• 締切済み

ミニストップのアルバイトについて

1年前にミニストップでアルバイトしていましたが、店長や仲間、雰囲気に溶け込めず2ヶ月程で無断欠勤してしまいました。しかし、またミニストップで働きたいと思ってしまいました。気になっているミニストップは以前の店舗の市外または県外を希望していますが、やはりエリアが違くても情報は共有されてますよね…? 当時について、とても反省しています。 応募段階では共有されていなくても面接段階ではやはり共有、上記のことについてきかれますよね…

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

大丈夫です。 どちらにしても、応募しなければ採用されることはないし、採用されなかったとしてもどうすることもできません。 だから、悩む必要は全くなくて安心です。

関連するQ&A

  • アルバイトの面接

    本日喫茶店のアルバイト面接だったのですが、応募したと思っていた場所と実際応募した店舗が違っていて本当は(A)の店舗に応募していたのに(B)に応募したものと思い込んでいて(実際は(B)に応募したかった)(B)の店舗に行ってしまい、しかも行ったら店長さん不在のため後日面接との事、間違ったことに後で気づき(A)の店舗に電話し面接を断り、(B)の店舗にもその事を伝え面接はしていただけることになったのですがこんなんで受かるのか不安で、絶対に受かりたいんです。 こんなんじゃ落ちますかね?(>_<)

  • 百貨店にアルバイトのブラックリストとかありますか?

    例えばある店舗のバイト君が無断欠勤で退職したとします。 無責任なやつだからこいつは雇うなっていう情報などがどこかにのってたりするんですか? コンビにとかでは店長同士そういう情報を交換しているという話を聞いたことがありますが 百貨店とかはどうでしょう。

  • 過去に一度雇った事があるアルバイトは分かる?

    この間、私がアルバイトしている店舗(飲食業のチェーン店です)にアルバイト志望のフリーターがやってきました。 店長はその人の事を知らないので普通に面接するようですが、その人が昔(今の店長が赴任してくるよりも前)にこの店でバイトしており、無断欠勤の繰り返しから解雇になった人だと私は知り合いのツテで知っています。 なので個人的にはその人を採用して欲しくないのですが、うちの店長は人事に口を出されるとかなり機嫌を悪くする人なので、できれば触らぬ神に祟り無しでいたい所です。 またそのフリーターの人もあまり素行がいい方ではない人なので、私が又聞き程度の話を告げ口したなんて事が万一本人に知れてしまうと、間違いなく後々面倒な事になります。 なので、できれば何も手を出さずに不採用になって欲しいのですが、正直不安です。 過去に無断欠勤・解雇歴があると分かればまず不採用だと思うのですが、企業はそういう記録は残しているのでしょうか? またアルバイト募集が来た時にいちいちそういうのに照会しているのでしょうか? ちなみにそのフリーターの人がアルバイトしていたのは5年とちょっと前だったと思います。

  • アルバイトの面接と店長のご都合について

    アルバイトの面接をしてから一週間以上経ちましたが合否の 連絡がきません。 何度かこちらから問い合わせてみると、 1度目→『店長不在なので明日連絡させていただきます』と。 その翌日連絡がきませんでした。 2度目→さらに翌日、今日(19日)です。店長と繋がりましたが、『昨日はエリアマネージャーが休みだったんですよ。エリアマネージャーの 審査を今日してもらいますので、恐らく今日中には連絡できると 思います』と言われ、待っていましたが、連絡はきませんでした。 不採用なら早く連絡がほしいので、問い合わせているのですが、繋がっても、きっぱりと不採用だと言われません。 店長が、エリアマネージャーの審査が…と言っていますが、面接をして一週間、忘れていて、こちらからの問い合わせで思い出し、焦ってエリアマネージャーに審査を依頼して…ということなのでしょうか? それとも本当に審査に時間がかかっているのでしょうか。急募で応募が集中している、という雰囲気ではないように思えますが。(客観視するとですが) それともエリアマネージャーの審査というのは真っ赤な嘘で、面倒くさいから流されているだけなのでしょうか。 どのパターンが考えられると思いますか? 意見をお聞かせください!

  • 友達からのメールについて...

    友達からのメールの事なんですが。 おとといの朝、母がベッドに寝たまま 意識がなく救急車を呼びました。(現在検査入院中) その日は朝からバイトだったのですが パニックで無断欠勤してしまいました。 落ち着いてからすぐに店長に電話したのですが その事を友達にメールしたら 「無断欠勤とかありえんわ。 つか常識からしてあかんやろ。 しかも入ったばっかりやろ? 私でさえも遅刻したことないのに。 まぁ親が心配なのは分かるが…(苦笑)」 ってメールが来てすごくショックでした。 確かに無断欠勤のことは深く反省してます。 なんて返事を返したらいいかわかりません… アドバイスお待ちしております

  • 店長ではない人との面接?社員希望の面接について質問です。

    店長ではない人との面接?社員希望の面接について質問です。 とあるお店でどうしても社員になりたいコーヒーショップの面接が今日あります。 ただ、今日はあいにく店長さんに都合があって、「ほかの子に面接させます」と言われました。 どういうポジションの方と面接するかどうか分からないのですが、 どうしてもそこのお店で社員になりたいのに、店長さんと面接できないなんて がっかりですし、きちんと面接してくれるかどうか不安です。 悪く考えすぎかもしれませんが、形だけの面接?と思ってしまいます。 そこの店舗は一応ネット上では社員募集してますが、 応募の電話をした時に「ネット上で募集はたしかに出しているが、予想外でした」 とあたふたしてました・・・ 私も今更ながら面接を土曜じゃなくて平日にすれば良かったと後悔してますが、 店長じゃない人と面接というのはよくあることなのでしょうか? また店長じゃない人ととの面接でもきちんと面接してもらえますか? 初めて店長以外の方と面接するのでとまどっています。

  • 3ヶ月の給料カットなのですが…

    よろしくお願いいたします。 21歳アルバイト学生です。 長文で申し訳ありません。 早速ですが本題に入らせていただきます。 個人経営店で4年間アルバイトをしています。先月分の給料(手渡し)を受け取りにいったところ「給料は無い。」と言われ追い返されました。理由としましては、8月に1回無断欠勤をしたからと言うもの。 チーフに連絡をとろうとしてメールを送信してみましたが、すべて無視された挙句に店長かから話があるなら直接来いと言われました。直接行ってみれば話をはぐらかされ、「経営者の言うことは普通絶対に聞くべきだ。」などと言われました。それでもこちらが確認を求めたところシフト表は出勤した日にちが書き直されタイムカードの確認を求めたところ、「探せばあるが今はしたくない。」「どこに置いたか分からない。」「そもそもそんな昔の話を盛り返してもわかるわけない。」「君が無断欠勤するから悪いんだろ。」など言われて最終的に見せてもらうことすらできませんでした。 8月に無断欠勤した私が悪いのは反省しそれ以降は休まず働いていますが、4年間勤めてこれはないのではないだろうかと疑問になりご相談させていただきます。 話は長くなりましたが、私が皆さんにお聞きしたいことは以下になります。 ・1日の無断欠勤に対してのペナルティとして3カ月の給料カットは妥当なのでしょうか? ・もらえない給料をもらうための方法などはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 無断欠勤した事がある人

    無断欠勤してその時からその仕事に行かなくなった方で その日までに働いていた分の給料はどう受け取りましたか? 一ヶ月程前に飲食店でバイトをしていたのですが 店長に対しての不満が爆発して行かなくなってしまいました 不満というのが ・面接の時に週5日は入りたいと言って分かったと店長は言ったのに 最初の週あたりは5日程いれてくれたのに 次から週3,4日、酷い時は5連休がありました ・他のバイトの子がちょっと失敗しただけでお客様の前でキレる ・新しい仕事を教えてほしくて頼んだのに、また今度と言われ 私より後から入った方に教える ・↑ずっと待ってたのに教えてくれなかった ・時給アップの終了検定みたいのがあり申し込んでみると 話すら聞いてくれなかった など様々な事がありました 店長の機嫌が悪い時は話しかけても冷たく 思い通りにいかなったら、すぐキレられました 愚痴のように見えるかもしれませんが 本当に店長に二度と会いたくないんです 無断欠勤は人として最低だというのは承知しているんですが あの調子で行くとほんとどうにかなりそうでした ただの言い訳みたいですが どう受け取ったか教えて欲しいです 明日がその飲食店の給料日です(振込のはず…

  • わたしってだめなんでしょうか?

    約9年のブランクを経て、親にも迷惑はかけられないと思い、パートではありますが、去年のクリスマスから働き始めました。 最初は皆さん優しくしてくださり、仕事も動作はのろいですが何とかやっていました。1月29日の日に上司からしなだしの動作が新人の人より、平均より遅いといわれこのままだと、4月ごろにやめてもらうことになると思うといわれました。その人は、本部にいた方で病気で私の働いているところに来たらしいのです。店長でもないのに言われたのでないて、次の日は、無断欠勤してしまいました。でも店長から電話が来て、どうするといわれたのでもう少し続けたいといいました。でもその店長も違う店舗に急に行くことになり、元の私の知らない店長が今は店にいます。私ってだめな人間なのでしょうか?おしえてください。

  • バイトで無断欠勤してしまいました

    私はとある場所でバイトをしていました。 無遅刻無欠席を貫いていたのですが この前アルバイトの日にも関わらずスケジュール帳を見逃していて 当日バイトだと気付かず おまけにバイト先の店長が電話してくれたにも関わらず全く繋がらない状態だったそうです。(一応家にいたので繋がるはずだったのですが) それで次のバイトの日に行った時無断欠勤について理由を尋ねられ 今日限りで解雇といわれました。 その日は全力でバイトをしてバイト終了後 もう一度反省の意を伝え残して欲しいと頼みました。 そうすると店長が 無断欠勤は即解雇というルールだけど特別に今回は残しておく しかしうちの職場は夏休み、冬休み等ににぎわう職場でそうじゃない時はあんまり人もいらないので 次の繁盛する時12月にもしも人が足りなくなったら電話して尋ねる ただし絶対じゃないと それまでの間は今回の事を深く受け止めて 他のバイトするなりなんなりして社会のルールを学べと言われ 私は職場を後にしました。 基本的にその繁盛する時期に入ると本当に人が足りなくなります。 しかし私のような無断欠勤した無責任な人に頼むより 競争率が高いバイトなのでやはり新しい新人を入れてしまうものでしょうか? 実際こういう風にクビに近いことになった後再度入れてくれることはあるのでしょうか? 店長は優しく言ってくれましたが正直慰めに言われたような気もします あまり期待すべきではないのでしょうか。

専門家に質問してみよう