• ベストアンサー

何て内容でメールすればいいのでしょうか?

先月他県に住んでいる人と婚活パーティで知り合いました。 まだ1度しかお会いしていません。 できれば早いうちに今度の3連休の22日か23日にでも食事にでも誘おうかと思っています。 しかしながら、どう誘えばいいのか悩んでいます。 個人的には下記の内容で考えていますが、いいアドバイス等あればぜひお願いいたします。 「Aさんこんにちは。今度の3連休に仕事で〇県(相手の住んでいるところ)に行く予定があるのですが、よかったら食事にでも行きませんか?」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.2

素直に好意を伝えた誘い方がいいよ。 また、お会いして話がしたい、とか。

hanacyan2013
質問者

お礼

返事はきましたが、明けの日に予定を入れるのはキツイので断られました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

完璧です。 食事が目的であれば何ら問題ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン後のメール内容

    こんばんは!男性です。 昨日の合コン後、下記のやりとりなのですが時間をおいて再度、誘っても大丈夫でしょうか? もしくはもう脈がないと思ったほうがいいのか。もしくは都合のいい日を教えてくれれば合わせると いうような文面を送ったほうがいいのか? (私の文面) 今日はありがとうございました。少ししか話せなかったですけど楽しかったです。 また、是非、今度食事とかしたいですね。 気を付けて帰ってください。 ↓ (相手の返事) 早速、メールありがとうございます。今度は ~さんの英語とかも聞かせてくださいね。 また、ご一緒しましょう。 ↓ (私の文面)今日 お疲れ様です。 昨日は無事に帰れましたか? 突然で申し訳ないのですか24日また1日お昼また夜ごはんにいきませんか。 ↓ (相手の文面) お誘いありがとうございます。残念ですが両日ともに予定があって、すみませんがまたの機会で ありがとうございます。

  • メールの内容

    飲み会で、気になる女性とアドレスを交換することができたのですが、メールの内容に困ってしまいます。これまでもアドレスを交換することはできても、たわいもない内容のメールしか送れず、結局相手から返信がこなくなったり、少し慎重になっています。 皆様でしたら、アドレス交換をした後、どのような文面でメールを送りますか?いきなり「今度食事に行きましょう」は唐突ですよね。 ※自分でしたら、「飲み会お疲れ様でした。また食事に行きましょう」「休日は何されてるんですか?」など。

  • メールで告白するんで送る内容を見てほしい・・・

    たぶん片思いであろう男性にメールで告白するんで、 送る内容を見てほしいんですが、 ご意見ください。 鍋パーティーは、私の会社が主催するもので、 だいたい10人ぐらいで12月6日する予定です。 なので、告白メールは、11月30日前後に送る予定です>< もし告白を断られたら、せめて体だけの関係でもっと思っているんですが、 どう思いますか?その時は次になんて言えばいいんでしょうか? 「体の関係だけで構わないから側にいさせてください。お願いします。」と言えばいいですか?? メールの内容 ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 付き合ってほしいけど、無理ならせめて友達とかでいてください(>_<) また会いたいからぜひ連絡ください。待ってます。 あと今度、鍋パするんでよかったら来てくださいね!

  • 期間があいた異性にメールをするとき

    半年程前に婚活パーティーで連絡先を交換した男性に、また連絡を取りたいと思っています。 その方とは、パーティーの次の日にお疲れ様メールを一回したのみです。 相手が私の事を覚えてくれているかどうかも心配ですが、できればもう一回会って 食事をと思っています。 どのような文章を送ったら返してもらえるのでしょうか? 良いアドバイスがあればお願いします。

  • 友人への入籍報告メールの内容について

    来月入籍予定です^^ 結婚式は身内のみでする予定です。 友達はタイプや年齢が全然違うためパーティーや大きい食事会もするつもりありません。(2人で飲みに行くことはあるかもしれませんが…) 電話は恥ずかしいし、慣れてないので友達には入籍後メールで報告したいと思ってます。(はがきが一般的だと思いますが友達の住所知りません) 質問はメールの内容についてなんですが、挙式を身内のみでしかしないことをメールの内容に書いた方がいいのでしょうか? 私は結婚式しないので祝儀やお祝いをして貰うのは悪いからと、元から個人情報を教えるのが嫌なタイプなのでメールに新住所を書くつもりはありません。(電話番号も聞かれるまで教えません。聞かれたらもちろん教えますが) 回答よろしくお願い致します。

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • メールが続かなくて悩んでます!

    先月上旬婚活パーティーで出会った女性と初デートしました、デートの時に次はパンケーキ食べに行こうって誘ったらOKもらいました。 初デートが終わって自宅に帰ろうとしたらその子からメールが来ました、今日は楽しかったです、今度はパンケーキですねって内容でした、多分家に着いたと同時に送ってくれたと思うメールだったんですごいうれしかったです。 それが先月上旬の話です、その後その子から月末は仕事忙しいってメールきました、彼女は保育士だから月末は忙しいみたいです。 初デートするまでは毎日のようにメールしていたのに、初デートからはメールの回数が減りました。 だけど週に1~2回のメールはしています、まだパンケーキの日時が決まってません。 メールの回数が減ったから自分に興味がなくなったかと思いましたが、なんかメールの内容を見たら、結構いい感じなんです、いつも優しいメールありがとうとかおばあちゃん退院してよかったねとかです。 先週木曜日のメールが最後でした、よくわからないのが彼女が質問しているのに返信がないんです、GWは忙しいですか?カフェはよく行くんですか?と短文なのに二つも質問があって僕が答えているのにそのメールには返信がないんです。 会うとすごくいい子だし、メールも読むとすごい僕のこと気にかけてるって思うのに、メールが続かないです。 自分はその女性に好意を抱いたんですがメールが続かないから、他の人探そうかなって悩んでます、彼女は仕事がすごい忙しいみたいですが、だけど僕に関心があればメールしてくれると思うんです。 初デートの後全くメールしなくなる女性もいる中彼女はメールくれるだけありがたいんですが、初デートまで毎日のようにメールしていたのに、初デート後メールする回数が週1~2回に減ったのはどうしてだと思いますか? それと彼女は保育士さんですが、保育士さんはそんなに忙しいですか?彼女の心理状態が少しでもわかる方教えてください。 ちなみに婚活パーティーは友達に誘われて一回しか行ってないそうです、今後上手くいくためになんでもいいのでアドバイスください、お願いします。

  • 婚活

    最近婚活パーティーでカップルになったんです。 婚活パーティーが、終わって話して食事して帰りました。 近々初デートなんですけど、 この時に手を繋ぐってあり得るんでしょうか?もちろん相手の気持ちしだいですけど 経験豊富な方アドバイスお願いします。

  • 婚活パーティーで知り合った人とのメール

    婚活パーティーなどで出会った後、次のデートの約束が取り付けた後のメールについてですが、 ・所詮、少し話した印象が悪くなかった程度の相手。次会うし、連絡は迷惑だからしない。 ・知らない相手だからこそメールでお互いを知った上で会いたい 1.どちらの方が多いのでしょうか? 今、婚活パーティーで出会った人はメールが短文&質問なしなので相手が迷惑していたら申し訳ないし、こんなやりとりしてても何も楽しくないので…会うまでスルーしようかなと思っています。 2.また、会うまでメール不要派や始めそっけない人は仲良くなっても同じですか? 関係が深まるとまた違ってくるのでしょうか? ※僕個人はメールはどちらでもいいのですが、今まで付き合った人は付き合う前からマメな人が多かったので、どういう心理なのか気になりました。

  • 2人じゃだめってこと?

    先月から私は職場が変わり、素敵だなと思う男性ができました。 先日仕事中に話で盛り上がり、「家に帰ったら何してるの?」とか聞かれてちょっと浮かれてしまい、初めて「今度お食事でも行きませんか?」とメールしました。(私は23歳相手は32歳) 3日ほど経ってから返事が来ましたが、その内容は「そうだね今度また皆で食事に行こうね。寒いけど風邪引かないでね。俺みたいにならないように。」でした。 これって脈なし?二人は嫌ってことでしょうか?