• ベストアンサー

プラレール

少しプラレールに興味をもったので新幹線のMAXというのを購入しました。このMAXというのは8両編成ですか? また、プラレールというのは8両全部そろえて遊ぶのですか?それとも、最初についている3両で遊ぶのですか?それと、MAXはどこを走っているのですか?質問が多くてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232491
noname#232491
回答No.2

8両編成と言う言葉が ポっと出たということは E4系 のほうと推察します。 (E1系も 2階建て新幹線で MAXを名乗ります。こちらは12両編成です) E4系の実車は 8両編成で間違いないです。 MAXに限らず プラレールの中間車両をそろえるのは 手間がかかると思います。 実車が8両編成だからと言って 模型やおもちゃも同じ両数でなければならない ということはありません。 (一応 実車よりも長くしたって かまいません) いまでは 上越新幹線がわ だけでの運用です。 東北新幹線で走っていた事もありました。

onigiri0709
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 E1系とE4系というのはどう違うのですか?

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

MAXは、JR東日本の新幹線車両です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Max_(%E9%89%84%E9%81%93%E8%BB%8A%E4%B8%A1)

onigiri0709
質問者

お礼

ありがとうございます。