• ベストアンサー

パソコン トラブル

たまにパソコンの画面が消え操作できない。何かをクリップした時に起こる。 その対応として、電源を落として起動している。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

OSを再インストールして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.3

せめてどんなPCを使用しているとか情報は載せましょう。 ビデオやチップセットなどのドライバで最新のものを適応してみるとかなど。 セーフモードで起動してみてしばらく動かしても同様の現象がおこるのであれば修理になるでしょう。 データのバックアップをしてリカバリしてみるとかですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.2

・買った店で修理

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンのトラブルについて

     パソコンを起動させて初期画面になってしばらく後に、マウスやキーボードの操作を全く受け付けなくなることがあります(ポインタ表示もなくなる)。  電源コードを抜いて強制的にリセットをかけると、ひとまず使えるようにはなるのですが・・・。また勝手に再起動することもあります。  どういったトラブルが、考えられますでしょうか?

  • パソコントラブルです。

    アドビリーダーをダウンロードしているうちに、変な操作をしたみたいで、しょっちゅう、電源を入れたら「Problem has been detected and……」という表示が出るようにになりました。それを強制OFFして、再度電源を入れると、今度は、「通常のWindowsを開く」「前回、正常に起動した……。」「セーフモードで起動する」などの画面になります。そのいずれかをクリックすると、また、「Problem has been detected and……」という表示が出る場合もあるし、あるいは、正常にWindowsの画面になる場合もあります(そのときによって、違います)。どうすれば、元の状態に戻るか、アドバイスをよろしくお願いいたします。ちなみに、使用しているパソコンは、レッツノートでWindowsはXPです。

  • パソコントラブル

     ノートパソコンを以前(約10日前)の状態に復元する操作をしました。 復元が終了後の再起動に時間が掛かっていたために、待ちきれず強制シャットダウンさせて再び電源を入れました。 電源は入りますが画面は真っ暗のままです。再び電源を強制シャットダウンさせてしばらく置き、入れ直しましたがダメです。 また、FN+F2、FN+F12等々、狭い知識でいろいろと試しました。 しかし、これ等の操作を繰り返しましたが回復しません。 なお、パソコンは中古の東芝ダイナブックでかなり古く、元々はwinXPの物をwin7にアップグレードした物の様です。 購入後に数年してwin10の無料アップグレード開始に伴ない、早速私がアップグレードしたものです。 最初の強制シャットダウンが失敗の原因だと痛感し後悔しています。 解決策があればご教授願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • パソコンのトラブルに関して

    パソコンに電源を入れるとすぐに、「ハードウェア・ソフトウェアに障害が起きています」と表示されます。 通常起動・セーフモード等の選択がでてくるのですが、どれを選択しても再起動され同じ画面になります。 再セットアップを試みましたが、「windowsの設定をする」の手前で再起動され、「ハードウェア・ソフトウェアに障害が起きています」の画面に戻ります。 再セットアップ用のCDを持っていないのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか? お教え下さい。

  • パソコン動かない

    こんばんは。 パソコン操作不能に成りました電源も切る事が出来ずコンセントを抜きましたが、パソコンを起動中コンセントを抜くと情報が消えることが有ると聞きました、パソコン操作不能に成った時安全に電源を切る方法を教えてください。その状況より違うかも知れませんが、今回はソフトをインストールし終わり再起動し様とした時、電源が切れなくなりました。? パソコンが操作不能になった事をパソコン用語でなんと言うのですか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの画面の液漏れ?について

    腕を伸ばしていたら不意に力が抜けて拳の部分がキーボードにあたってしまいまして、そうすると画面の上の部分が液晶の液漏れみたいな画面になりました。マウスの操作もキーボードの操作も受け付けなくなりました。ですがキーボードの電源ボタンで電池を落とし、再起動すると画面は元通りです。私が操作することに対して正しく対応しています。これは一体どういうことなのでしょうか?ノートパソコンです。思い返すと画面の部分に衝撃が加わるようなことはしばしばありました。

  • パソコン トラブル

    自作パソコン構成 cpu       i7 860 マザー ga-h55m-usb3 グラボ gts250 メモリ dd3-pc12800h 電源      ze-700b os win7 64bit の構成で、作ったんですが最近パソコンの電源入れると時々ピ-って信号音もでないし画面に何でずosも立ち上がらないのです そのときに内部を見るとcpuが回っているときもあれば回っていないときもある 電源入れたときの音も一定になってます 正常な時は、音は電源入れたときはうるさいけどosが立ち上がったときは、しずかです 電源の音も不安定な音のような気がします まだ買って1年です部品交換は無償で買った系列店ならどこでも対応してくれるのでしょうか? 初心者なもので、どうか教えていただきたいのですがよろしくお願いします<(_"_)>ペコッ

  • パソコンの故障・トラブルについて

    本日、デスクトップパソコン(パソコン+モニター ※一体型デスクトップパソコンではありません)を起動しようとしたら、起動できず困っております。 ※メーカー保証期間内でしたので、 メーカーに問い合わせてみましたが、 修理するのに、場合によっては約1ヶ月くらいかかるとの回答でした。 もしかしたら、何か対策はないかと思い、 修理に出す前に質問させて頂きました。 ・本日、起動しようとした時、 「デバイスからのHDMI1信号がありません」と表示された為、パソコンの電源を長押しして、電源を切りました。 その後、もう一度起動したら、 画面上に 「updating your fireware」 「flash progress」 「updating system bios」 と出て、しばらくすると「100%・ success」となり、 再起動を求められたので、再起動しましたが、「デバイスからのHDMI1信号がありません」とまた出ました。 ・パソコンの電源ボタンを押して起動すると、「デバイスからのHDMI1信号がありません」と表示され、モニターは暗いまま。 ・モニター側のHDMI端子は2つあり、 差し込む場所や、HDMIの選択(1と2)は間違っていない。(間違っていたら、再起動を求められることもないとは思いますが・・・) ・前回パソコンを使用したのは、 約2週間〜3週間前くらいになります。 ・購入時期は2021年8月 ・windows10で購入しましたが、 購入後11にアップグレードしてます。 ・購入〜本日まで再起動を求められることは何度かありました。 当方、パソコン詳しくありませんが、 もし、解決方法などございましたら、 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • パソコン起動時のトラブルで

    パソコンを起動したとき、ウィンドウズの読み込みのゲージ画面の後 「ようこそ」の表示が出ず、ずっと黒い画面のままになってしまいます。 電源ボタンを長押しして一度パソコンを落とし、すぐに再度パソコンを立ち上げると 何事も無くいつのもデスクトップ画面まで行きます。 この状態が二日ほど続いています。 いったいどうすれば直るのでしょうか?

  • パソコンのスイッチが入らないトラブル

    パソコンが起動しないトラブルが生じたので質問させてください。 三日間ほど電源コンセントを抜いていたPCを起動しようとしたところ、スイッチをおしてもつかなくなりました。 恐らく原因は電源コンセントを抜いた状態であるにも関わらずUSBを通じてPCから電力をもらうスピーカーが繋いだままだったからだと思います^^; (数年前にも一度やったので…) ちょっとした対応で治ったような気がするのですが、それがどうしても思い出せません^^; 恐れ入りますがご存知の方、お知恵をおかしくださいm(__)m