欲しくて確実に "ベストアンサー" 狙いです。 結果は、あ~が殆んどです。 PC系は、1+1=2 の回答者が "ベストアンサー" に選ばれる、分かり易い カテゴリですが、僕の回答は 1+1=‐1 ぐらいに捉えられてそうで。 このカテゴリで得られた "ベストアンサー" は、 「解決されなかったけど、長文が嬉しかった。」 「質問内容が伝わりにくかったようで、出直します。」 う~・・・確実な "ベストアンサー" を得られるまでは、めげません。 「参考になった」は思って貰えるなら、カテゴリ問わず押してほしいと思います。 これは、気持ちの表れと受け取れます。 皆さんはどう思って回答されてますか?