• ベストアンサー

ループトレードについて

Eトレードのカタログでは、以下のように書いてありました。(少し勘違いがあればご指摘下さい) 売買方法で、 A社(株購入約定)→A社(株売却約定)→A社(株購入約定)・・・1日の間で、ここまで繰り返すとだめです! 出来るのは、 A社(株購入約定)→A社(株売却約定)・・・同じ銘柄で、1日の内売買できるのは、ここまで! (1) 私の解釈に間違いありませんか? 次に、 A社(株購入約定)→A社(株売却約定)→B社(株購入約定)→B社(株売却約定)→C社(株購入約定)→C社(株売却約定)→・・・ このように、銘柄を変えれば、1日の間でも、いくらでもトレードできる! (2) 私の解釈に間違いありませんか? 私は、4社程、口座を持とうと考えております。 4社(松井、カドットコム、Eトレード、DLJディレクト)この4つの証券会社ですが、この4社全て上記の解釈で問題ありませんか? 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

随分日計りがお好きのようですね。 さて、(1)はご理解の通です。 A社(株購入約定)→A社(株売却約定)→A社(株購入約定)・・・1日の間でこれをやると「差金決済」になり法令違反になりますからどの証券会社でも不可です。 「証券取引法第161条の2に規定する取引及びその保証金に関する内閣府令第9条」参照のこと。 (2)は法には触れませんが、対応するかしないか各社がきめることですので、ご指定の4社がどうであるかは、事前に直接お確かめになったらいかがかと思います。 最後に老婆心ながら・・・・。 わたしの知る限りでDay Traderで成功した人はまずいません。おすすめしませんが、あくまでご自身の判断と責任でおやりください。

その他の回答 (2)

回答No.3

ループトレードについてはあってます。 あなたの言われる4者については、ご自身でお調べいただくほうがトラブルになりませんのでよろしいかと思います。 本来、差金決済 買い→売り→買い 売り→買い→売り→買い である行為ができるようになるだけですので。 ただ、経験論から言わせてもらえば ループを行うより、ドルコスト平均法を行うほうがいいんですけど。金銭的にも精神的にも。 #2のように、短期勝負を仕掛けるにしても、信用の信用枠全額投資のほうがリターン大きいです。 はっきり言って、疲れるだけですよ。 それに、4社もループを同時に行うことできるわけ無いじゃないですか。 資金分配は何千万ずつ振り分けられるのでしょうか? 各社の取引条件はご存知でしょうか? あまり欲張らないほうが身のためですよ。 それに、大和での日計りだけでも結構おいしく取れます。

w-ichigo
質問者

お礼

みなさま、お世話になりました。 御返答ありがとうございます。 初めてのことなので、わからないことが多くて自分でも心配です。 4社選んだのは、1社よりは、安全の為いいということを聞きました。 >はっきり言って、疲れるだけですよ。 皆さん方も同意見ですのでそう思いました。 とにかくはじめは怖いので少しの金額でやります。 ありがとうございました。

回答No.2

ループトレード出来る証券会社は少なく、しかも信用取引のみです。 1日に何回も売買のチャンスは少ないので、信用で資金を3倍にして運用した方がいいと思います・・・・・。