• ベストアンサー

Eトレードの評価が違う??

私はEトレード証券を使用していますが、表示が少し変なのです。 実際の売買金額(約定履歴)では1株267万で購入したのですが 口座管理の取得単位が1株2,586,628円となっています。。。 1株のみの購入なので2,671,680円(手数料込み)が正解だと 思うのですがなんでこんな誤差が生じてくるのでしょうか?? 誤差85,052円 また実際に売却した場合はもちろん購入価格から利益を考えるべきですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken0000
回答No.1

このような問題は、直接Eトレード証券に確認するのがベストだと思います。ログインして、ページ一番下にある問い合わせから問い合わせる事ができます。 個人的に思いつく原因としては、この銘柄を今回の約定とは別に保有していると言う事はありませんか?。もしそうならば、現物株の場合は平均法で計算されるのでこのような表示になる可能性がありますが、1株保有ですよね・・・?。

その他の回答 (1)

• mizu_atsu
回答No.2

今は1株しか所有していないけれど 複数株持っていたときがあり、そのときの残りの1株を今持っているのではないですか? 今より安いときに買った分も加重平均されてそのような額になっているのでは?