• ベストアンサー

Eトレード証券の残高について

Eトレード証券を使っているのですが、「口座管理」の中にある1番下の金額が、今の口座残高ですよね!? それが、今日の夕方(株取引が終わってから)と、現在との額に40万以上のひらきがあります。 昨日、一昨日の暴落で、80万くらい残高が減っていたのですが、頭が真っ白になり、ショックのあまり収支もつけなかったので、調べませんでした。そして、今日は、取引せずにいたのですが、終わってみてしばらくすると、40万くらいの損失になっていたのです(残高が突然40万くらい増えていたのです)。朝の時点では、気にしませんでしたが、月曜からの約定履歴を調べると、だいたい60万くらいの損失であることが分かりました。なので、どうやっても計算が合わず、今日の昼の時点のも、今の残高も合わないことになります。これは、エラーなのでしょうか?明日問い合わせするつもりですが、もし、詳しいかたいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

E*トレードは夕方からエラー状態が起きています。 私も実際より増えて表示されています。 過去にも何度かありましたが、だいたい翌日には元通りになっています。

kamui0916
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり、次の日は、戻ってました。ちょっとの間ですが、夢見れました(::)

その他の回答 (1)

• kohagura
回答No.1

一番下の数字は 現金(MRF)+株式の評価額の合計ですが。 株が下がったので、合計額が下がったのでは? ポートフォリオの株の評価の合計額を調べてみたらどうでしょう?

kamui0916
質問者

お礼

Eトレードに電話したところ、エラーが出る状況だったようです。結局、残高は、元の状態に減ってました。回答どうもありがとうございました。