• 締切済み

もう限界で家出します。

今朝発狂しました。家に帰りたくないので今夜はビジネスホテルを予約しました。 議両親が飼っているペットの犬の無駄吠えが耐えられません。 8月より義両親の家の敷地内にある離れ(1階は倉庫・二階に住まい)に主人と私と二人で住みだしました。 義両親は3年前から犬を飼っています。(雑種の野良犬。一匹10KG以上有り、2匹とも男の子。)その犬小屋が私たちの離れから2M先のところにありすごくよく吠えます。 毎日何回も吠えるのでイライラが抑えられません。 日中や問わず、人が通れば吠えます。猫が通れば吠えます。市内の放送でも吠えます。3分~5分は吠え止みません。 特にひどいのは朝の5時ごろ。義両親が朝6時前に毎朝散歩に連れて行くのですが、早く連れて行けと言わんばかりにワンワン吠え続けるのです。私はそれに毎回目が覚めます。夜吠え出すとその度に目を覚ましますが、とくに朝は長く吠えているので目が覚めた後は眠りに付くことができずイライラします。 今に始まったことではなく義両親の犬が成犬になったころから吠えるのは続いているそうです。最初は慣れるかなと、私だけかなと我慢しましたが、先月初旬ついに我慢ができないと主人にキレながら話しました。仕事をして帰ってきて心が休まるはずの家で寝ても寝不足で疲れる。と。 主人は私たちの寝室の隙間を埋めて騒音を防ぐようにしたり(効果ありませんでした)、早朝に吠え出したら小屋から出し敷地内に放しておく(敷地内を囲う柵があります。)等の工夫をしてくれました。 私も犬の無駄吠えを防ごうとインターネットで調べたると、しつけをする必要があると書いてあり主人に話しました。インターネットで見た方法が吠える度に犬の嫌いなお酢の入ったスプレーをかけ止まったら褒めるといったやり方です。 私が実践したいと言うと、虐待みたいだからやめてほしいと言われました。虐待でしょうか?議両親が飼っている犬なので、勝手に手出しができない状況です。 しつけをするなら本当はもう遅すぎる年齢なのだから飼い主も交え本気でやらないと無理だと思っています。 主人も義両親には私が眠れないと言っていることを話しているそうですが、会っても「元気がありすぎるワンコたちで悪いわね~」と、まったく悪びれた様子はありません。 義両親が犬小屋から一番遠い所で寝ていて私たちほど吠えに迷惑していないのもあると思いますが、いまいち真剣に受け止めてくれていません。主人に先月の初旬に相談してから最初は彼も意気込んでいたものの、そのうち「家に防音加工をしたくても今すぐできない、(大工さんの予約が取れない)ドックトレナーに相談したが返事がもらえていないそのうち来るだろう」と言うようになり私も慣れる日がくるかも知れないから頑張ろうと思いました。 でも正直ぜんぜん慣れません。 吠える度にイライラします。そして何もしない・責任を感じていない義両親にもイライラします。私も仕事をしていて片道一時間の会社まで運転していくのでよく寝むれないとスッキリしないですし一日中イライラして無意味に主人に怒ったりもしていました。 でももう本当に限界。犬がむかついてたまりません。へらへらしている義両親も信じられません。 ずっと我慢してきて今朝も吠えがあまりにもでかく・続いたので朝から主人を起こし激怒して泣き出しました。 主人は「ネットにも今すぐ吠えを止める方法がないので分からない」と終止言い訳のように言っていました。 もうイライラの限界です。今日に始まったことではなくずっと我慢してきました。ちょくちょく主人には話していました。でも主人は寝つきがよく目を覚ましてもすぐ何事もなかったように寝むれるタイプなので全く被害を感じていません。 私だけ眠れないのだから、週末婚でもしよう。いっその事平日は会社の近くに部屋を借りてゆっくり私も寝たいと話したこともあります。その度に「何とか方法考えるから」と言われましたが変りませんでした。 主人だけでなく、義両親の協力も不可欠だと思うのですが見込めません。 もうイライラが限界なので今日は家に帰らない予定です。 今後この2匹に犬の無駄吠えを止める方法がありますか? ちなみに、8月に引越しをしたばかり、主人が自営業というのを含めどこかに引越しは期待できそうにありません。 このままでは主人のことも義両親のことも嫌いになりそうです。

みんなの回答

回答No.6

ペットの犬の無駄吠えが酷く、イライラが抑えられないのですね。 あなたも1時間近くかけて仕事に通い、休めるはずの家に帰れば、 ワンワンと無駄吠えされては、精神的に頭が痛いと思います。 味方である夫に話しても、周囲はわかってもらえず… ならば夫の口から義両親に「(あなたがでは無く、夫が)犬が煩くて睡眠障害になりそうだ」と 夫が義両親に話し、1度、義両親の部屋の近くに2頭を繋いでもらい、犬の無駄吠えを経験してもらうのは どうですか 1日ではなく、1週間近く体験してもらいましょう。 言ってもわからないなら、経験してもらうのです。 それで義両親にも理解してもらえば、しめたもの。 しかし、それでもわかってもらえないのであれば 「そろそろ子供を作ろうと思うのですが、どうしても犬の声が気になって…  良かったら、繋いでいる場所を変更してください。」と伝えてみてはいかがですか。 でも、夫や義両親とずっと生活していく覚悟でいるなら、遠回りせず、上記理由を全て義両親に話し 「犬の無駄吠えのために、このままでは主人のことも義両親のことも嫌いになりそうで怖いんです」 と、この気持ちを直接、相談してもよいと思います。 そもかく解決するには、 あなたの住まいから犬の繋がれている場所を移動してもらうのが一番の解決策だと思います。

leahbreanna
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 私の中でモヤモヤしていた全てのことに答えを頂き 背中を押して頂いたようでうれしいです。 まだ遠慮があり、義両親には直接いえないので、旦那に言ってもらいます。 「私が」じゃ嫁だからって真剣に受け取ってもらえないかもしれないので旦那自身が 眠れないと言ってもらうようにします。 子供もこの環境だと絶対作れないなと思いました! 旦那には子供なんて作れないね!うるさいし子育てもできないと怒りましたが、 義両親にはそう伝えてもらうと期待をされてしまうので言えません。。 「せっかく犬をどうこうしたのに子供はまだか?って言う義両親の顔が浮かびます。」 とりあえず、旦那にガンガン言ってもらいます! 私の気持ちを察してのコメントありがとうございました。 分かってくれてる~ってとってもうれしくなりました。

回答No.5

Q、この2匹の野良犬が吠えるのを止めさせる方法がありますか? A、(現状では)そんな都合の良い方法は100%ありません。 番犬は吠えてなんぼです。 一頭が吠えれば、もう一頭も負けじと吠えます。 それを止めさせる手段は世の中にはありません。 ドッグトレーナーに頼んでも結果は変わりません。 >酢の入ったスプレーをかけ止(や)めたら褒める。 まったく意味も効果もない対処法です。 その為に、起きて行くだけ損です。 >主人だけでなく、義両親の協力も不可欠・・・。 幾ら、協力し合っても番犬は吠えるのが商売。 決して、彼らがその任務を放棄することはありませんよ。 【犬は決して無駄吠えはしない!】 知っておいて欲しいのは、犬は決して無駄吠えはしないということです。 >日中を問わず、人が通れば吠えます。 >猫が通れば吠えます。 >市内の放送でも吠えます。 >(朝の5時ごろ、散歩に)早く連れて行けと言わんばかりにワンワン。 質問者が書いているように、彼らは<全てにおいて理由があって>吠えています。 つまり、彼らが吠えるには、それなりの原因・キッカケがあるということ。 逆に言えば、彼らを<吠える原因・キッカケから遮断すれば>吠えなくなるということ。 この単純な理屈を関係者が受け入れ、納得することが解決への出発点。 それ以外の妙手はありませんよ。 ※ドッグトレーナーに頼んでも結果は変わりません。 これが嘘だと思われるのならば、早朝のドッグスクールに出向いてみて下さい。 それは凄まじい吠え声が犬舎から聞こえてくると思いますよ。 「待て」「伏せ」は教えれても、「怪しい侵入者に吠えるな!」を強いるのは不可能。 どんなに訓練しても、彼らは犬であることは止めませんよ。 唯一の解決策は、<犬を、吠えるのが不要な状態に置く>ことです。

leahbreanna
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 止めさせる方法100%無いんですね・・ 読んでとっても納得しました。 <犬を、吠えるのが不要な状態に置く>と言うことですが・・難しいです。大型犬なので家の中で飼うこともできないし、人通りや放送を遮断することも難しそうです。 私が慣れるまで我慢するか、家を出るしか無いのでしょうか。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.4

無駄吠えを解消する方法を記載したサイトです。 参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.koinuno-heya.com/shitsuke/mudaboe.html
leahbreanna
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 URL拝見いたしました。 無駄吠え色々な種類があるんですね。 まったく吠えすぎなうちの犬2匹・・途方にくれてしまいます。

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.3

お疲れ様です。 一度質問者さんの部屋で、義両親に寝てもらったらどうですか。 それでわかってもらえないなら、しばらく家を出て 部屋を借りて寝泊まりする。 それでさらにわかってもらえなかったら、 引っ越すか離婚ですね。 眠れないと精神的に病みますよ。 他人同士なら、騒音で裁判もするんですから。

leahbreanna
質問者

お礼

本当に義両親に体験して欲しいです。 でも、いい年なので自然に目が覚めてしまうので苦に思わないかもしれないですね。 本当に精神的にこたえます。 私だけなんだと何度も我慢しましたが、イライラは収まりませんでした。 昨夜主人に外泊すること伝えましたが 義両親は車が無いので大騒ぎだったようですが、主人が友人宅に泊まったとうそをついたようで全く伝わってないようです。

回答No.2

近所でしつけが悪い犬を飼う家があり迷惑しているので、気持ちは良く分かります。 旦那の協力がないと義理の両親とも不仲になるので、 旦那の了解の下で外泊することを勧めます。 旦那がそれでも聞く耳を持たないなら、どうするか それでも旦那には、予告して外泊しましょう。 絶対、黙って外泊しないこと。揚げ足を取られて、それが元で夫婦仲に歪が入ります。

leahbreanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に義両親が絡むことは旦那に取り持ってもらわないと うまくいきませんよね。 近所にしつけが悪い犬がいるそうで・・私もしつけできないなら飼うなという思いでいっぱいです。 と、言うのもうちの姉が犬を飼っていてしつけが行き届いていて他人に迷惑をかけないように配慮をしています。 それを見ているので、なんでしつけ・他人の迷惑を考えて犬を飼えないんだろうと猪狩でいっぱいです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

 子供がいないようなので、離婚はそう困難ではないでしょう。この状態なら、旦那さんが承諾しなくても家庭裁判所で認められると思います。

leahbreanna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本気で離婚も頭によぎりました。 彼といる=この犬の騒音で眠れない、そして夫婦生活もうまくいかないんじゃないかと。 まだ新婚で離婚まで踏み切れないので、今日帰って話してみます。

関連するQ&A

  • 建替えはできますか?

    中古住宅の購入を検討しています。 敷地が広く、30坪の家と10坪の離れがあります。ちょうど両親が住むのにぴったりなのですが、いずれ建替えができるか心配なので教えてください。 道路は3mしか接していないので、土地を割ることはできず、本当は2棟の家を建てることはできないと聞きました。 今は登記上は付属する小屋(?)のような扱いで、確認申請については離れには無いそうです。築10年くらいなのですが、いずれ建替えることは出来ますか? また購入しても火災保険は離れもかけた方が良いのでしょうか?火災にあってももう建てられなければ無駄かと思いました。 いかがでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

  • もう、限界です。

    一年前に、旦那の両親と同居する事になり、現在に至るのですが、旦那の両親は少し変わっていて、旦那の父親は、小屋に一時保管しておいた引っ越しの荷物を勝手に漁ったり、私達が使っている部屋に留守中勝手に入って、ごみ袋やクローゼットを漁っていったり、一番風呂に入って、細かい大便や縮れたティッシュのようなものを浮かしたまま上がったりするし、旦那の母親は、もう直ぐ80歳になるというのに、でしゃばって料理も掃除もさせてくれません。台所は、ゴミの山だし、カビだらけゴキわき放題…。他にも、スイッチ等を見れば分かるんですが、手が真っ黒に汚れていても平気な人というか…それに異臭もします。なので、衛生管理が出来ないなら、料理してほしくないと思い、旦那に「私に料理させてください。」とお願いしたのですが、「お袋がボケると悪いからお袋にさせろ。」と言われ、角を立ててはいけないと、我慢を重ねてきましたが、もう限界です。10月に、子供の事で揉めた時に「誰の為にご飯を作ってやってると思ってんだ!!」と言われて以来、姑の作った料理は食べないと決め、朝、まだ姑が起きる前に朝用と昼用のお弁当を作り、夜は子供達には姑のご飯を食べさせ、自分は夜ご飯抜きでやって来ました。体重は2ヶ月で10キロ減り、常にヘロヘロです。毎日、姑は私の足音を聞く度に舅に対して「早く出てけばいいのにね。」とイヤミを言ってます。旦那も知らん顔。もう、自分だって離婚して出て行きたいのに恥ずかしい話、先立つ物もないし、実家は病人がいて帰れません。旦那も金がないと言ってるし、このまま、我慢する他ないのでしょうか。限界です。

  • もう限界です。

    もう限界です。 育児なんて誰でもひとりでするもので、辛いと思う私は甘えているのでしょうか。 現在2歳6ヶ月の娘と妊娠5ヶ月の妊婦です。 旦那は仕事が忙しく、毎日朝9時~夜22時頃までいません。 旦那側の両親と旦那の関係が悪く、頼れません。 私の実家は、車で1時間30分。実母には、90歳の祖母の介護があるため、実母にもあまり頼れません。 結婚してから、他県に引っ越しをし、駅から徒歩30分の田舎のため、近所に友人や知り合いもおらず、相談する人がいません。 食欲がなく、1日中寝ていたい気になります(といっても娘がいるので、寝ている訳にもいかないのですが)。 娘は現在2歳6ヶ月で保育園に通っています。保育園にいる時に我慢をしているからか、家にいる時は、ひどいかんしゃくと号泣で、全く言うことを聞きません。ご飯を食べるときにお菓子を食べると言い、お菓子を与えないと、ずっと大声で泣き続けます。毎日イライラしている上に、悪阻がひどく、吐きながら、娘の世話をしていますが、もう限界です。 数週間前から、精神的にやばいと思ったので、自宅家事サービスに2週間に1度だけ来て頂いていますが、精神的にひどい日々が解消しません。 最近、実母と妹との関係も悪化してしまい、娘の反抗期と終わらない悪阻で、お腹に赤ちゃんがいるのに、すべて諦めて、娘と死んでしまいたいと思うようになってしまいました。 先週、3日だけ親戚の葬儀で実母と私と娘2歳と妹と甥1歳で親戚の家で過ごしたのですが、私の娘のかんしゃくを見ると妹からは「甘やかし過ぎ、ぜんぜんしつけが出来ていない」と言われ、娘を怒ると母親からは「怒り過ぎ。イライラし過ぎるから、娘がかんしゃくばかりおこすんだ」と言われました。 「甥っ子はおとなしいのに、私の娘はわがままばかり言う」とも言われました。1歳の子と2歳子を比べてもしょうがないと思ったのですが、たったひとりで悪阻と戦いなが育児をしているのに「しつけができていない」だとか「いらいらしすぎ」だとか言われ、本当に悲しくなってしまいました。 「私だって一生懸命やっているのに」と実母と妹に言うと「お姉ちゃんは甘え過ぎ。育児なんて誰でもひとりでするもんだ。頼ろうという気持ちばかりでそんなことで2人目なんて育てられない」などと言われ、殺意を覚えました。 ふたりとも悪阻を経験したことがなく、また、妹は、実家の側に住んでおり、夜ご飯は毎日母親に作ってもらっています。そんな状態の妹にそう言われ本当に頭にきました。 少しだけ、母親に家に来てもらったりするとすごく恩着せがましいことばかり言うので、頼るのもものすごく気を使います。 主人は、激務ですが、安定した仕事をしているので、我が家は、お給料には確かに困りませんが、それを盾にふたりして「お金あるからいいじゃん」「恵まれすぎているのに文句を言い過ぎだ」と言われ、辛くてしょうがありません。 悪阻がひどく、上の娘のかんしゃくがひどく、イライラして「誰かに頼りたい」と思うことはそんなに甘えていることでしょうか。「育児は誰だって辛い、だから我慢して当たり前」と言われることが辛くてしょうがありません。 また、そう思っている実母にも妹にも何も相談できません。 実母と妹にふたりしてそんなことを言われ、絶縁したいと思うくらい嫌な気持ちになってしまいました。 私は一体今後どうすればいいのでしょうか。 誰にも相談できず、本当に限界です。 誰かに助けてほしいです。 昨日、寝ている娘を死んでしまおうと思いました。 ただ、主人のことを考えるとそれもできません。 そして娘を手にかけることなんてできません。 主人のことを娘のことも愛しています。 何もしないでも涙が溢れてきます。 読んでいただいてありがとうございました。

  • 家を新築するか建て直すか迷っています

    農家の長男と結婚しました。 結婚する前から同居だけは絶対嫌だと伝えてありましたので、 なんとか同居は免れましたが、義両親と同じ敷地の離れをリフォームして住んでいます。 その離れは2部屋しかなく、最初の頃は2人だけでしたので、不自由なく過ごせました。 しかし、子供が産まれてからは一気に荷物が多くなるし、この秋にも二人目を出産予定ですので 狭くて仕方ありません。 なので、自分たちの家を建てたいという気持ちが大きくなってきました。 しかし、農家の長男ですし、いずれは母屋に行かなくてはいけないでしょうし、もし建てるのであれば 母屋を新しくする方がいいのかなと思うようになりました。 主人は、母屋を新しく建てて、今の離れに義両親が来ればいいというのですが、まだ結婚していない妹もいますし、大人3人が狭い離れで住むのはちょっとどうかとも思いますし・・・。 なので離れを新しくする方が、義両親、義妹も今のままで通り生活することができますし、いいのではないかと考えているのですが、おかしいでしょうか? 義妹が結婚して、義両親が年老いてきても隣接している離れだと面倒も見やすいと思うのですが・・・。 主人からもう一つ提案があったのですが、畑を一つ潰して、そこに新しく建てるというのです。 そこだと、母屋とは少し離れてしまいます。(徒歩2、3分程度ですが) でも、母屋にしろ離れにしろ、解体費用もかかってきますし、畑を一つ潰す方が安くつくのかなと思いますが、義妹が結婚していなくなると、あの広い敷地に年老いた義両親だけしか住んでいないとなるのも、無駄なスペースが多すぎるような気がします。 長々と書きましたが、要するに (1)母屋を建て直して離れに義両親と義妹が住む (2)離れを建て直して住む(母屋は現状維持) (3)母屋から少し離れた場所に新築する(母屋も離れも現状維持) の3点で考えています。 皆様からのアドバイスよろしくお願いします。

  • また、野良猫の子猫が増えました。今回は、4匹です。もう限界です。

    また、野良猫の子猫が増えました。今回は、4匹です。もう限界です。 これで、私が知っているだけで、すでに3回目でそのうち2回は、我が家で産んでいます。 なぜ私の家なのか、その店の駐車場の前というのもあるのでしょうか。朝起きてびっくりでした。 それらの猫が、我が家で糞をして悪臭がただよい、花壇は糞で触るのも気持ち悪くとても不快です。 そんなことですでに7年が過ぎました。 子供は、まだ軽いですがアレルギーもあり、永遠に続きそうで引っ越そうかなども考えるようになりました。 一番納得できないのが、料理屋の経営者や従業員がそこには住んでいないのに、餌をやったり、倉庫の下に犬小屋ではないのですが猫小屋のようなものまで作っているために、そこらに居座ってしまったということです。朝出勤してきたとき、彼らにべったりくっつき、まるで飼猫のようです。 自分の家で飼ってくれよ。 昼休みには、夜の営業もあるにも関わらず触ったり、餌をやったりで衛生的にも心配ですが、お客さんには駐車場の方でしているので解らないのでしょうが、お客さんに失礼ではないかと思います。 そんなことはなんとも思わない人たちでしょうからどうしようもありません。 悩みは、自分の家のことで精一杯です。 以前に、保健所に何回か相談しましたが、結局私が迷惑のような感じになり、関与できないということでした。一日見ていないから解らないとのこと。 その行為は私の家くらいしか見えないので、地域の人たちも相談できず、家族だけで解決するしかないのが難しいのが現状です。 裁判でも、そういうケースが無いようで、このまま我慢するか、引っ越すかするしか無いようです。 なにかその料理屋が餌をやらないようにするか、自分の家で飼ってもらうようにしてもらうか良い方法、運動、行動はないのでしょうか。

  • 【敷地内同居】とは・・・?

    主人の両親と同居の話が持ち上がっています。 同居はあまり・・というか正直したくない気持でいっぱいです。 しかし、主人の両親はまだ60代ですが、リストラにあってから、義父の年金だけで暮らしています。 それも限界というか、どうしても息子に頼りたい気持ちもわかるんです。 同居の形態にもいろいろあると思います。 先日、知人の世間話のなかに「敷地内同居をしている」という発言があり、ちょっと気になっています。 「敷地内同居」とはどういうことなんでしょう? 友人は、「いくら敷地内同居とはいえ、近くに義父母がいるとプライバシーも何もない!!」と愚痴っていました。 1LDKの離れに住んでいて、お風呂はないそうです。 敷地内同居とは、世帯主は母屋にいる義父だけなんでしょうか? 光熱費とかも別でも一緒でもいいのか、なにか決まりごとはあるんでしょうか? お風呂がないって、けっこう不便じゃないですか? 完全同居よりは、庭に離れを建てた方がまだいいなぁと思うのですが、友人の言うように、やはりストレスたまるんでしょうか? どういうことでもいいので、敷地内同居の事はもちろん、 同居のことについて、経験者あるいは分かる方教えてください、 よろしくお願いします。

  • 今からできる犬のトイレの躾教えて下さい!

    今年13才になる老犬を飼っています。おとなしくとっても利口です。この12年間外で飼っていましたが、この寒さで小屋の中で震えていたり、そんな時に乳腺腫瘍が発覚し、手術をきっかけに家の中に入れてあげる事にしました。ただ、トレーでおしっこする事だけ覚えてくれません…。元々外に入るときも朝7時過ぎと夜6時~遅くて8時頃に2回散歩に連れて行き、我慢できなくなった時はたまにですが、小屋の近くにオシッコだけしてましたが、家に入れてから、トレーを買って市販の躾用スプレーをシートにして置いておいても全くトレーではしなくて、何とか家の中でもトレーの上だけはしていいんだ!と覚えてもらいたくて、散歩に行った時にオシッコを取って持ちかえってシートに垂らして臭いを嗅がせたりもしたのですが、お散歩に行くまで我慢しています。仕事で家を留守にしがちなので、なるべく早く帰ったり、残業になる日は主人に早めに帰って来てもらったりしていますが、とにかく犬にオシッコを我慢させすぎて膀胱炎や病気にさせてしまったりしないか冷や冷やしています…。一度は限界まで部屋の中で我慢させて、オシッコさせて思いっきり誉めてやろうかとも思ったのですが、我慢させるのも可愛そうですし…そもそも犬は1日何回位オシッコをするのか、もし散歩に連れて行ってさせるのならみなさんは何時間ごとにさせてるのかな?とか色々不安になってきました…。まだ、トレー以外の所でオシッコをしてるならこっちだよ、と教えてあげられるのですが、家の中ではオシッコを全くしない、という感じです。。。

    • ベストアンサー
  • がまんの限界は??

    うちには室内犬雑種 メス7才&その子供 オス1才半が いるのですが、、、 引越しと同時に 大きなトイレは 外に置いて 家の中には もしものとき用の小さなトイレを 置いています。 もともとメス犬は お散歩のときしか おしっこをしないし 雨の日は よほどじゃないと外に出ません。(おしっこをしないってことです) オス犬は 朝&夕方&夜寝る前に おしっこをする習慣になってるのですが、、 この間の大雨のときは 怖かったのか?? 家の外のトイレに連れて行っても おしっこが でなくて 家の中に すぐ 入ってしまい 結局 雨のやむ朝まで がまんしてました。 だから24時間 がまんしてたんです。 犬って そんなに おしっこ がまんできるのですか?? ちなみに その日は メス犬は48時間ぐらい がまんしてました。 からだに悪いんじゃないかな??って 思うのですが、、気に入ったとこでしか おしっこできないので しょうがないのでしょか?? 

    • ベストアンサー
  • 我慢の限界

    質問の通りです。 あなたの我慢の限界を超えたことを教えて下さい。 私は主人に対してすぐ怒ることtが腹立ってます。 テレビを子どもが観ていたら勝手に変えてしまい、子どもは怒り出し(口に言わずムスッとして部屋に戻る) 家の中が思い空気になります。 主人も主人で子どもでないのだから一言チャンネル変えてもいいかと言えばいいのに言わないんです。 で、子どもも素直に変えないでと言えばいいのを無言で怒りモード。 それでいて、○○ちゃん(子ども)観たいなら観ろよ!と自分がチャンネル変えたことが原因なのに「観たいなら観ろ!」と逆ギレ そんな時は会話無く無言で物事を済まし、者に当たります。 (わざと、音が響くように扉の開閉をしたり、大きな足音で歩いたり、、、) ほんとにまるで子どもです。 そんな様子の主人を次女が「パパ怒ってんの?」と言うのです。 子どもに基を遣わせてる主人が腹立ちます。 離婚してやる!とは思うものの一日過ぎるとリセットされてます。(私の気持ちが) こんな事は何十回と起きてるんですが即離婚!といかないのはまだまだ我慢出来る範囲なのかな?と思った次第です。 だから離婚するのは本当に限界が来たときと思うのですが、それはどんな状況で心情になるのか知りたくなったのです。 回答宜しくお願いします。 ちなみに、以前まではこんな状況になると主人の機嫌を損ねないようにしていましたが 今は、離婚と言われてもいいくらいあえて主人の機嫌を取ることはしていません。

  • 家出

    今日は子供の誕生日です。 なのに家出します。 夫がギャンブル、嘘、金銭的問題、話しても話しても理解してくれない(性格の不一致)義両親との敷地内同居のストレス そして不倫… 夫は元は優しいんです。 でも許せない事が多すぎて精神的にも参ってしまいました… そして子供の誕生日前夜に何をやってんだか親権の争い… もういい加減、私も目を覚まさないといけません。 元々、母子家庭で育ったため家族に憧れてました。 不自由なく育ったつもりですが、やはり人一倍、孤独感が強いです。 夫が何をしようと子供のため諦めてきました… 周りの人からは別れなさいって言われるけど、子供の事を考えてしまいます… 夫は結婚当初とはだんだんいい方へ変わってきてます。 変わってきてますが、現状が現状です…(不倫が一番最近の出来事) 私が許せない事がいけないのかもしれませんが… ただ子供と幸せに平穏な日々を過ごしたいだけです。 どうして、そんな当たり前な事ができないのでしょうか。 子供の誕生日なのに家出(別居)なんて本当に申し訳なくて馬鹿な母親です。 我慢すればいいのに。 夫とは離婚します。 夫はこんなに悪事をしたのに、戦う気満々です。 とりあえず、私が精神異常者と言うらしいです。 私も我慢の限界が何回かあり、物に当たってしまいました…(それが証拠らしいです) 子供を虐待なんて考えた事もありませんが、夫はそういう人が虐待するとかなんとか言われてしまいました。 そんな事をする事はナイのは当たり前ですが。 ただただ子供の事を考えてしまいます。 私と同じ思いもさせたくありません。 私が甘いのかもしれません。 家を出て行く決心が子供の誕生日なんて、そんな親、最低です。 でも、今の暮らしで子供にプレゼントを買ってあげる余裕もないのも最低だと思います。(夫がお金を管理してます) 決心はしているのに…迷っています… 二年前、ちょうど今の時間は陣痛でした… 産まれてきてくれて感謝でいっぱいなのに今は謝る事しかできません。 今日、朝一番の船で実家に帰るつもりです。 私の判断は間違っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう