• ベストアンサー

systweak

とあるサイトからソフトをダウンロードしたらSystweakも同時にダウンロードしてしまいました 削除するにはどうすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.systweak.com/ このサイトにはいくつかソフトウェアがあるそうですが、ウイルスがいると嘘の警告をするAdvanced System Protector と、同会社のソフト、RegClean Pro の消し方を書きます。 もしもダウンロードしたならファイルごと捨ててください。 インストールまでしたなら、 Advanced System Protectorの場合もRegClean Proの場合も コントロールパネルのプログラムのアンインストールからアンインストールするソフトを選択しアンインストールを押せばアンインストールできます。(削除できます) なんかこのソフト、開発会社が実態もよくわかっていないインドの企業のようで、たいていのこの会社のソフトはアンインストールできるそうです。(ちゃんとアンインストールするそうで、俺も一回引っかかりました。) RegClean Pro はうそっパッチですがもう一方は一応検出してるそうです。ただ、誤検知も多いそうですし、関係ないものまで検出するという詐欺まがいのソフトなんで気を付けてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm
taka071644
質問者

お礼

ありがとうございます、しかしNo1の回答と同じなので参考にはなりました IoBit uninstallerを使用しても プログラムが検知されません この場合はどうすればよいでしょうか?

taka071644
質問者

補足

Win8の方法がわかりません 申し訳ありません 自分でも努力していますが わかりません 以上宜しくお願い致します

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

OSは?悪質softの名称は?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12106521262
taka071644
質問者

お礼

ありがとうございます 自分でも努力してみます

taka071644
質問者

補足

Windows8です ソフト名はわかりませんが 悪質なウイルスが潜入していますとか アラートとかです 参考の通りやってみましたが まだ出てきます