• 締切済み

Windows1.0~3.1までのWindows・

はる のパパ(@van62097)の回答

回答No.1

私はWindows3.1から企業で使用しました。 Windowsが日本で本格的に商用として使われたのは3.1です。 それ以前のバージョンを経験した人は米国に留学もしくはそれに等しい職位に付いた方しか経験は無いでしょう。 あなたが質問している長所。短所が理解できません。 何と比較しての質問でしょうか? OSは進歩するに従いバージョンが上がって行きます。 Windows3.1より以前の資料は一般的に日本には無いに等しいです。 Windows3.1でもインターネットも出来ましたしサーバの利用も出来ました。 米国ではWindows3.1の後継で3.2が使われましたが日本では使われていません。 いきなりWindows95になりました。 WindowsのOSはバージョンが上がる事に依り操作性を向上させているので過去のバージョンとの比較はできません。