-PR-
解決済み

ズバリMacとwindowsの違いは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105208
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (99/116)

最近Macをはじめてみようかなとか思ってます。Macとwindowsの長所・短所を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
logwagon

お礼率 85% (99/116)

すごく参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-17 01:58:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

割合定番のテーマではありますね。

infoseek のサイトで、
「マックとウインドウズの違い」
の入力でサイト検索してみましたら、
(infoseek は、そういった感じの入力でも検索してくれるのが特長です。)
とりあえず2つ程はズバリそういった比較考察のサイトが挙がるようです。

それらの方も参考にされたらと思います。


  • 回答No.3

直接的な回答ではないかと思いますが、使ってみた感じを
そのまま書いておきます。

ウインドウズは、「ウインドウズマシン」という通称で呼ぶことはあっても
マッキントッシュは、「○○マシン」という通称では呼びません。
「マシン」=「機械」というよりも、ユーザーにとっては
「人間」的な印象を受けるからです。

どちらのPCも、フリーズなどで時々機嫌を悪くしますが、
機嫌が悪いときの症状(表現)が、いかにも人間的なのが
マックだと思います。

トラブルを起こしたときも、なんとなく許せてしまうわけですが、
そこまでに行くには、ある程度の解決策を知っておかなければ
そんな気持ちにはなれない気がしますね。