• ベストアンサー

WindowsからMacへ

はじめまして。  私は普段Windowsを利用しているのですが、Mac用のソフトを利用する必要ができ、Macを購入することにしました。  もし今までWindowsで使ってきたディスプレイ、キーボード、マウスがMacでも使えるようであれば、Mac miniのみ購入するだけでよいかなと考えていたのですが、色々調べたところ、 (1)USBであれば使える (2)USBでなおかつMacも兼用のものであれば使える という2種類の解答を目にし、混乱しております…!  WindowsからMacへ変更した際に機器をそのまま利用している方、どなたか教えて頂けないでしょうか?    Mac初心者なもので全くわからない状態なので、私の勘違いもあるかもしれないのですが、よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Mac miniをWindowsで使っているディスプレーに接続するためには、変換アダプターが必要になる場合がありますので、Appleのホームページで確認してください。 キーボードは特殊キーの配列が異なりますので、Mac用のキーボードを購入すべきと思われます。(Apple純正のUSBまたはBluetooth接続のものがありますので、同時購入をお勧め致します) マウスについてはUSB接続であればWindows用でも利用できます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/macmini/specs.html
siratamani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  さっそく確認いたしました。  変換アダプターは必要であるものの、現在のディスプレイを使うことができるとわかって安心しました。  憶測のみで購入して、後からやっぱり使えなかったとなったらどうしよう…と悩んでいたのでとても助かりました。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.3

現在のUSBキーボードはMac用のキーボードとWindows用のキーボードは一部の問題を省き使用可能です。 Windowsの『Windowsキー』はMacでは『コマンドキー』 それから『BSキー』の動作が異なります。 周辺機器はUSB汎用機器は使用可能と考えますが、メーカサイトでMac用のドライバーが有る事を確認して下さい。 と言う訳で 項目1が正解。

siratamani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  最近のキーボードは一部を除き兼用できるのですね。  せっかくだからキーボードはMac用にしたほうがいいのかな、とも思っていたのですが、キーが多少違うだけということなので、実際Mac用を触ってみて、お財布と相談しながら考えようと思います。  知識がないまま憶測で購入し、後でやっぱり利用できなかったりしたらどうしよう、と悩んでおりましたので、とても安心いたしました。  本当にありがとうございました。

• 50kata
回答No.2

Mac miniにはDVIーVGA変換アダプタが付属しますので,使用中のディスプレイにどちらかの入力があり,ケーブルが用意できればそのまま使えます. キーボードは純正以外にもMac用のものがあります,キータッチなどはご自身で確認してください. マウスはこれもUSB接続の物であれば問題なく使えます.

siratamani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ディスプレイ、マウスは利用できることがわかり安心しました。  キーボードはせっかくだからMac用を買ったほうがいいのかな、とも思いはじめ、おっしゃる通り実際触ってから決めることにします。  自分の憶測のみで購入し、後でやっぱり使えなかったとなったらどうしよう、と悩んでおりましたので、とても助かりました。  本当にありがとうございました。