• ベストアンサー

Eトレードの評価が違う??

私はEトレード証券を使用していますが、表示が少し変なのです。 実際の売買金額(約定履歴)では1株267万で購入したのですが 口座管理の取得単位が1株2,586,628円となっています。。。 1株のみの購入なので2,671,680円(手数料込み)が正解だと 思うのですがなんでこんな誤差が生じてくるのでしょうか?? 誤差85,052円 また実際に売却した場合はもちろん購入価格から利益を考えるべきですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken0000
  • ベストアンサー率100% (7/7)
回答No.1

このような問題は、直接Eトレード証券に確認するのがベストだと思います。ログインして、ページ一番下にある問い合わせから問い合わせる事ができます。 個人的に思いつく原因としては、この銘柄を今回の約定とは別に保有していると言う事はありませんか?。もしそうならば、現物株の場合は平均法で計算されるのでこのような表示になる可能性がありますが、1株保有ですよね・・・?。

その他の回答 (1)

  • mizu_atsu
  • ベストアンサー率41% (180/433)
回答No.2

今は1株しか所有していないけれど 複数株持っていたときがあり、そのときの残りの1株を今持っているのではないですか? 今より安いときに買った分も加重平均されてそのような額になっているのでは?

関連するQ&A

  • ループトレードについて

    Eトレードのカタログでは、以下のように書いてありました。(少し勘違いがあればご指摘下さい) 売買方法で、 A社(株購入約定)→A社(株売却約定)→A社(株購入約定)・・・1日の間で、ここまで繰り返すとだめです! 出来るのは、 A社(株購入約定)→A社(株売却約定)・・・同じ銘柄で、1日の内売買できるのは、ここまで! (1) 私の解釈に間違いありませんか? 次に、 A社(株購入約定)→A社(株売却約定)→B社(株購入約定)→B社(株売却約定)→C社(株購入約定)→C社(株売却約定)→・・・ このように、銘柄を変えれば、1日の間でも、いくらでもトレードできる! (2) 私の解釈に間違いありませんか? 私は、4社程、口座を持とうと考えております。 4社(松井、カドットコム、Eトレード、DLJディレクト)この4つの証券会社ですが、この4社全て上記の解釈で問題ありませんか? 宜しく御願いします。

  • Eトレードの買付余力について

    口座にあるお金は30万円です。 20万円で株を買ったとします。 それを1時間後に21万円で売ったとします。 そして1時間後に、新たに25万円の株を買おうとしました。 しかし、買付余力がありませんと表示され、株を購入できませんでした。 Eトレードの話です。3営業日後にならないと買付余力は戻らないようです。 デイトレードをちょっとしたかったんですが、こういうのはできないのでしょうか? その日にうってかってを繰り返してできる証券会社とかはないのでしょうか?

  • Eトレードについて

    株初心者でデイトレードに挑戦したいと考えています。 こちらの過去の質問等を拝見して「Eトレード」の証券口座を開設する予定です。 質問なのですが「Eトレード」では【複数】の板情報やチャートを画面に表示して取引をすることは可能でしょうか?

  • 超!初心者 株取引についての質問

    超!超!株初心者です。 まずは小額からちょっとずつ勉強しながらオンライントレードを始めてみようと思っているところです。 株の本を2冊ほど読みました。おおざっぱには理解できました。 まだ分からない事があります。(基本の基本だと思うのですが、笑わないでください(^^ゞ) (1) 手数料について  例)現物取引 1注文の約定代金 50万円まで735円 と書いてありますが、  この「約定」という考え方は・・・  ・一銘柄株を 買う・・・735円         売る・・・735円         なのでしょうか。  ・一銘柄株を 買う→売る・・・735円         なのでしょうか。    また、50回まで定額とは 売買で一回なのでしょうか。 (2) 振込み手数料がかからない銀行口座の関係で、証券口座を妻名義にしようと思っております。 (妻:収入なし) 実際、使用する人が夫である場合、何か問題があるでしょうか。実際、トレードを行う夫名義にしたほうがいいか。 (3) スタンスとしては  デイトレード か 2-3 日でのトレードを考えております。手数料などで、お勧めの証券会社はありますでしょうか。 的外れな質問であるかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • デイトレードに関して

    デイトレードを始めようと思っているのですが、証券会社との契約を特定口座にしない方がいいのでしょうか?1円2円の値上がりを期待してのトレードなので、特定口座だと約定金額が上がってしまうので不利な気がしまして・・・ しかし、特定口座にしないと年末の確定申告が大変かも・・・ と悩んでいます。

  • バーチャルトレードの仕組みについて

    野村證券や大和證券などの各社のバーチャルトレードというのは、実際の株取引に仮想的に参加することができる。もちろん、実際の値動きでバーチャルなトレードができるものだと思います。 で、ふと思ったのですが・・・ 各社のバーチャルトレードをしている人達の間での売買が、何故実際の株価と同じになるんでしょうか? 【実際】 始値2000円→実際の売買(莫大な取引数)→終値2200円 【バーチャル】 始値2000円→バーチャルの人達間の売買(少数の取引数)→終値2200円 疑問) なぜ、「実際の売買」と「バーチャル世界の人達間での売買」の結果(株価)が同じになるんでしょうか??? たぶん何かを勘違いしているのかと思いますが、それがどこかわかりません。分かる方教えてください。 宜しくお願いします。

  • Eトレードの方がよかったかな?

    お世話になります。 先日タンス株をマネックス証券に口座を開き、入庫しました。 たいした金額でもないし、以前働いていた会社の株で、 株価も安定もしているし、急いで売る理由もないので、 すぐに売る気はありません。 (ペーパーレスに対する解決法&ネット証券で様子を見ながら長期保有がしたかったため) 一応自分で調べた結果、情報量が多く、 ゆっくり勉強できるマネックス証券を選んだんですが、 最近調べなおしてみると、Eトレードの人気が大きいようなので、 うーん、ちょっと早まったかな?と感じています。 マネックス証券に負けない内容の割りに手数料も安いようですし・・・。 Eトレードで口座開設も考えているのですが、 お金を出して新しい株を買うことは考えていないので、 それもどうかな、と思っています。 ご経験者の方からの何か色々ご意見や感想等をお伺いできれば幸いです。 また、ついでに証券会社間の株移管が有料かどうかも教えて頂ければありがたいです。 変な質問で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • デイトレードに挑戦するにあたって、いくつか質問があります。

    資本金200~250万を予定しており、インターネットを使用しての株の取引きを考えております。 株の売買は、野村証券のバーチャル取引きで2年ほどやっています。 トータル的にマイナスになる事がほとんどなくなってきたので、実際に株の取引きをしようと思い、今回ネット取引きに挑戦しようと思いました。 1日の間に取引きをするデイトレードをしようと思っていますが、まずは勉強のつもりなので、50万くらいの損失は覚悟しています。 すでに銘柄は2~3決めており、その銘柄のみで売買を考えております。 いろいろと証券会社のサイトを調べてみて、Eトレードとカブドットコムに先程口座開設の手続きをオンライン上から行いました。 そこでいくつか質問があるので、アドバイスを頂けると助かります。 質問1:信用取引きとはオンライン取引きと言う事ですよね? 質問2:資本金以上の売買もできる事もあるようですが、基本的に自分の資本金以上の売買はしたくはないのですが、通常は自己資金以上の売買はできないようになっているのでしょうか? 質問3:オンライン取引きの場合、パソコンで取引き確定ボタンを押したら、すぐに売買は成立するのでしょうか? タイムラグはあるのでしょうか。 私が売買を考えている銘柄は、1株単位で購入ができます。 質問4:その他に、何かアドバイスがあればお願いします。 いずれ小遣いの範囲で、デイトレードを本格的にやってみようと思っていますので、まずは入門的に始めてみよと思っています。 御教授して頂けると嬉しく思います。

  • 売買目的有価証券の勘定について

    売買目的有価証券の勘定について教えてください。 以下の仕訳は正解でしょうか? 問題集の答えが、ここだけ紛失してしまい・・・。 まだ初心者なので、どうか正解かご判断よろしくお願い致しますm(__)m 売買目的の有価証券を 1株500円、10株、手数料100円、現金で購入。 (売買目的有価証券)5100 (現金)5100 1株400円、5株を売却し、現金で受け取る (現金)2000      (売買目的有価証券)2550 (有価証券売却損)550

  • Eトレード証券の残高について

    Eトレード証券を使っているのですが、「口座管理」の中にある1番下の金額が、今の口座残高ですよね!? それが、今日の夕方(株取引が終わってから)と、現在との額に40万以上のひらきがあります。 昨日、一昨日の暴落で、80万くらい残高が減っていたのですが、頭が真っ白になり、ショックのあまり収支もつけなかったので、調べませんでした。そして、今日は、取引せずにいたのですが、終わってみてしばらくすると、40万くらいの損失になっていたのです(残高が突然40万くらい増えていたのです)。朝の時点では、気にしませんでしたが、月曜からの約定履歴を調べると、だいたい60万くらいの損失であることが分かりました。なので、どうやっても計算が合わず、今日の昼の時点のも、今の残高も合わないことになります。これは、エラーなのでしょうか?明日問い合わせするつもりですが、もし、詳しいかたいましたら教えてください。