-PR-
解決済み

テープ等の処分

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82700
  • 閲覧数200
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 68% (32/47)

ビデオテープや音楽テープがたまってしまって処分したいんですが、どうやって処分すればいいんでしょうか?普通に捨てていいんでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

数本ずつなら、家庭ゴミで普通に捨てられて良いと思いますが、大量に処分されるのでしたら、市(区)役所に問い合わせるのが良いと思います。
プラスティックも焼却装置の能力の差、又は方針によって、「燃えるゴミ」「不燃物」「資源ゴミ」等地域で細かく違っているので、市(区)役所へ問い合わせて下さい。
何れにしろ正しくゴミを捨てられたら気持ちがいいですよね。
お礼コメント
ryo-k

お礼率 68% (32/47)

ゴミの処分方法もいろいろ違うんですね。参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 09:34:40
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 20% (44/218)

うちの近所(千葉の長沼町)では不燃ゴミでだしています。 まだテープが使えそうで画質や音質をあまり気にしない場合は上書きして再利用しましょう。爪をおっちゃった場合は爪のとこにセロテープを貼ればOK!です。 環境のためにもゴミを出さない方がイイです。 私が引き取りましょうか?(笑) ...続きを読む
うちの近所(千葉の長沼町)では不燃ゴミでだしています。
まだテープが使えそうで画質や音質をあまり気にしない場合は上書きして再利用しましょう。爪をおっちゃった場合は爪のとこにセロテープを貼ればOK!です。
環境のためにもゴミを出さない方がイイです。
私が引き取りましょうか?(笑)
お礼コメント
ryo-k

お礼率 68% (32/47)

ビデオテープは僕もそうやって使ってるんですが、それにしても・・・このテープの量は多すぎるんですよ(笑)サッカーのワールドカップとか他のサッカーの試合も全試合録画してたんですけど、後から見ないことに気づいて(笑)でも気づいたときはすごい量になってて(笑)だから今回処分しようと。お返事どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 09:38:21


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

燃やさないゴミです ...続きを読む
燃やさないゴミです
お礼コメント
ryo-k

お礼率 68% (32/47)

お返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-30 09:31:06
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

お住まいの地域で、プラスティックスゴミが どういう扱いになるか調べてください. ちなみに私の住んでいる所では燃えるごみですが、 以前住んでいた所は不燃ゴミに分類されていました. ...続きを読む
お住まいの地域で、プラスティックスゴミが
どういう扱いになるか調べてください.

ちなみに私の住んでいる所では燃えるごみですが、
以前住んでいた所は不燃ゴミに分類されていました.
お礼コメント
ryo-k

お礼率 68% (32/47)

やっぱり地域によって違うんですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 09:31:56
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/57)

私の地区では燃えるゴミです。市役所にメールで質問したら返事がきました。”多少のビス類が付いていても燃えるゴミでいいです。”と丁寧に回答が届きました。 ...続きを読む
私の地区では燃えるゴミです。市役所にメールで質問したら返事がきました。”多少のビス類が付いていても燃えるゴミでいいです。”と丁寧に回答が届きました。
お礼コメント
ryo-k

お礼率 68% (32/47)

お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 09:32:54
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

私の地域では、燃えるごみです。 理由は不燃ごみの機械に、テープが絡まり(どのようにかは知りません)機械の故障につながる可能性があるため。と高温にて償却するためダイオキシン等の発生は防げるそうです。 ...続きを読む
私の地域では、燃えるごみです。
理由は不燃ごみの機械に、テープが絡まり(どのようにかは知りません)機械の故障につながる可能性があるため。と高温にて償却するためダイオキシン等の発生は防げるそうです。
お礼コメント
ryo-k

お礼率 68% (32/47)

最近はダイオキシンが問題になってますが、テープは大丈夫なんですねぇ。お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 09:35:39
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ