• ベストアンサー

ダイヤモンド鍋は本物

ダイヤモンド鍋は物理的に一般のダイヤモンドと同じでしょうか? 異なる場合、宣伝に問題があるのでは…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

ダイヤモンドって、炭素原子の結晶ですからね。炭素原子で コーティングすれば、ダイヤモンドコートです。色は真っ黒です から、一般的な宝飾品の「ダイヤモンド」とは全然違います。 ちなみにダイヤモンドコートって、今ではこんな風に↓塗るだけ でもできますので、いろいろな機器に使われていますよ。 http://www.nishimura-coating.jp/paint/

その他の回答 (2)

• ueshita123
回答No.2

ダイヤモンド鍋って何? ダイヤモンドコート鍋なら売ってるけど。 一般のダイヤモンドは宝飾品ですから見て楽しみますが、ダイヤモンドコートは真っ黒ですから、見ても面白くありませんよ ダイヤモンドコート鍋を宝飾品のダイヤモンドと間違える奴は居ないので、宣伝に問題はありません

sasa51244
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

• E-1077
回答No.1

天然っては言ってないから、人工で、それに近いものなら別に問題はないと思われますが・・・・。  実際これに、本当に、天然ダイヤモンドを加工しているなんて誰も考えないんじゃ?  物理的・・・というか化学的には同じってことだけじゃないのかしら?

sasa51244
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。