• 締切済み

macにwindowsをつむと

”Mac mini”に”windows7 64bit”を入れ(dual bootさせます)外付けのBlu-ray driveを接続させるとパソコン版GTA4はできますかね? ※Mac mini のメモリは16GBでHDD or SSDは1TBと考えてください 又、キーボード・マウス・ディスプレイ・コントローラー はあると考えてください

• Mac

みんなの回答

回答No.4

Bootcampを使ってインストールしたWindowsというかMacと共用のWindows環境で DirectXを使ったゲームは無理です。 こういった環境でも動くゲームソフトはテーブルゲームやパズルゲーム程度です。 アクションゲームなどはインストールが出来ても、まともにプレイ出来る環境ではないです。

noname#232491
noname#232491
回答No.3

Mac mini(現行)はビデオカード/グラフィクス性能に凄みが無いのです。 intel HD Graphics 4000採用です。 推奨動作環境を満たさないと思います。

• bunjii
回答No.2

「Blu-ray drive」は必須ではないと思いますので内臓DVDドライブが無ければ外付けで検討されると良いでしょう。 Windows 7はBoot Campでインストール可能です。 GTA4を使用したことがありませんのでPC版の必要要件はあなた自身で確認してください。

youhokkaitube
質問者

お礼

回答ありがとうございます 内蔵のDVDdriveがないので外付けです やはりwindowsのインストールは可能ですよね 安心しました

• not_spirit
回答No.1

Mac OSにWin OSは入れることが出来ませんので、不可能です。 Win専用のPCゲームがしたいのであれば、Win PCの購入の検討を。

youhokkaitube
質問者

補足

Boot Campでdual bootにしwindowsとosxを共存させえることができましたよね? その際に、起動os選択からwindowsを選択すれば理論上できると思ったのですが... 文章力無くてすいません