• 締切済み

子供が腐った物を食べて吐いてしまった時の対応

親戚の方に小さいハンバーグを頂いたのですがもらって帰ってきた時は冷蔵庫に入れてレンジで温めて食べたのですがたぶん昨日作ってどう保管してたのかわかりません。私が食べたときは、大丈夫だったような気がしますが残った物をまた冷蔵庫にしまおうとした時、匂いを嗅いだら腐ってる臭いがしました。腐ってるので残ったものは、捨てたのですが2歳児の娘が夜中に急に泣き出して吐きました。何回か吐いておさまったのでポカリスエットを少し飲ませ寝かしたらまたゲロゲロっと吐いてしまいました。とりあえず今は寝ていますが大丈夫でしょうか?

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 1129YUI
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

一旦胃のなかの物を吐きだしたなら問題はないと思いますが・・・ 念のため夜間病院へ電話して聞いた方がいいと思います。

nontan0612
質問者

お礼

早速の回答有難うございます_(._.)_ 韓国で生活していているのですが最近、韓国で生活したのでまだハングルが出来ないので人に聞くことが出来ません!(旦那は起きずに寝ています!) でも、問題ないということなので様子を見てみます!

関連するQ&A

  • 子供の胃腸炎について

    月曜日に学校でもどしたようです。 迎えに行き帰りの車でも何度か吐いていました。 それから何も食べられず数回吐いていたので、病院に行くと胃腸炎でしょうと。 吐き気止めを含む点滴を打ってもらい、食欲はないですが吐いてしまう事はほとんどなくなったのですが、翌日(昨日)は下痢。 整腸剤を飲ませて、落ち着いてはいますが、食欲も元気も無く、とりあえず水とポカリスエットを飲むくらいでした。(TVを観るくらいまでにはなったのですが。) 夜中に、起きて暑いというので熱を測ったら、39度近くありました。 とにかくポカリと熱さまシートだけはしたのですが・・・ この場合、水分だけでゆっくりさせるのが良いのか、病院に連れて行くのが良いのか・・・ 妻が亡くなっているので、義母が来てくれたのですが、食べていないので体力が無く病院に連れて行けないと・・・ 仕事を抜けて連れて行くのも考えているのですが、大事な来客があるのでそれが終わってからで良いのか・・・ 早いに越した事はないのですが、タイミングが・・・ ただ冷やしてくださいというのなら、夕方でも同じでしょうし・・・ 詳しい方アドバイスをお願い致します。

  • スポーツ飲料水の賞味期限

    猛暑が続いているので会社にポカリスエットなどのスポーツ飲料の粉末を持って行ってペットボトルで水に溶かして飲むようにしています。 そこで知りたいのですが、 (1)スポーツ飲料水は製造後1年を賞味期限にする例が多く、開封したらお早めに飲んでくださいとありますが、このお早目とは2、3日? 4、5日? 1週間ほど? どのくらいの期間を言うのでしょうか。 勿論、保存は冷蔵庫に決まってますが。 (2)粉末タイプは水に溶かして作ってから、大凡、どのくらいの期間フレッシュに飲めるのでしょうか。 冷蔵庫に保管として2、3日? 4、5日? 1週間ほど? 飲む時は直接ボトルに口を付けずに、コップに給水して飲んでます。 以上、詳しい方、宜しくお願いします。

  • ハンバーグが臭ったのに食べてしまいました

    教えてください。 土曜日にひき肉を(あいびき)購入し翌日に冷凍保存しました。 賞味期限は昨日まででしたが 冷凍してあったのでハンバーグを作りました。 解凍はレンジで行いましたが解凍しすぎたようで温かくなってしまいましたが (一部加熱で茶色に変色) そのままタネを作り2時間ほど冷蔵庫に入れておいて その後焼きました。 解凍後や、種を練っている間など生肉の時は臭いは無かったのですが 焼いたらなんか臭うんです... でも肉の脂においかな?と思って そのまま子供たちと食べてしまいました。 でも今になって気になっています。 もしかして腐敗していた臭いだったのかなぁと。 ちなみに焼いた後の臭いも子供たちは全く気にならなくて 「臭い~?わかんないよ」と言って食べてましたが...。 ただ腐っていれば生から相当臭うと思うのですが 焼くまで全くわかりませんでした。 焼いてから臭う腐敗臭ってあるのでしょうか。 そして出来上がったハンバーグ、さめている間は臭わず 温めると臭うんです。 自分はともかく 何で食べちゃったかならと後悔しています。 子供たち大丈夫でしょうか。

  • 自家製冷凍ハンバーグの解凍

    一度ハンバーグを冷凍し電子レンジで解凍した時した時肉汁が出てモサモサにしてしまいました。 それからハンバーグの冷凍はさけています^^; しかし、今回解凍ものの挽肉が沢山あるのでハンバーグを作り焼いて冷凍しようと思ってます。 で、そのハンバーグを解凍する方法なのですが皆さんはどのようにされているのでしょうか? 冷蔵庫の中で自然解凍?電子レンジで解凍? 美味しい解凍方法を教えて下さい。

  • 3日前に作ったしょうが焼きなんですが。

    3日前にいつもより生姜が多めで少し辛い豚肉のしょうが焼きを作りました。その日は夜冷蔵庫に入れました。 2日前のお昼に電子レンジで温めて食べました。そのまま冷蔵庫に入れ忘れ、 昨日もそのまま、冷蔵庫に入れ忘れ、(室内は10~15度くらいと少し寒かったです) 今日レンジで温めて食べました。レンジに入れる前にはこれ平気かな?と、思っていたのに、温めている間に違うことをして、温め終わってレンジから出したときにはおなかが空いていたので、そのことを忘れて、さっさと食べてしまいました。 においも無く味も辛めだったので、なんとも思わないで食べてしまって、食べたあとに、そういえば3日前に作って昨日冷蔵庫に入れ忘れたんだった!と気づきました。 生姜の辛さでにおいは変なにおいや味はわかりませんでしたし。 あるいは生姜がたくさん入っていたから殺菌作用で平気なのか?なんて変な希望ももっていますが、変なにおいがしなかったから平気なんでしょうか?それか、変なにおいや味は生姜に隠されてしまって、実は腐っているなんて事あるんでしょうか?どうかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。 一時間くらい経ちましたが今のところ、不安でいっぱいではありますが体はなんとも無いようです。

  • どれが好き?【大塚製薬・ポカリスエット】vs【コカコーラ・アクエリアス】

    常に冷蔵庫に入れておきたい清涼飲料水の対決です。ちなみに私は夜中に目が覚めた時に飲みたいポカリ派!

  • 子供の頻尿

    昨日の夕方くらいから急に、四歳の娘が、1時に何回も、トイレに行くようになりました。 トイレに行くと、量は、少ないですが、出ています。 お腹が痛かったりなどは、ないんですが、心配です。 精神的なものでしょうか?

  • 困った物をくれる上司

    表題とおり、上司が困った物をくれるので困っています。 モノは生ものの干物です。高級なものなんだと思います。 休日の接待ゴルフの景品にもらってるようなのですが、 冷蔵シールが貼ってあるのに冷蔵していないので 翌日には腐ってほんのり異臭を放っています。 (大きい発砲スチロールに厳封されているので  開かない限り臭いはあまり漏れてこないです) 最初の時は、私もかすかな臭いに疑問を感じたものの、 中が腐っているのに気がつかず家まで持ち帰り 開いたところでゴミ箱直行でした。 2度目、嫌な予感がしつつ受け取りながら 「冷蔵って書いてありますけど冷蔵しました?」と聞いたら 「よくわかんないからしてない」という返事でした。 給湯室で中を検めたところ、やはり腐ってましたので 持ち帰るフリをして帰りがけに給湯室のゴミ箱に捨てました。 何かいただけるということは、非常に嬉しいことですし もらう立場の私がなんだかんだ言うのも気が引けるのですが 何度も腐ったデカブツをいただくのも 「これはひょっとして嫌がらせなのか?」と思ってしまったり 正直せっかくの物ですからきちんと冷蔵してほしいのが本音です。 どのようにすれば角が立たないで解決できるでしょうか? 皆様の意見、お待ちしております。

  • 5歳の男の子の夜泣き

    5歳の息子の夜泣きで困っています。性格は普段は穏やかなのですが、頑固なところもあります。昼間も気に入らないことがあると叫んだり泣いたりして怒ります。夜は良い時で3回くらい、多い時で7~8回夜泣きというか愚図ります。 いろいろ試したのですが、今はポカリスウェットを少量飲ませると落ち着いてそのまま寝てくれます。愚図り出す時は、何か悪い夢でも見ているように「それじゃあだめなのに~!」とか「ボクの取られちゃった~!」とか言ってます。ポカリを飲ませずに放っておくと5分くらいするとなんとか寝てくれる時もありますが、愚図りがだんだんひどくなってぎゃーぎゃー叫び始めたりします。 小さい時から熟睡できないタイプで、そのうち治ると思っていたのですが、5歳にもなってまだ治まらないので、何か精神的な障害でもあるのではないかと心配しています。ちなみにADHDのような物に集中できないような行動は特に見られません。 同じような経験をお持ちの方、専門医の方のご意見をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。

  • ポカリスエット vs アクエリアス

    今回はスポーツドリンクで戦わせてみました! もちろん他のスポーツドリンクでも良いです。 OSー1、ポカリスエット、アクエリアスの順に塩分が濃いそうです。 美味しいと思えるものがその時必要な塩分なのだとつい先日知りました。 OSー1は飲んだことありませんが、 アクエリアスでは物足りない、 ポカリスエットが甘くて美味しいと思っていました。 しかし塩分が足りている状態だと塩っぱい物なのだそうです。 塩分多い食事の後に試しに飲んでみたら、 確かに少し塩っぱく感じて驚きました。 これから暑くなっていくので、 ふさわしいアンケートかなと思い質問しました。